人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

エアサーバについて教えてください。
win8でエアサーバを起動すると無線接続でインターネットに接続できなくなります。エアサーバをシャットダウンすると、インターネットに接続できるようになります。
エアサーバを起動したままインターネットに接続するにはどうすればいいですか。
※つまり、エアプレイができません。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    WIFIは昨日購入した新品になります。また、以前のWIFIも同様の症状で繋がりませんでした。

1現在ファイアウォール機能は無効状態です。既に例外登録は行っており、仮にファイアウォールが有効な状態であっても、airserverを起動しない限りインターネットに接続できなくなることはありません。
    2.無線接続とは、WiFiになります。Windowsネットワーク診断機能は利用しておりますが、機器の破損と診断され解決には至りませんでした。機器の破損というのはたいてい理由が不明な場合に全部そのメッセージになる印象があり、あまり信用しておりません。また、airserverを起動しない限り、WIFIは特に問題なく動作いたします。「Wi-Fi 機能」は「有効」ですし、「機内モード」にもなっておりません。

• ありがとうございます。
    WIFIは昨日購入した新品になります。また、以前のWIFIも同様の症状で繋がりませんでした。

現在ファイアウォール機能は無効状態です。既に例外登録は行っており、仮にファイアウォールが有効な状態であっても、airserverを起動しない限りインターネットに接続できなくなることはありません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/27 06:29
  • うれしい

ありがとうございます。WiFiルーターです。暗号キーは入力しています。
    繰り返しになりますが、エアサーバを起動しない限りWIFI自体は普通につながるのです。
    インターネットも普通に繋がります。エアサーバを起動すると切断されるのです。
    また、エアサーバもUpdateする6カ月前ぐらいまでは普通にエアプレイ可能でした。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/27 18:49

A 回答 (3件)

追加

>WIFIは昨日購入した新品になります。また、以前のWIFIも同様の症状で繋がりません

WiFiルーターのことですか?(WIFI無線プロバイダ契約のことですか?)
ルーター購入後暗号化キー(AES)を入力しましたか?
この回答への補足あり
    • 1

追加

Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトにファイアウォール機能により接続がブロックされることがあります。
Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトのファイアウォール機能を一時的に「無効」にした状態でWi-Fi接続ができるか確認
接続できれば、「設定」「有効」無線LAN関連機器やポート/プログラムなどを「例外」に「追加、登録」し「許可」します。
この回答への補足あり
    • 1

無線接続とは、WiFiですか?

インターネットには問題はなく、無線ルーターやWi-Fi に問題がある場合があるので、先ず「Windowsネットワーク診断機能」を利用してパソコンのネットワーク診断を行えば?
(「Windowsネットワーク診断機能」を実行でパソコンのWi-Fi機能の問題が検知され、自動的に修復が行われる場合あり)

「Wi-Fi 機能」が「有効」か「機内モード」になっていないか(「オフ」にする)。
    • 1