プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠の可能性はありますか?(妊娠希望ベビ待ち5ヶ月)

性行為をしたのが今月18日です。
最終生理日が13日か14日とかだったと思います。
生理周期はほぼ28日です。

いつもは排卵日前に腰痛があるのですが
今回は排卵日を過ぎてここ2、3日また
腰痛がでるようになりました。
昨日の晩には子宮の端?つけて当たりが
針で刺されてるみたいなチクチクした痛みで。

着床には一週間から10日かかるのは
知っていますが今回のは先輩ママさんや
皆さんから見て妊娠の可能性はあるでしょうか?

待ち望んでいる赤ちゃん。。
毎月生理が来るたび落ち込んでますが
今回みたいなのは初めてで期待してしまいます。

質問者からの補足コメント

  • すみません。

    最終生理開始日が9日夜で
    最終生理日が14日です。

    今回はタイミングとかをとったわけでもなく
    その日にしか仲良しできなかったのです。。

      補足日時:2017/08/27 19:03

A 回答 (3件)

今周期も生理が順調であるのなら、


性交が少し早かったかな?という感じがします。
排卵予定日は23日、24日あたりなので、
排卵が予定よりも早まれば、可能性はあると思います。

最終生理とは、通常「開始日」をさすので、
「生理が終わった日」と表現した方が分かりやすいと思います。
妊娠を考えるとき、生理が終わった日はあまり重要ではないです。
生理周期は、生理開始日を基準に考えるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ホルモンバランス乱れまくってるのでちゃんと基礎体温はからんとなーとかおもいつつ今月ダメなら測ってちゃんとタイミング取ろうっておもってます。

お礼日時:2017/08/29 03:14

なんで周期が28日なのに18日にタイミングなんでしょうか?


可能性かなり低い日にちだという事気付いてますか?
何を見てこの日にタイミング取ったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったようです。
最終の生理日が14日と伝えたかったのです。。 
ちなにに生理日開始日は9日の夜でした!

ルナルナで生理日予測みてるくらいです。  

今回はタイミングを取ったわけではかく仕事の関係でそこでしか仲良しでしなかったので...

お礼日時:2017/08/27 19:00

いえいえ、生理開始日がⅠ3~14日であり、生理周期がほぼ28日ならば、排卵予定日は27~28日くらいです。



18日の性交での精子は、72時間しか受精能力を有しませんので、21日中に排卵がないと受精できませんよ。

よって、生理周期と前回生理日からのデーター上は、18日の性交での妊娠はほぼありえない事に成ります。

おそらく昨日の晩からの痛みは、排卵予定日からして、排卵痛ではありませんか?

となると本当に頑張るのは、本日または明日に成りますよ。

それよりも、妊活をされるのでしたら、最低でも基礎体温測定を3か月以上は継続して取り続け、更に排卵検査薬を併用するなどして、自身の排卵日をきちんと把握する事が基礎中の基礎ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。 
文章の欠落と語弊がありました。

生理開始日は9日夜で最終生理日が14日でした。。。

お礼日時:2017/08/27 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!