プロが教えるわが家の防犯対策術!

小中高校大学と日本の夏休みは少し長いような気がします。
10日間くらいでよいと思います。
そうすればいろいろな場所が混まなくて済みますし。
中年の私にとっては夏休み中はどこに行ってもうるさいし、混んでるし9月になって夏休みが終わるとホッとします。なので夏休みは10日間に減らして欲しいですね。

A 回答 (3件)

私の近くの地区の小学校が今年の夏休みを二週間くらいにしたそうです。


それがいいのかどうか、まだ結論を出すには早すぎますが、実践したことは評価できると思います。

それにしても、そのニュースの中で教師の夏休みについて触れていましたけど
有給まで入れて8月の半分くらいは休むんだそうです。2週間以上続けて。
それが減ってしまうということで教師の中から反対意見が多いんだそうです。
夏休みはガッコのセンセのためにあるんでしょうかね。
    • good
    • 0

こんばんは。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E4%BC%91 …

暑くて授業なんてしていられないから夏休みを設けたということですね。でも、エアコンなどの冷房設備が整っている学校の場合には10日でも良いと思います。

それとはまた別問題として、難関大学を目指す高校生にとっては夏休みが長い方が有り難いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

またか…( ˘ ˘).。o

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!