アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(付き合って1年半以上)にお金貸して…と言われました。

私(32歳*学費をアルバイトで稼ぎながら専門学校に通っています)

彼氏(30歳)はやりたいアルバイトがあるからと、自分の持っていたマンションを貸しに出し(まだ借りては無し)、違う賃貸に引っ越しました。

引っ越しには費用もいろいろかかると思います。
自分の貯金との計算でギリギリ足りる…と思っていたけれど結局足りず…カードローンの審査も通らず、私にお金を貸して欲しい(10万弱)と頼んできました。

私は返事に困っていたら、祖母が貸してくれた!と連絡があり、私は貸しませんでした。

でも、その事を言われてから、嫌な気持ちが心の中にあります。
お金の事は家族でもシビアできちんとして欲しいと、私は思いますし、金の切れ目が縁の切れ目…という言葉もある様に、私に言わないで欲しかったです。

頼ってくれた…と前向きに捉える事は出来なく、計画性の無い彼との今後をどうしようか…と考えています。

今後はきちんと計画を立てて、私達も遊びで付き合ってるのではないんだから!!
と、言いましたが彼の心には響いているか分かりません。

彼は私がこんな気持ちだなんて、全く考えもしていないと思います。

頑張ってる彼を応援したい気持ちはあるのですが、少し距離を置いた方がいいのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • みなさま、いろいろご意見ありがとうございます!

    昨日の夜、私の心が我慢の限界で…
    ここ数ヶ月の行動を見ていて計画性の無さとお金の管理が出来ないのが、気持ちの良いものじゃない。
    と伝えました。

    一言…「ごめんなさい」と言われました。

    彼は何かを感じとってくれたらいいのですが…分からないです。

    *補足*
    マンションはまだローン未完済です。
    10年働いていた会社(社員)が倒産して、その後1年半、完全歩合のアルバイトをしていました。
    そこから、今のやりたい事へ今回移った次第です。
    なので今はアルバイトで生計を立てている状態です。

      補足日時:2017/08/29 00:06

A 回答 (8件)

友人であってもお金の話が出てくると金づるにされると言うことですよね。


まして男と女ならお金は絶対に帰って来ませんよ。
あげると思わないとね。
私なら速攻別れます。
お金引き出せるか確認と受け取れました。

もしかしたら彼氏さん他に女性がいるのではないでしょうか。
お金の事を持ち出したらあなたから去ると思ってるのでは?

早めに結論だしてください
    • good
    • 0

距離をおいても、変わらないと思います、残酷な言い方になりますけど、


自分も愛している彼女に
男に(借金)があるからと言われて、お金かして欲しい
必ず返すからって言われて
色々悩みましたけど、
彼女を愛していたので
彼女を信じて渡しました(30万)
それで、彼女は男と別れる事が出来たよって連絡が有りました、けどそれが最後です

その後は音信不通です…
質問者さんが、どんなに彼の事を愛していても

お金を絡めるとそこに
彼氏さんに対して愛情は
なくなります

もし質問者が彼にお金を
渡して居れば、彼氏さん対する思いは愛情じゃなく
情だけが残るです

だから距離をおかないで
前に進んだ方がいいと思いますよ、

自分みたいにならないで下さいね…

質問者様は幸せに、なってください
    • good
    • 1

必要やったんやで。

    • good
    • 0

>やりたいアルバイトがあるからと、自分の持っていたマンションを貸しに出し


そもそも彼氏の職業は何でしょうか?本職がバイトってことじゃないですよね?
持ちマンションはすでにローン完済で人に貸すつもりなんでしょ?
すみません、質問者さんに質問ばかりで…。
何故かと言うと、私も4人ほどにそんな高額ではないですがお金を貸したことがありました。結局のところ、どれもまともに戻ってきておりません。そして、その人たちとはもうお付き合いも皆無です。それこそ「金の切れ目が縁の切れ目」ですね、まさに。
彼氏がまともな仕事に就いていてお金が返ってくる当てがあるならまだしも、その計画性のなさもただ無暗に夢を追うのも、30過ぎてますからね、どうかなと。それにあなたとのことを真剣に考えているなら、引っ越しを決める前にひと言でも相談すると思います。
今後、お金の件を含め、自分勝手なところにもずっと悩まされ続けるかもしれません。

人にお金を貸したら戻ってこないと思えって言うこともありますが、それも何か納得出来ずう~んって感じですよね。でも、それには続きがあって、貸さないつもりなら付き合いを断てって言うのです。シビアなお金のことをそこまで見越して付き合いを考えろってことです。
あなたが少しでもそこら辺に疑問を感じて悩むのであれば、やはり考えた方がいいってことですよ。でも、時間をかけてじっくり考えるべき問題だと思います。
私ならごめんなさい、貸せません、さようならです。もう痛い思いはこりごりですから。
    • good
    • 0

彼は、10万円弱のお金を貸して欲しいと頼んできたのが、付き合って1年半以上のうちの最初だとしたら、


この彼の「お金貸して欲しい(._.)」の言葉を、自分も同じ男として大目にみて欲しいです。

彼は自分の頭の計算上では、貯金とかでギリギリ足りると思っていた所、「やべぇ!足りないじゃん(>_<)」になったんですよね。
そこでカードローンの審査を当てにしたけど、それもダメ!「どうしよう!?どうしよう!?」と、八方ふさがりの状況です。

そこで彼女の海の凪さんの所に行くのは、女性にお金の話しをするのは、絶対ダメという気持ちは当然あったと思います。
でも今の状況は、彼にとって、どうしようもない状況だったんですよね。
それは、もし、このままお金がない状態なら、引っ越しはできず...
彼のやりたい事もできず、もしかしたら海の凪さんの事もよく考えている事かも知れないですしね。
その証拠に、マンションを貸し出す位の大事ですから...

そこをみますと自分が感じる事は、これが最初で最後の「お金貸して欲しい」という言葉と思います。
彼は至って真面目な男だと感じていますよ(-。-)y-゜゜゜

でも海の凪さんの当事者としての気持ちは分かります。
ですので、
こういう風に思うと気が楽になりますよ。
例えば、
(彼氏は競輪・競馬・パチンコ・麻雀のギャンブラーで、海の凪さんへ、またお金を貸して欲しいとくる。もぅ最悪だから、今度分かれる)と、
少しの間、怒りに満ちていて下さい。
・・・・・・
そして現実に返って、
(でも、それと比べれば、この彼氏には夢みたいなやりたい事があるけど、カードローンもダメで。そこで最後の頼みで、泣く泣く私の所へ来たんだよね。)と、
2つを比べると、「まだ救いようがあるかぁ!」って思って案外楽になりますよ。

でもお金を貸してはならないという海の凪さんの考えは、いつまでも大事にして下さい。
ですので彼に対しては、常日頃から、「金の切れ目は縁の切れ目にならないように、お金を無駄に使うのは止めようね(-_-メ)」と真剣な顔で言っていれば、
それだけでいいんですよ。

これから彼に対して怒りに満ちてしまったら、「彼氏とはなぜ、今付き合っているのかなぁ」と、昔の事を思い出してみて下さい。
そこで笑顔がでるんですよね。
その笑顔の気持ちを一番に考えて、いつも両手で大事に抱えていて下さい。
自分は、彼のいきさつの行動から、いい彼氏だと断言したいです(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お金の問題はシビアですものね。

見極めは大切ですね。
    • good
    • 0

専門学校に行っている貴女に10万 貸せる訳ないです


女性にお金貸してなど男なら自分が飢えても言ってはいけません
貴女が悩む事はないですよ
    • good
    • 0

人に聞くより彼氏に言ってみればいいのでは?


私はあなたの計画性の無さとお金の管理が出来ないことについてとても不愉快な気持ちでこの先あなたとやっていけるか分かりませんと。
それで彼氏が直るのであれば善し?
ただ個人的にはお金の管理が出来ない人って一生できないと思うけど。自分がそうだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!