プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじいちゃん
おばあちゃん
お父さん
お母さん






子供

家族構成は色々だと思います。
あなたが一緒に暮らしている家族に対し
誰も頼りにならないと思ったことがありますか?

ケンカとかしないけど、他の家族の誰とも意見が合わないと思ったことがありますか?

A 回答 (3件)

ひとつ除いて全部居ます(笑)



うちは、個人の意見は否定しませんが
反対の意見でも、自分はこう思うけどって言えるので
色々な考えがあるんだな~って、はっとさせられる事もあります。

頼るという全部丸投げはしないから
頼りにならないとも考えないです。

多数決するとなぜかいつも私だけ・・・悲しいです。
夫は他人なのにうちの親兄弟と同意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親、兄弟、夫婦、子供…家族だから大変なときは助け合うことが
当然と思っていました。
普通の家族だし本気に何かあったら助け合うと思っていますが、一人一人を見ていると大丈夫か?と思うようになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/28 00:07

頼りにならないと思ったこと…あります。



ひとつは虐められてた時です。

私の言動や行動がいかに不愉快だったかを挙げ、そんなだから虐められるんだと責めてきました。

別件のイジメでは『かわいそうな子だと思え』とかなんとか言って復讐や報復せず泣き寝入りするよう言いくるめようとしてきました。
キレて相手を暴行し屈服させましたが、このことをやっぱり責められました。

別件のイジメでは教師に掛け合ってくれたのですが、親の脳内で伝言ゲームが発生してい
たのか私が受けてもいない攻撃まで教師に報告しており、結果として『あることないことチクった』として逆恨みされることになりました。


もうひとつは学用品の準備です。
共同購入の際、兄のお古があるから不要だと言って購入見送り。
でも、授業で使うことになるギリギリまで用意しない。
土壇場で物置やら押し入れやら引っ掻き回した挙句に結局は見つからなかったり、見つかっても使い物にならなくなっていたり。
そんなわけで近所の文房具屋に無理言って夜や早朝に店を開けてもらったり、忘れ物をしたということで処罰されたり、ボロボロの品で凌ぐというのが日常茶飯事でした。

のど元過ぎればってやつで、こんなことを何度も繰り返していました。
自分で用意すればいいのですが、蛙の子は蛙。
私ものど元過ぎればって奴でどうにかして学用品確保できたらケロリと忘れ、親の不手際を警戒することはなかったです。
そんでもって、忘れたころにまた何かの学用品の共同購入の話が来て…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉は悪いかも知れないけど
親も人間だし、嘘ついたり、適当だったり…。
そして自分も。

喉元過ぎれば…も、忘れてるから
変な緊張感持たないでやることもあるかなって思います。

お礼日時:2017/08/28 00:18

誰とも合いませんぷん


誰ともまともに話す事は 不可能みたいですぷんふー・・ばたっ・・
誰も頼りにならないかもぷんぶは・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分ももしかしたら
誰とも合わないのかも知れません。

お礼日時:2017/08/28 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!