プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お兄さんが買い物に行く。という文章を単語分けしてください。

お兄さん がわかりません おで調べたら尊敬のなんちゃらかんちゃららしい。けどお兄さんで辞書にも出てきます。兄さんでも辞書に出てきます。わかりません。教えてください。

A 回答 (2件)

お兄さん/が/買い物/に/行く



名詞、格助詞、名詞、格助詞、動詞

お兄さん、だけに注目すると
兄(にい)は名詞
お、接頭辞
さん、接尾辞

お兄ちゃん、お父ちゃん、なども同じ構造です。
    • good
    • 2

学生さんですか?あなたは何年生ですか?


単語を勉強しているのなら、もう少し言葉に気をつけましょうネ。

>お兄さんが買い物に行く。という文章を単語分けしてください。
あなたは文章と言う言葉をお使いだけど、文章ってなになのですか?「文」と「文章」の違いは分かりますか?

単語に分けると
お兄さん が 買い物 に 行く
となりますが、
>おで調べたら尊敬のなんちゃらかんちゃららしい。けどお兄さんで辞書にも出てきます。兄さんでも辞書に出てきます。わかりません。
お兄さんの「お」「さん」が何なのかを知りたい。こちらの方が本題ではないのですか?
尊敬の意味をもつ接頭語
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!