プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出勤日数、勤務時間、仕事内容、保険も全く同じなのに正社員ではなくパートの求人ってどう思いますか?
正社員登用とは書いていませんが将来的に正社員登用もありえるとことでしょうか?

A 回答 (3件)

・対象は女性でフルパート希望の方でしょう ・・女性を対象にした契約社員の募集と思えば良い


 正社員の募集(中途採用)をする場合は別枠で募集するでしょう
・正社員登用有りとの記載が無ければ、基本的には登用は無いと思った方が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 20:45

正社員にすると既得権がいっぱいあって、生理休暇や慶弔休暇などの各種休暇制度、福利厚生施設などの利用、家族手当や傷病手当など多くの手当、家賃の補助や昼食費の幾多の補助…などがあって(会社にもよりますが)ものすごく恵まれており、正社員を一人雇うと給料の2倍は費用がかかると言われています。

おまけに解雇するのが非常に困難なので、会社にとっては(会社の将来を担っていく人ならともかく)コストがかかる正社員はなるべく抱えたくないわけです。

> 将来的に正社員登用もありえるとことでしょうか?
会社の将来を担ってくれるような優秀で貴重な人材だと判明すれば正社員に登用し、他社に取られないように「囲い込み」をするでしょうが、そうでなければわざわざ正社員にするようなバカな経営者はいませんよ。
正社員になれるかも知れないことをほのめかしてパート社員に期待を持たせ、つまり目の前にニンジンを吊るして必死に頑張らせ、パート時給以上に成果を出させたい(でも不要になれば使い捨てにしたい)と言うのが経営者のホンネだと思いますよ。パートはしょせん使い捨て労働者なんです、よほど出来る社員でない限り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 19:02

>全く同じなのに正社員ではなくパートの求人ってどう思いますか?


どうって、非正規社員が必要なんでしょうね、その会社では。


>正社員登用とは書いていませんが将来的に正社員登用もありえるとことでしょうか?
書いていないですよね。よってあり得ません。
自分で勝手に深読みしちゃダメです。全部質問しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!