ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ギターを毎日練習していると耳コピは自然と出来るようになりますか?

A 回答 (2件)

大抵の人は出来るようになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 22:11

ある程度は出来るで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく天井で見かける、太い銀色の配管。あれば何で、なぜ銀色なのでしょうか?

もしエアコンの冷たい空気だとしても、
アルミでつつみ意味が分かりません。
直射日光を受けるわけではないので、熱を遮断しないのでは、と思うのですが・・・

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
アルミに限らず、金属の場合は水蒸気などの透過はほとんどありません。
お茶の袋がアルミシールであったり、ティーバッグなどもアルミシールなども同様です。
ポリエチレン、ポリスチレン、ウレタンなどの合成樹脂系の断熱材の場合は、素材自体の吸湿や透湿がほとんどないので、外装材に防湿性は必要ではありませんが、グラスウール、ロックウールなどの無機質ファイバー系の場合は、空気を透過してしまうので、水蒸気の透過率が高いです。
したがって、防露が必要な断熱として使用する場合は、外装材に防湿層が必要となります。
また、建築物の用途や規模により、断熱材も不燃材である必要がある場合は、不燃材料であるグラスウール、ロックウール、ガラスアルミクロスなどしか使用できない場合があります。
露出部分の場合は、見栄えを考慮して、樹脂カバー、綿布塗装(最近は少ないです)などを使用する場合が多いです。

Q趣味で楽器やってる方に質問です 自分の演奏したい曲の楽譜がない場合ってどうしてますか?自分で編曲して

趣味で楽器やってる方に質問です

自分の演奏したい曲の楽譜がない場合ってどうしてますか?自分で編曲してますか?
それともどこかに必ず売ってるもんなのでしょうか?

Aベストアンサー

耳コピするスキルはないので、基本、あきらめます。
ネットを探しても楽譜がない曲は、あります。

どうしても欲しい!という曲が出てきたら、ネット上の採譜業者に依頼しようかと思ってます。1曲1万円前後で、希望する楽器の希望するレベルの楽譜に仕上げてくれるそうです。

Q歴史上最も偉大な科学者を一人挙げるとしたら、誰になりますか? 簡単に業績も紹介して下さい。

歴史上最も偉大な科学者を一人挙げるとしたら、誰になりますか?
簡単に業績も紹介して下さい。

Aベストアンサー

アインシュタインですね
・光量子理論
・ブラウン運動
・特殊相対論
・一般相対論

たった一人だけでこれだけの業績をあげたのですからすごい人です。

Q人類にゼロの概念が出来たのは650年頃で、人々がゼロを使い出したのは1300年頃って本当ですか? 猿

人類にゼロの概念が出来たのは650年頃で、人々がゼロを使い出したのは1300年頃って本当ですか?
猿から人間になって数字の概念が出来てすぐにゼロが存在していたのだと思っていました。

0という数字が10進数を編み出してから生まれてまだ2017年だから717年くらいしか経ってないことに驚きました。

本当かな?

Aベストアンサー

ごもっとも、です。
http://www.y-history.net/appendix/wh0201-075.html

Qこれからの送電線の大容量化について 将来、日本における送電線容量は増加していくのでしょうか。 よくわ

これからの送電線の大容量化について

将来、日本における送電線容量は増加していくのでしょうか。
よくわからないので、詳しく教えていただきたいです。また、現在の送電線容量の数値も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かつては、大型水力発電=山の中、原子力発電=過疎地という立地でしたが、水力が減り、原子力が再稼働しないとすれば、発電は大都市近くの火力発電が主体になります。
そうすれば、長距離・大容量送電はほとんどなくなるでしょうね。
水素社会になれば、「需要地で発電」ということも可能になりますから。

単なるピンポイントの「技術」の観点だけでなく、そういった「社会的環境」をきちんと把握して、自分である程度の予測ができる鑑識眼を持った方がよいと思います。

Qバカでうざい兄が僕が部活に入って一年後同じギターをひきはじめました。 なんで今なの? 真似るのやめて

バカでうざい兄が僕が部活に入って一年後同じギターをひきはじめました。
なんで今なの?
真似るのやめてくれないかな?
他の楽器弾けよ。
兄が練習するたびにそう思います。
皆さんはどうおもいますか?

Aベストアンサー

私にも兄がいるので気持ちがとてもよくわかります!!

私はそういう時、兄の何倍も練習して大差をつけて『私に勝てると思うな‼』アピールをします(笑)
そうすると怯むし、真似をあまりしなくなりました!!!

Q助けてください!チューバがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

助けてください!チューバがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー学校の吹奏楽部でチューバを吹いているものです。楽器はYAMAHAのYBB-321llを使っています。チューバのピストンが、緩くなったのか、くるくると回り続けます。
回すと音がでなくなったりするのでいつもヒヤヒヤしながら吹いてます。
チューバのピストンが、くるくると回るのは何が原因なのですか?あと、これは自分の手で直すことができますか?

Aベストアンサー

テューバのピストンは、シリンダーに溝が掘ってあり、ピストンにねじ止め式の爪がついていて、この爪が溝にぴったりはまることでまっすぐ動くようになっています。この爪が折れているか、外れているのではないでしょうか。おそらくピストンの上部に取り付けられているので、上のふたを開けてみて、爪がちゃんとついているか、抜いてみて爪が折れていないか(出っ張っているか)確認してみてください。爪がない状態であれば、すぐに楽器屋で修理してください。爪を自作することも不可能ではないですが、楽器屋に頼んだ方が早くて安いです。

また、普通はないのですが、くるくる回るけど正しい位置でないと押し込めない場合は、ピストンが上がっている状態で溝よりも上に爪が行ってしまっている場合(シリンダーの上部全体が溝と同じ径で彫られているようなシリンダーがあるならば)が考えられます。このときは、ピストン上部のスペーサー的な部品(化繊でできた円形のフェルトのようなもの)がつぶれていたりなくなっていたりする可能性がありますので、やはり楽器屋で修理を依頼するといいでしょう。応急修理なら、1ミリ厚ぐらいのフェルトを円形に切り、真ん中に穴をあけたものをピストンの上の棒にさします(指が当たる円い部品は、ねじ式なので回せば外れます)。フェルトがすぐに手に入らないならば紙5~6枚重ねでもいいですが、濡れてすぐにダメになります。

いずれの場合も、他の正常なピストンと見比べれば、違いがあるので原因がすぐにわかりますよ。

テューバのピストンは、シリンダーに溝が掘ってあり、ピストンにねじ止め式の爪がついていて、この爪が溝にぴったりはまることでまっすぐ動くようになっています。この爪が折れているか、外れているのではないでしょうか。おそらくピストンの上部に取り付けられているので、上のふたを開けてみて、爪がちゃんとついているか、抜いてみて爪が折れていないか(出っ張っているか)確認してみてください。爪がない状態であれば、すぐに楽器屋で修理してください。爪を自作することも不可能ではないですが、楽器屋に頼...続きを読む

Qギターは生音で練習しても上達しますよね?

ギターは生音で練習しても上達しますよね?

Aベストアンサー

エレキやエレアコなどアンプを通すのを前提として演奏するのが最終目的であれば、やっぱりアンプ使ったほうが良いです。
生音でも運指はトレーニングになりますが、ピッキングのニュアンスはアンプ通すと変わりますから。

Qハーモニックマイナーorメロディックマイナーの曲を教えてください。

ハーモニックマイナーorメロディックマイナーのダイアトニックコードで、構成されている曲を教えて頂けないでしょうか?
出来れば、JPOPでお願いします。なければ、ボーカルありでお願いいたします。

イングウェイとかは、厳しいです。
わがままで申し訳ありません。

Aベストアンサー

ハーモニックマイナー「だけ」で構成された曲、メロディックマイナー「だけ」で構成された曲なんてないでしょう。

少し古いですが「硝子の少年」。基本はマイナーなので、マイナーコードが多いと思いますが、サビの最初の
「 Stay with me 」
というところは「メロディックマイナー」ですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=M8jcgXttGO4

そもそも「メロディックマイナー」って、メロディラインの話であって、「コード」ではありません。
もちろん、個別の音に A Minor で書けば、メロデイラインが E - F♯ - G♯ - A(B) なので
 Am - B7 - E7 - Am9
のようなコードを付けてもよいですが。

Q私は韓国人とのハーフですが、旧日本軍の良さが理解できません。 当方、第二次大戦に関しては関心があり日

私は韓国人とのハーフですが、旧日本軍の良さが理解できません。
当方、第二次大戦に関しては関心があり日本軍の極悪非道さと反面、アメリカ軍の勇敢さにはとても感心します。

旧日本軍は中小国程度の国力でありながら、自分が強いと過信してしまったとても滑稽な軍隊です。
兵器の質は米英独ソ伊仏(西方電撃戦時点)下手したら、ユーゴにも大きく劣りとても劣悪なデザインで、非人道的な兵器ばかりです。
兵器面に関しては★☆☆☆☆

また、兵士の質に関してもバカが多くまともな教育を受けられず無理矢理兵役につかされたので奇妙な特攻や、万歳突撃を行ったりと、非常にクレイジー克つ馬鹿馬鹿しいです。
兵士の質は★☆☆☆☆

なのにも関わらず、本国においては未だに日本軍の大本営発表を真に受け止めていたり、日本軍は勇敢で強い等と馬鹿げたことを言っている方がおります。
これに関しては非常に幼稚だと思うのですがどう思いますか?

Aベストアンサー

第二次大戦で日本は決定的な役割を果たしました。何も恥じる事はありません。

背理法で考えてみましょう。もし、日本が真珠湾攻撃を行っていなかったら、歴史はどうなっていたかと。

当然アメリカ軍の参戦は無かったか、あるいは、例え有っても、参戦時期は大幅に遅れていたでしょう。

その結果、ヒトラーが第二次大戦で勝利したかもしれません。少なくとも、第二次大戦は大幅に長引き戦死者の数も大幅に増加したでしよう。

日本の真珠湾攻撃が、第二次大戦の終結を早めたのです。従ってヨーロッパは日本に感謝するべきです。戦争の終結を早め、ヨーロッパ人の戦死者の数を大幅に減らしたのですから。

真珠湾攻撃を行った、東条英機以下のA級戦犯が何故ヨーロッパでも批判されるのか理解出来ません。

東条英機はヨーロッパ人にとって命の恩人ではないですか?もちろん、A級戦犯の靖国合祀も当然です。第二次大戦の終結を早めた歴史の英雄を何故合祀してはいけないのでしょう?


人気Q&Aランキング