マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

学校でのことです。

今はまだ夏休みですが…
全く話したこともなく小学校も違う子達から嫌われています。みんなからなぜ嫌われるのかわかりません。
知らない子からも嫌われる子ってなんでなのでしょう?

A 回答 (6件)

大人っぽくクール、

やっぱり貴女は黙っていても目立つ存在なのだと思います。

そういう星の下に生まれたのですね。
何をしても「あの子」と思われる。
でもね、それは とても良い事でもあるのです。

人に嫉妬する、という事は自分が相手と比べて劣っていると認めた事になるからです。

だから、妬まれたら
嬉しい!と喜んでいいのですよ。

元気を出して下さいね。
(実はね、そういう事で苦労したので貴女の気持ちがわかるんです)
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ学校が始まるので嫌だなって思っていたのが同じ悩みを持った人に言っていただけてとても安心しました。
ありがとうございます!

そういう事は女子の中で良くあります。

そういうときはあえて明るくしている方が良いですよ!
    • 0

周囲の全員から嫌われているということでしょうか。

あるいは、あまり親しくない、話したこともない人たちから「だけ」嫌われているのでしょうか。

前者の場合、これはちょっと問題なので対応要。
何かしら理由があると思われますので、可能ならば誰か級友に尋ねてみる。
あるいは担任に相談。

後者であれば気にする必要はありません。
話したこともない人の場合は、あなたのことを何らかのイメージや先入観でとらえているだけなのかもしれない。
あなたも嫌いな芸能人いるでしょう? 話したことないですよね。それと同じという程度の話。

人生を送っていくにあたり、基本的に万人から好かれるということは不可能です。どんなに出来た人でも。
また、あっちこっちにいい顔をする人というのは嫌われますから八方美人もダメです。

世間にはいろんな人が居ます。自分と合う人も居れば合わない人も居ます。
多かれ少なかれ敵も生まれます。世間を渡っていくのにそんなことを気にしていたら生きていけません。
あまり気にしなくて良いです。
    • 0

貴女は、普通の子より、お顔立ちが良いとか、色白、スタイルが良いと言った事はありませんか?

人より可愛かったりすると、イジメの対象になりやすいのですね。

これは、イジメの原因にではなく、理由になりますから、貴女が悪いのではありませんよ。

誰だって自分より優れている者へのジェラシーがあります。辛くてたまらない時は、お母様と学校の先生に相談なさいね。

知らない子からも嫉妬されますから、気を付けて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

可愛くはないですよ(-_-;)絶対
前に塾で
「喋らなければ大人」
みたいなことは言われました。友達にはクールと言われたんで…喋らなければクールで大人っぽいってことだとは思うんですが…(自分ですいません)そのせいってこともありますか?

小学生のころって人と違うとか目立つとかあると

差別したがったりするよね
子供のころのほうがある意味残酷
思いっきり目立つか大活躍するか逆に仲良くなるか、
っていうのがいいかな
まあ当てはまるかわかんないけど
    • 0

これだけではわかりませんが、みんなが嫌うなら、何かしらはっきりとした理由が絶対にあるはずです。

あまりあなたのことを嫌っていなさそうな人に、聞いてみてはどうでしょう。
嫌われていて困っているということと、自分に悪いところがあるなら直したいので、つつみかくさず教えて欲しいと言えば、教えてくれるのでは。
    • 0