プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般事務の仕事は人気とよく聞きますが働いてみると実際どうですか?辞めた人っていますか?

求人を見てると一般事務の求人が結構あるので一つの求人の倍率も高かったり、人気ではあるけど離職率も高いのではと疑問をもちました。

また、事務の方って会社で数人しかいないところだと既婚者で子供なしで子供が欲しいという方や既に子供がいる方は採用されにくいのではと疑問をもちました。

A 回答 (3件)

事務屋です。



今の仕事に応募した時は、1人の枠に50人以上の応募でしたから確かに人気のようです。
既婚者うんぬんの件は、どの仕事でも同じであるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 17:59

私個人の感想ですがとにかく楽ですよ。


一日中客の視線にさらされる接客系や
時間が経つのが遅い作業系に比べたら
心身の疲労は雲泥の差です。

ただ、頭の回転の遅い人、コミュニケーションの苦手な人等には難しいですね
そういう人は居辛くなって辞めていきます。

また、この時間帯に○人必要という仕事と違って
事務には「その人の仕事」がどうしても増えますので
小さい子供が居る人で急に欠勤になったりすると
本人も周りも大変です。
やっぱり子供が保育園以下の方は続かないことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 18:00

事務職に家族構成は関係ありません。



人気があるのかどうかもわかりませんが、
同じ事務職って名前でも、会社によってやらされる範囲が
全然違うので、気を付けましょうね。

離職率が高いのは、いつでもできるしいつでも辞められる、
からじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!