グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

来年の2月、韓国に友人と2人で2泊3日で旅行する予定です。
観光名所を巡るより、ショッピングをメインにしたいです。学生なのでできるだけ安く行けたらいいなと思っています。
2泊3日でたくさん楽しめるプランやおすすめのごはん屋さんやお店、洋服屋さんやコスメショップがたくさんある地域を教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (5件)

韓国で注意する事は、まずタクシーです。

乗る前に必ず確認して下さい。
ボッタくりが多いのと行く先をワザと間違う。なので極力、地下鉄を
利用して下さい。
食事に注意して下さい。出来れば注文していないサービス品は控えて下さい。
買い物で勘違いが多いのが、円かウオンかですが、現地人は円と言い切る
場合があります。それはウオンだと主張し納得出来ないなら買わない事です。
また、値段はまったくいい加減ですから半分以下だと思った方が良いです。
    • good
    • 1

韓国の質問は、自分の思ってるように返事が来ないですけど気にしないでくださいね^^


一番有名なのがミョンドンだと思います。服も化粧品もお店がいっぱいです^^
ホンデに行くと大学があるので若者の服とかお店があります。
どちらも空港からタクシーにのって行ける距離だけど韓国語が話せないならぼったくられる可能性もあります;;外国に行くと旅行客はカモだからー。
    • good
    • 3

ひょっとして慰安婦像の韓国?


もしかしてインドと
性犯罪世界一を競ってる韓国?

国際的な約束事も反故にする
韓国の事?
当たってる?
    • good
    • 5

まず、その前に韓国では成人年齢が満19歳なので、質問者様たちは未成年に該当します。



外国は未成年の単独渡航(保護者無しの渡航)に制限があります。韓国は渡航そのものに制限はありませんが、ホテルなどは予約できない場合もあります。ですので、きちんと直接ホテルに予約確認などをすることをお勧めします。
とくに安く止まれる「ジムチルバン」などは泊めてくれたとしても、問題が発生する可能性があるので、やめたほうがいいでしょう。

ショッピングなら、場所としては
明洞・南大門・鍾路・仁寺洞・東大門・江南・その他学生街などがあり、それぞれ特徴があります。

明洞
ソウルの原宿と呼ばれるがそれほど大きくない、ロッテ百貨店側の通りがコスメや服などを売っているメインストリート。横道は流行りの飲食店などが多い

南大門
昔からある屋台市場、日本でいえばアメ横の雰囲気が一番近い。服などもあるが、値切るのが原則

鍾路・仁寺洞
鍾路は若者向けの街、仁寺洞は骨董品などの通り。意外なファッションなどは鍾路で見つかることも多い

東大門
洋服の問屋がたくさん入ったビルがならぶ、韓国の女子高生が目指す街。ただ、日本のショップのような雰囲気ではないので、最初戸惑うと思う。でも高校生ならここが一番お勧め

江南
お台場のように後から整備された地域、大きなショッピングセンターなどが多い

学生街
弘大(ホンデ)・新村(シンチョン)・梨大(リデ)
弘大は学生街で、安い飲み屋や若者向けのカフェなどが多く、ライブハウスなども多い。弘大は美術系の大学なので、アートなども多くある。

新村
もっとも学生が集まる通りで、飲食店や若者向けの店などが多い

梨大
梨大は女子大で、周辺には女子大生が好むカフェやお店が多くある

コスメなら明洞中心でいいと思いますし、ファッションなら東大門が一番お勧めでしょう。

ホテルは高くても明洞で取りましょう。夜でも人が多く安心だからです。韓国は日本と同等に安全ではありますが、外国はすべて「お金で安全を買う」ものだと思っておきましょう。

また、行ってみれば分かりますが、繁華街を一歩出ると、道に街灯もなく、暗い裏通りがたくさんあります。こういう場所は危険がありますので、絶対に入らないようにしてください。

また、移動は地下鉄で十分ですが、タクシーを利用するなら、特に夜は模範タクシーを使ってください。
安全に気を使って、使いすぎることはありません。
    • good
    • 1

日本より物価が高いので韓国で買う意味は無いですよ(日本で1000円で買える物が3000円とか)


化粧品は、どんな成分が含まれてるか判りませんし(大腸菌や発がん性物質が含まれている)

ごはん類は、全て大腸菌が入っています、ツバやオシッコやウンコが入れられています
前の人が残した物を寄せ集めて、再び次の客に出すとか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校三年生の女です。 卒業旅行(2月)で4人で海外に行こうと思うのですが、オススメの国はありますか?

高校三年生の女です。
卒業旅行(2月)で4人で海外に行こうと思うのですが、オススメの国はありますか?
最初にグアムを予定していたのですが、ミサイルの関係でやめました。
ちなみに予算は8万円くらいです。

Aベストアンサー

私も台湾に1票です。
東京で並ばなくてもミシュランラーメン蔦がオープンしてますから、
味見でもして帰ってくれば良いのでは?
地図が有れば何とか辿り着けるでしょう。

Q東南アジア旅行の費用はどれくらいあれば良いですか?

東南アジア旅行の費用はどれくらいあれば良いですか?

Aベストアンサー

どこに行くか・何で行くか・現地で何をするか次第ですので、個人的経験踏まえざっくりと行きます

インドネシアの場合、バリなどの観光地はお金が結構かかりますよ
ジャカルタなど観光に関係ない場所なら安く抑えられますが

成田〜ジャカルタ間の往復が、レガシーキャリアの直行便利用で約60,000円前後
ジャカルタ〜インドネシア国内の国内便往復は、ガルーダ利用で約20,000円前後
(もっと安い国内便も多いが、安全面などの理由から初心者にはオススメしない)
宿泊が1泊5〜6,000円の中級ホテル利用で仮に4泊として、120,000円あればいいんじゃないかな
エアーをLCCなどに格下げし、ホテルもロスメン利用でもっと抑えることも可能だが

※オフシーズンの場合
※バリ島、ロンボク島などのリゾートで過ごすと仮定して

タイだと上記条件でバンコク4泊なら、100,000円でお釣りがきます
食事やホテルなど、日本人にも受容可能な衛生状態と安全性を確保するなら、どこに行くにも100,000円は必要と心得てください
なお、韓国・台湾・香港など近場はその限りではありません

どこに行くか・何で行くか・現地で何をするか次第ですので、個人的経験踏まえざっくりと行きます

インドネシアの場合、バリなどの観光地はお金が結構かかりますよ
ジャカルタなど観光に関係ない場所なら安く抑えられますが

成田〜ジャカルタ間の往復が、レガシーキャリアの直行便利用で約60,000円前後
ジャカルタ〜インドネシア国内の国内便往復は、ガルーダ利用で約20,000円前後
(もっと安い国内便も多いが、安全面などの理由から初心者にはオススメしない)
宿泊が1泊5〜6,000円の中級ホテル利用で仮に4泊と...続きを読む

Q至急お願いします! 明後日の朝から韓国へ行きます! 前回釜山へ初めて韓国に訪れた時は 泊まったホテル

至急お願いします!
明後日の朝から韓国へ行きます!
前回釜山へ初めて韓国に訪れた時は
泊まったホテルのプラグがCタイプでした

今回明洞へ行くのですが、
今回もCタイプかと思いきや
調べたらBとBFでした
BFタイプには無理ですが、
CタイプのプラグをBタイプのコンセントに挿して
使うことはできないのでしょうか?

どなたか試された方や知識のある方
急ぎなのでどうかよろしくお願いします(´;ω;`)!!

Aベストアンサー

外資系5つ星ホテルでしょうか?
自分はStarwoodグループのホテルを利用することが多いですが、そういうところではマルチコンセントの場合が多いです。一番大きな形状のBFまで挿せるようになっており、日本のコンセントのものもそのまま挿せます(抜けやすいことはある)。BF availableというような表記ならその可能性が高いでしょう。そもそも4つ星以上だと洗面所に115VのAタイプが挿せるコンセントがある場合も多いです。
一昨年の夏にソウルのStarwood系のホテルに宿泊しましたが、変換プラグを使用した記憶がないので、マルチコンセントだったかもしれません。昨日までマレーシアのStarwoodホテルに滞在していましたが、マルチコンセントで日本のAタイプがそのまま挿せて、デスクとベッドサイドにUSB充電端子もありました。

韓国のコンセントはCかSEなので、Cタイプの変換プラグを持っているなら持っていくべきです。
安ホテルでBFとなっているならBFタイプ変換プラグも用意した方が良いでしょう。もしBFしかささらないなら、日本のホテルでBFだけと言ってるのと同じようなものなので、フロントで変換プラグを貸し出すと思いますが、BF→Cとかかもしれません。
BFにCを挿すのはやめましょう。抜けなくなって無理に力を入れて220Vに感電したり、ショートしてどこかが焦げてブレーカーが落ちたりすると大変ですよ。

一昨年の滞在中に北朝鮮と迫撃砲の打ち合いをして、TVでは緊迫したような感じでしたが、明洞あたりは平穏でした。警報が鳴ったら即、地下鉄に避難した方が良いと思いますが。
それよりソウル駅前は昼間でも近付かない方が良いです。退役軍人らしきホームレスらが昼間からラリッています。激しく殴られたようで顔から血を流しているおじさんも見ました。

お気を付けて!

外資系5つ星ホテルでしょうか?
自分はStarwoodグループのホテルを利用することが多いですが、そういうところではマルチコンセントの場合が多いです。一番大きな形状のBFまで挿せるようになっており、日本のコンセントのものもそのまま挿せます(抜けやすいことはある)。BF availableというような表記ならその可能性が高いでしょう。そもそも4つ星以上だと洗面所に115VのAタイプが挿せるコンセントがある場合も多いです。
一昨年の夏にソウルのStarwood系のホテルに宿泊しましたが、変換プラグを使用した記憶が...続きを読む

Q韓国旅行について。 近々韓国に旅行に行きます。 円をウォンに両替して少しの現金とクレジットカードで過

韓国旅行について。

近々韓国に旅行に行きます。

円をウォンに両替して少しの現金とクレジットカードで過ごそうと思っているのですが、ネットで調べていると、韓国で両替した方がレートが高いなど聞くのですが、日本国内の銀行ではなく韓国の正規の両替所で両替した方がいいのでしょうか?

羽田空港から金浦空港で行く予定なのですが、羽田空港などで両替してもいいのでしょうか?

ご経験ある方など回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本で両替するのはレートが悪いです。

理由は「日本ではウォンは要らないから」です。日本で替えてもいいのは米ドルとユーロだけで、これは取引上必要になるので、レートは悪くありません。

この二つ以外の通貨は、日本と海外の取引ではほとんど使われませんので、レートがすごく悪いのです。
逆に、韓国だと日本との取引に円が必要なので「韓国に来てから円をウォンに変えたほうがお得ですよ」ということで、レートが良くなっています。

金浦空港なら税関のすぐそばに両替所がありますから、そこで替えればいいでしょう。
最低限替えておいて、必要に応じていろんな場所でも交換できます。

Q高齢者の入国審査について

私は母(75歳)を連れて兄弟に会いにタイに行く予定です。
その際の入国審査が不安です。

こちらのサイトで一緒に入国審査を受けられる国もあるという事を知りました。
タイは家族と一緒に入国審査がうけられますでしょうか?

私は英語は不得意でサポートをどうしたらいいのか不安です。
世界情勢が良くない今タイの入国審査は厳しいですか?
英語も話せず無謀とのご指摘もあろうかと思いますが情報をお願いいたします。

Aベストアンサー

>こちらのサイトで一緒に入国審査を受けられる国もあるという事を知りました。
>タイは家族と一緒に入国審査がうけられますでしょうか?

基本は一人一人ですが、タイ人の感覚では、75歳にもなる母親のフォローを子がしていない方が「おかしい」です。
なので、一緒に審査ブースに進んで、何か聞かれたら子がフォローするという形の方が望ましいです。

>私は英語は不得意でサポートをどうしたらいいのか不安です。

聞かれるとしても、社交辞令として入国の目的、どこのホテルに泊まるか、何日いるか、帰りのチケットは持っているか、それだけです。
英語でスケジュール表でも作っておいて、審査官が何かいったら提示すれば良いでしょう。十分伝わります。

英語が不得意ならばタイ語を覚えましょう。母親を指差して「クンメー(お母さん)」、自分を指差して「ルーク(子供)」だけで随分と雰囲気は和むと思います。
私などは、からかわれたという認識ですが「お前、喋れるタイ語を喋ってみろ、ためしに1から10まで数字を言ってみろ」とか言われて、面倒臭いなと思いつつ、現行タイ民法が抱える矛盾点を指摘しましたけどね。

>世界情勢が良くない今タイの入国審査は厳しいですか?

あなたは、ISで活動して国際手配を受けていますか? どうみてもイスラム原理主義者のような格好をしていますか? そうであれば相当に厳しいでしょう。絶滅危惧種の動植物を移動しようとしたり、麻薬類を移動しようとしたり、日本から種籾を持ち込もうとすれば、厳しい措置は受けると思いますが、老親を連れた孝行息子がそれをカムフラージュにして犯罪を試みるのでなければ、厳しい要素はないですよ。

>英語も話せず無謀とのご指摘もあろうかと思いますが情報をお願いいたします。

そんな無駄に謙る必要もないでしょう。タイの公用語はそもそも英語じゃありません。日本に来る外国人の全てが日本語を話せるわけじゃありませんし。

>こちらのサイトで一緒に入国審査を受けられる国もあるという事を知りました。
>タイは家族と一緒に入国審査がうけられますでしょうか?

基本は一人一人ですが、タイ人の感覚では、75歳にもなる母親のフォローを子がしていない方が「おかしい」です。
なので、一緒に審査ブースに進んで、何か聞かれたら子がフォローするという形の方が望ましいです。

>私は英語は不得意でサポートをどうしたらいいのか不安です。

聞かれるとしても、社交辞令として入国の目的、どこのホテルに泊まるか、何日いるか、帰り...続きを読む

Q女同士でバンコクに行きますが ゴーゴーバーに行ってみたいと思っています! 女の子を買うのではなくお酒

女同士でバンコクに行きますが
ゴーゴーバーに行ってみたいと思っています!

女の子を買うのではなくお酒を飲むだけです。
女同士でも行けますか??
行けるならどこがオススメですか?

Aベストアンサー

パッポン、タニヤのゴーゴーバーは何度か行きました
女性だけでも入店可能ですよ

利用方法ですが、日本のキャバクラと同じで、入店するとソファに案内され、1グループにつき1〜2名の女の子がつきます
店内にはステージが設置されていて、大勢の女の子たちがその上で音楽に合わせて踊りますので、その中から好みの子を見つけて指名することも可能です
また、席に着いた女の子には酒を奢らなければならないのですが、自分の時は奢った分と自分が飲んだ分、合わせて6,000円ほど支払っています
日本よりは断然リーズナブルですね

今はいわゆる風営法が厳しくなったためありえませんが、昔は女の子が全裸でポールダンスを踊ったりしていました
自分が行った時は水着(ビキニ)着用でした

行かれる際は、建物の1階にあり、通りに入り口が面していて店内が外から見通せる店を選んでください
2階にある店は危険なのでやめたほうがいいとされています
また、女の子が呼び込みしている店でも問題ありませんが、料金と店内は必ず確認してください
ちなみにパッポンは英語が通じ、タニヤは日本語が通じる店が多いです

ちなみに今ならスクンヴィットのソイカウボーイなどがイケてる夜遊びスポットで、パッポン、タニヤはいわゆる観光名物化していますね

パッポン、タニヤのゴーゴーバーは何度か行きました
女性だけでも入店可能ですよ

利用方法ですが、日本のキャバクラと同じで、入店するとソファに案内され、1グループにつき1〜2名の女の子がつきます
店内にはステージが設置されていて、大勢の女の子たちがその上で音楽に合わせて踊りますので、その中から好みの子を見つけて指名することも可能です
また、席に着いた女の子には酒を奢らなければならないのですが、自分の時は奢った分と自分が飲んだ分、合わせて6,000円ほど支払っています
日本よりは断然リーズ...続きを読む

Q韓国旅行でのトラブル 韓国旅行で2000円の化粧品をカードで購入しました。カード請求書が届いたら20

韓国旅行でのトラブル

韓国旅行で2000円の化粧品をカードで購入しました。カード請求書が届いたら20万円の請求額になっていて、カード控えもなく、買い物時に控えの額を確認もしてなかったようです。この場合どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国民は約束を破ったり、1度払って解決済みのことでも領収書を持っていないと、何回も請求されることがありますので気を付けましょう。(特に日本人に対して)
日韓政府間でも日本が金を払って解決済みのことを、何回も蒸し返してお金を強請タカリをされており、その都度日本が謝罪をしてお金を払っていることが多くあります。
今回、貴方のトラブルも結局お金を韓国側に支払わないと、しつこく火病ってギャーギャー騒いで請求され払わされることになります。
良い経験だと思って学習してください。

Qホテル予約サイトによって価格が違う理由は?

海外のホテルを予約しようと思い、予約サイトで価格を調べています。

同じホテル、同じグレードの部屋でも、予約サイトによって価格が違うのですが、なぜなのでしょうか?
宿泊費が1万円以下の部屋で、サイトによって3000円くらいの差があります。

想像した範囲では、部屋のグレードは同じでも、位置的な優劣があるとか。
たとえば、安いサイトで契約すると、1階の部屋でロビーの騒音が聞こえてくるとか、窓はあるけど日当たりが悪いとか。
などと思ったのですが、サイトによって予約できる部屋が違うとかってあり得るでしょうか?

ちなみに、安いサイトは事前払いですが、キャンセル条件などは同じです。
高いサイトは口コミが多いですが、安いサイトは口コミがゼロでした。

安い方がいいのですが、事前払い、口コミなし=利用者がいない?など不安です。

Aベストアンサー

ホテルの旅行業者(予約サイトなどを含む)への卸値の値付けは非常に複雑です。
旅行業者側が何室位の販売を目標(あるいは確約)するか等にもよります。
もちろんそれは時期やカレンダーの休みの並びなどによっても変わります。
階数や建物のどちら側かなども影響します。
ホテル側での旅行業者の評価結果でも変わります。
また旅行業者側の企画や戦略、企業努力による部分も関係します。
ですので外から見て「こういう理由でこれだけの料金差が出ている」と言うのは難しい、、、というか無理です。

なお、クチコミの有無は利用者の年齢や嗜好(思考&志向&指向)にもよります。
様々な予約サイトを見たり利用したりして経験的に感じるているのは「とにかく価格優先で利用される方は、自身の利用後の事には興味があまりない。(=わざわざクチコミを投稿するような面倒はしない)」ということです。もちろん皆が皆ではないですが、そういう傾向があるように感じている、、、ということです。

参考まで。

Q家族旅行行きたく無い高校生男です。 悩みは題の通り、行きたくないです。 海外で行き先が東南アジアの国

家族旅行行きたく無い高校生男です。
悩みは題の通り、行きたくないです。
海外で行き先が東南アジアの国なのですが、親と話すのが本当に無理で親に捨てられた経験や姉とも何ヶ月も会話してません。母とはたまに話す程度で父親とは二度と話したくありません。全く家族と会話してなく本当に憎いんですが、書ききれない程です。
ざっくり言うと、家族旅行は行きたくない。
海外は全く興味なく、のんびりしたい。以上です。
ビザ発行もしているらしく、ホテル飛行機も予約して何度も行きたくないと言ったのですがあんたが行かないかないとかもう本当に嫌です。何か手がありますか?

Aベストアンサー

息子達が中学生ぐらいの時から、家族旅行になると、「ご夫婦でどうぞ!」等と言って同行しませんでしたので、貴方の気持ちも分かります。

でも、「>全く家族と会話してなく本当に憎いんですが、。。。」と書かれているので、今回は、是非、ご両親と共に旅行に参加した方が良いと思います。

旅行に行くと、航空機の中やホテルでも、或は観光中でも、親子で触れ合い、或は、話し合う機会は、家にいるときと違って増えると思います。
又、旅行中に、ご両親の言動を見聞きする事によって、貴方に対する親の情を感じることも出来るでしょう。

これからの貴方の人生の中でも、得がたいチャンスだと思います。

ま~ぁ、肩の力を抜いて、親孝行のつもりで、行ってみたら如何ですか。
何か得るところがあるかも知れません。

Qなぜ訪日韓国人がこう多いのですか?

人口5125万 (2016年)の国から年のべ509万人も来ていますが
なぜこうも多いんですか?

Aベストアンサー

韓国にとって、日本は「憎たらしいけどうらやましい国」です。それは昔から同じです。

江戸時代に日本に来た朝鮮通信使は「京都は豪華絢爛で、北京に行った友人がいうには『北京よりも大都会だ』そうだ、うらやましい」とか「江戸の女性の美しさには目を見張る」などと書いています。

朝鮮の歴史は半島の悲哀があり、常に大国である中国から圧迫をうけていて、その代り中国に迎合し「小中華」と自負していました。その点から見て、日本は「勝手に皇を名乗る野蛮国」と見下しながらも、大陸の影響を跳ね返す強国であることに羨望を持っていたともいえます。

だから韓国にとって日本は「憎たらしいけどうらやましい国」であるといえます。羨望と嫉妬が入り混じった感情がずっと続いてきたのです。

しかし、日本文化開放が1980年代にあり、日本文化にドップリ浸かった若者が「本場」を目指すようになったのが、最近のことです。「アニメ・漫画」に惹かれてやってくるのは欧米人だけでなく、韓国人も同じだし、中国人も同じような部分があるのです。

そのうえで、韓国と日本はLCCが多く就航し、その気なら1万円で往復できるようになったことが、日本旅行のへの拍車をかけているといえるでしょう。

もうひとつ言えるのは「韓国内には旅行先が少ない」ということです。ソウルは人口の半分ぐらいが住んで居る大都市で、他の地方はこれといって観光名所がありません。せいぜい釜山と済州島ぐらいが人を呼べるぐらいでしょう。

また国土も小さいので移動に時間がかかることもなく、旅行気分が味わいにくいともいえます。そうなると「日本」は魅力的です。各地に様々な観光地があるし、南国沖縄から冬の北海道、日本アルプスなどの登山など様々な要素があります。

日本国内でも北海道や沖縄に行こうとすればLCCを使っても1万円以上はかかるわけですから、韓国人にとって日本は「すぐ近くの外国」であり、気軽にそして「いろんなことができる」魅力的な観光地であるといえるのです。

だから、年々韓国人旅行客が増えている、のです。

韓国にとって、日本は「憎たらしいけどうらやましい国」です。それは昔から同じです。

江戸時代に日本に来た朝鮮通信使は「京都は豪華絢爛で、北京に行った友人がいうには『北京よりも大都会だ』そうだ、うらやましい」とか「江戸の女性の美しさには目を見張る」などと書いています。

朝鮮の歴史は半島の悲哀があり、常に大国である中国から圧迫をうけていて、その代り中国に迎合し「小中華」と自負していました。その点から見て、日本は「勝手に皇を名乗る野蛮国」と見下しながらも、大陸の影響を跳ね返す強国...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング