プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッグにも服にもあまりお金をかけてないですが、あるネックレスに一目ボレしました。

値段が一万円代で服はぱっとみてお洒落だなとかなりますが、アクセサリーってあまり目立たないですよね。

勿体無い気もするんですが、みなさんはアクセサリーにどのくらいお金をかけますか?

A 回答 (5件)

20代か40代かでも違うとは思いますけど・・・



私はアクセサリーにはお金かけているので、ネックレスが3万~ ピアスも3万~ ブローチ10万ぐらいです。
ただ、70歳になっても使えるブランドの商品で私は死ぬまで使うつもりで買っています。年配の人が上品につけていて素敵だなと思って買いだしました。

私の死後は、姉が売り払うわ~と言ってるので長くは使えます。

一目ぼれをして、長く使えるデザインだと思うなら買います。たとえ数か月でも良いからこれを使いたい!!と思うほど好きなら長く使えないデザインでも考えるかもしれませんが、私は基本「長く使えるかどうか」で物を買うので・・・
    • good
    • 0

途中で送信になってしまいごめんなさい。


なので、購入する服の値段に合わせてアクセサリーの値段を決めます。
ワンピースが1.5万円だとするとネックレスは1万円〜5万円くらいと思っています。
    • good
    • 0

宝石は財産になるので普通に買います。


服は擦り切れたら終わりですけど、宝石が偽物に見えない程度に見合う値段で買います。
    • good
    • 0

アクセサリーは一回買っておけば何回でも使えるので気に入ったものなら1万円でも買います。

    • good
    • 1

ローンを組んでまで宝石類には興味が無いタイプです。


気に入ったのなら、そうは無い事なので自分の生活がこまらない金額なら買うと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!