プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年です。短時間でおわる理科の自由研究ありますか?とくに水や、氷にかんする家でできる簡単のでお願いしてます!

A 回答 (4件)

ネットに詳しく載ってますよ。

    • good
    • 1

かき氷を、どれぐらい食べると頭が痛くなるか


ゆっくりを何分間隔で食べれば痛くならないかを調べる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/26 21:18

テーブルにおいた氷が何分で解けたか、テーブルの上の溶けた水の面積を概算して、そのテーブルの上の水の厚みを計算できるか。

(その時の気温は分かってないといけないです。)

テーブル表面の状態、ツルツルかザラザラで溶けた水の面積が変わるか。
ホーロー鍋、テフロン加工されたフライパンの上に氷を溶かした場合は違いがあるか。
(一つ一つの氷の体積が一定とは限らないので、氷の体積あるいは重さを測る必要があります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます丁寧で分かりやすかったです
私でも分かりやすそうです!

お礼日時:2017/08/26 20:32

氷の溶ける早さ。


砂糖や塩、酢などいれて作った氷の溶ける時間差。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろな物をいれて氷にするんですね。
おもしろそうですねありがとうございます!

お礼日時:2017/08/26 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!