プロが教えるわが家の防犯対策術!

女って怖い、面倒くさいって同性からも男性からも聞く事がありますが何でそう言われるんですか?
怖いってどういう所かを聞いたら大体裏表があるとか悪口を言うとかグループがあるとかでそんなん男も同じじゃん…って思います。

また、女は怖い、面倒臭いと思いますか?思う場合どういうところでそう思いますか?

A 回答 (8件)

あまりにも怖いからかけない、

    • good
    • 1

イジメがあるときです。

男にもイジメはあると思いますけど規模が違いますよね…
    • good
    • 0

女 男 ではなくその人個人の資質だと思います


みんなそれぞれでしょう
    • good
    • 5

どっちも似たようなもんだと思います

    • good
    • 1

「裏で悪口言うから女って怖い」っていうのはたしかに意味不明です。


悪口なんて誰でも言いますし。
いじめをするから女怖いなら、いじめで死者出してる男加害者たちの存在はどうなる話ですし。

めんどうくさいっていうのは、思うところあります。
たとえば記念日や祝い事をやたら気にするとか。
空気を読めと言われる、とか。(空気を読むこと自体は大人なら大事なことだとは思いますが、「ここでも空気読まなきゃなの?」「恋人間の大事なことも空気読まなきゃなの?」とかいう疑問はあります)

「女だけが怖い面倒くさい」ということではなく、
「女も面倒くさい(男に比べるとこの部分は面倒くさい)」という感じです。
    • good
    • 6

・わがまま


・口が軽い
・すぐに噂したがる(根拠なしにね)
・男子のいじめより女子のいじめの方がねちねちしてる
・嫉みが酷い
・好きな人が被った程度で悪口を言う

とかですね
まあ、一部の女だけですし「怖い」より「めんどくさい」です。
    • good
    • 3

中3男子です


馬鹿だからかも知れませんが男子は喧嘩しても次の日は何事も無かったかのように仲良かったり
陰口もあまり言わず嫌いなら演技でも仲良くするとかあんまないです
    • good
    • 2

思えへんで。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!