プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカード ETCカード

先日、ETCカードが欲しくて
楽天カードを申し込みましたが審査落ちしました。
アコムのカードローンを4年ぐらいにして、
車を買った時に労金から300万借りました。

楽天は審査が甘いって言われてるので
楽天の審査に通らなかったら他はもお通らないと諦めた方がいいんですかね?!

詳しい方よろしくお願いします。
他社でここは?みたいなところもあればお願いします!
あと、審査落ちしたらしばらくは他社への申し込みもやめたほうがいいんですか?

A 回答 (5件)

>審査落ちしたらしばらくは他社への申し込みもやめたほうがいいんですか?


 ・楽天だけなら特に問題は無いでしょう・・1社だけですから
  (信用情報機関に申込記録が6ヶ月間記載される・・で通常6ヶ月、間を空けた方が良いと言われる)
>他社でここは?みたいなところもあればお願いします!
 ・クレジットカードを作るだけなら、「アコム・ACマスターカード」なら取引実績があるので作り安いのでは
https://www.acom.co.jp/lineup/credit/
  (但し、ETCカードは扱っていない)
   このカードで利用実績(6ヶ月以上)を作り(信用情報機関に利用実績が記載される)、半年経過後に別のカードを申し込む
 ・あとは、「ライフカード」かな
http://www.lifecard.co.jp/
  左側の「今すぐ診断するに」入力してみて下さい
  ETCカードも扱っています
http://www.lifecard.co.jp/card/etc/2-5.html
    • good
    • 0

アコムのカードローンは完済しましたか?


車のローンは完済しましたか?

借りるのはいいんです、借りたお金を全て返した実績があれば、この人はちゃんとお金を返せる人だ、という信用がつきますので、クレジットカードの審査に通りますが、まだどれも完済していない場合は、完済できるだけの能力があるかどうかが未定ですので、審査に通らないんです。

1社で審査落ちしたら、その情報は他社でも共有しますので、半年は申込みしちゃダメですよ

短期で複数のカードを申し込む事自体が、また信用を落とす事になりますから
    • good
    • 0

カードやローン、携帯などの延滞は過去にないですか? 個人信用情報に記録が残り、2.3回やってしまうと最悪5年カードやローンが通りません。


私は公務員ですが、500円ほどカードの引き落としを3カ月ほど忘れていて、5年間カードやローン審査が一切通りませんでした。一応cicという信用情報会社に開示請求することをお勧めします。
    • good
    • 2

審査した場合、審査して通らなかった結果が残るでしょ。


ETCが通らないのはよっぽどですよ。
    • good
    • 0

借りて返済していれば大丈夫なはず



携帯等の支払い忘れ無いですか
ナンバーポータビリティの時の手数料とか 他社に乗り換の時1円でも支払い不足が有ると ブラックです。
他も不払いが有れば 今のご時世 速ブラックです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!