プロが教えるわが家の防犯対策術!

開いてくださりありがとうございます。
誰にも話すことができないので、ここで書かせてください。

24歳の女です。
私は、以前より結婚願望が強く、子どももほしいと思っていました。
母親も子どもが好きできっと孫の顔が見たいんだろうなあと思っていました。
兄弟はいますが、諸事情により兄弟の結婚や出産は見込めないため、私しかそういうことができません。
だから、私が親孝行せねばと、思っていました。

でも、何人かと付き合いましたがどれも長続きせず。
また社会人になり出会いは減っていく一方です。
仕事で疲れ、自分のことで精一杯で、新たな人間関係を築く余裕もありません。
30歳までには子どもを生み終えたいなんて考えていましたが、そんなことは到底叶わないと、最近思い知りました。

結婚をする。子供を産み、育てる。
そんな普通のことができない私は異常でしょうか。
また、親不孝者なんでしょうか。
周りの友達はどんどん結婚出産を終えています。
取り残された私はこれからどうやって生きていけばいいんでしょうか。

どうかアドバイスをください。

A 回答 (12件中1~10件)

「もう結婚なんかしない方が・・私には向いてない・」そんな事言わないで、まだ24歳なんだからと皆さんそこら辺を指摘してるでしょうよ。

「急いては事を仕損じる」貴女はまだ本心から好きになった人と出逢ってないだけです。それと過去は色々あったでしょうけど「禍を転じて福と為す」良い方向に気持ちをもっていかないと駄目ですからね。心を閉ざしていてはいけませんよ。「ありのままでいいの」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます

マイナス思考になりがちですね
気をつけます。
いい方向に考えるようにしてみます。
本心から好きになる(なってもらう)為に、自分磨き頑張ります。
たった6年と思わず、まだ6年あると考え直しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 00:03

ご自分でも性格を良く分析してるんじゃないですか。

「信頼を築くにはどうしたらいいでしょうか?」人に聞いてるようではね。相手を思いやる気持ちですね。心を開くのは苦手で人付き合いもイマイチなら信頼関係を築くにはなかなかね。それと彼氏が欲しい顔(結婚欲)してると確かに引かれますよ。婚活パーティーとかで彼氏が出来ない理由の第一がそれですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

同性も異性も含めて今まで何度も裏切られました
もちろん私にも原因はあるとおもっています。
それを引きずって、傷つくのが怖いです。
だとしたら、もう結婚などしないほうがいいんでしょうか。
私には向いてないということでしょうか。

お礼日時:2017/08/26 22:30

結婚をして子供を産むことが普通ではない時代になったと自分は感じますけどね。


男性の4人に一人が未婚のまま人生を終える時代ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね
結婚だけが人生のすべてではないですよね

お礼日時:2017/08/26 22:28

「私は、以前より結婚願望が強く、子どももほしいと思っていました」


⇒とても、いいことですね。

「でも、何人かと付き合いましたがどれも長続きせず。・・・・・・・そんなことは到底叶わないと、最近思い知りました」
⇒早く結婚したいために、よく相手を選んでなかったのかもしれませんね。
あまり焦らず、自分を磨いていればいい人とめぐり合うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

少し気持ちが楽になりました。
自分磨き頑張ります

お礼日時:2017/08/26 20:12

とりあえず私とお付き合いしましょうか

    • good
    • 0

結婚といった事ばかり考えているとドツボにはまりますよ


別にあなたはおかしくありませんよ
同じ価値観を持つ本当に愛し合える人と巡り合う事が最近です
今迄 本当に愛し合える人と巡り会ってないから続かないのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

結婚にとらわれすぎていました。
本当に愛し合える人ですか…
出会えるように祈っています

お礼日時:2017/08/26 19:47

結婚するとか子供を産む前に男性と信頼関係が築けないのに出来ると思いますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

信頼関係、難しいですね。
どうすれば信頼関係を築けるのでしょうか。
人付き合いがあまり得意ではなく、同性の友達も少ないです。
心を開くのが苦手で、傷つくのが怖いです。
心を開かなければ信頼関係を築けませんか?

お礼日時:2017/08/26 19:38

たこおじさんです。



>周りの友達はどんどん結婚出産を終えています。

他の人と自分の人生を比較するほどナンセンスなことはないんだけどな。
競争で結婚したり子供を産むわけではないのに。
強迫観念を持ってしまうと、自分を見失ってしまいますよ。

貴女の場合、親を喜ばしたいというのがあるのでしょうが。

人生トータルでみましょうよ。
貴女の周囲の友達が結婚したり出産をしても、今の段階ではそうかもしれないが、
このさき、その人達が離婚なんてこともあるわけでね。
5年先、10年先に、貴女も含めて友達の、そのときの状態など
幸せになっているか、不幸せになっているか、誰にもわかりゃしないことです。

それと、人生なんて自分が思い描いた計画通りに順調にいくものではないものです。
逆境があるからこそ、また面白いともいえるしね。
乗り越えたときに、本物に少しずつなっていくわけですね。

>でも、何人かと付き合いましたがどれも長続きせず。

なぜ長く続かないのは、それなりに理由はあるのではないでしょうか。
書いてないのでわかりませんが。

若い男女が互いに本当に互いを思い遣る、大好きである。
その延長線上に、片時も一緒にいたいと、そういう気持ちを互いにもち、男女が付き合う場合。

対して好きでもないのに、周囲にカップルがいるので、相手のことを好きというより
かたちだけの彼氏、彼女になってみたいと、それが付き合っているというような
かたちだけになっている場合。

男のほうが本気ではないのに、本心は遊びたいだけであるのに
おいしいことを言われて、女のほうが「私は好かれてる」なんて思ってしまい
簡単に受け入れてしまう場合。

もっとあるけど省略しますね。

男女が付き合うというのには、色んなパターンがあると思うので。
最初に書いたパターンであれば、少なくとも簡単に終わりゃしないものです。

長く続かない男女には、それなりに理由があるものです。
男が悪い場合、女が悪い場合とね。

少なくとも結婚というのは、男のほうがこの女性を自分の伴侶として
ずっと大事にしたい、この女性の人生に責任を持ちたい。
女性のほうは女性で、私はこの男であれば、この男の人生についていっても
後悔しない。手助けしたい。一緒にいて安心する。心がほっとする。

年齢がきたから、結婚しなくてはいけないという強迫観念で
そんな結婚したって、うまくいくものではない。

それもまだ24歳あたりなんて、まだ男を見る目なんてこれからであるのにね。

結婚と恋愛はまた別ものであるので、結婚にふさわしい男、女なんて
そう頻繁に出てくるものではないんだよ。

それと結婚なんて、結婚したい結婚したいの私なんて、あせればあせるほど
遠のいていくものではないかな。
更に男にそういう接し方をしていると、余計にそうなると思うよ。

男の人に、この女性を一生の伴侶にしたいと思われる女性に
なれば、男のほうが、貴女を選ぶんだよ。
真面目な男がね。

>取り残された私はこれからどうやって生きていけばいいんでしょうか。

まだこれからの女性であるのに、もうこんな否定的な気持ちになる女性に
魅力の「み」の字もないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

周りと比較しないように生きるのは難しいですが、少しずつ改善しようと思います。
確かに、私は結婚欲が強すぎて、相手に引かれているのかもしれません。
あまり考えすぎないようにしようと思います。

年内で仕事も辞めるので、自分のこれからのあり方を考えます。

お礼日時:2017/08/26 19:36

信じることを、、、


Do no
    • good
    • 0

誰かと恋愛出来るわけでもなく、かといって独りで生きていく覚悟も無いのなら、誰かの紹介(昔でいう見合い)された人と、割り切って結婚して子供作るしかないよね。

昔の人は皆そうしてましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりお見合いしかないですか。
婚活パーティとかはどうなんでしょうか。

お礼日時:2017/08/26 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!