アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病の元カレ、2ヶ月前に別れました

彼が30歳(バツイチ)、私40歳(バツイチ)の時彼からの猛アタックで付き合い、7年半同棲しました。彼は当時から軽いうつ病を持っていましたが、日常的に普通に生活していました。
6年経った頃、彼の元奥さんから子ども(二人)を児童相談所に預けたと連絡が入り、彼の親と相談し私にも協力してほしいと言う事で引き取りました。
彼の子供とは以前から交流があったので、引き取って4人の生活には問題ありませんでしたが、日が経つにつれて彼の表情に変化が現れだしました。
環境の変化でうつ病が悪化してるのでは?と心配しながら日々を送っていたのですが、引き取って1年経った頃から飲み会が多くなり、香水の匂いを付け、朝5時頃帰って来るようになりました。
浮気を疑い、私にも余裕がなくなりイライラするようになりましが、子どもたちを優先に生活をしていました。
そして、別れる1ヶ月半前に彼から一旦離れようと切り出されました。
私は納得がいかず、彼の行動を責めてしまいました。
子どもたちも私に出て行ってほしくないと言う事で話しは保留になりましたが、うつ病が悪化していたので、自傷行為が出始めリスカをするようになりました。
しかし、1日おきに散歩に行くと言って夜10時に出かけ、朝5時頃帰ってくるのです。しかも香水の匂いをつけて。
お金も私の財布から抜きとるようにもなって、親に相談したのですが、私の話しは聞いてもらえず、全否定でした。
病院でも私の存在がうつ病を悪化させていると言われ、彼からも愛する感情がなくなったと言われ、泣く泣く出ていきました。
心配なので歩いて5分程度の所に引っ越しました。
毎日LINEで連絡をとり、たまに泊まりに行ったりしていたのですが、彼に会う度、首筋に何ヵ所もキスマークが…聞くと、虫に刺されたと…彼女できたの?と聞いても、誰とも付き合う気はないと否定します。
しかし、彼の子供から「お父さん彼女できて、彼女泊まった」と聞かされました。彼にその事を告げると「まだ彼女ではない」と言います。彼女じゃないのにエッチしてキスマークまでつけさせるの?と嫌悪感が出てきました。やっぱり一緒に生活していた頃から、浮気をしていたと確信しました。
そして、私に戻ってくる気があるのかと聞かれ、正直未練あるので戻りたいと言うと、彼女と私の本気度を試していると…
私に本気で戻りたいなら親に頭を下げろと言うんです。ムカつきましたが、私と彼女の存在はどっちが大きい?と聞きました。彼女の方が大きいと…でもまだ彼女ではないと言います。
彼に私に対する感情がない限り戻らないと告げました。
それでも毎日LINEはしてきており、リスカや薬を多量に飲んだと画像を送ってきます。その度に、駆けつけているのですが顔を見たらすぐに私は帰ります。

私も分かっているんです。私に愛情はない、ただ構ってほしいだけだと…だけど私に未練があって彼を突き放せないんです。
今、彼はうつ病悪化で休職中です。1日でも早く子どもたちのために社会復帰をしてほしいと願っています。

皆さんのご意見は厳しいものと覚悟しています。
乱文長文で申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 7年半の想いを簡単に壊した彼が憎いです。うつ病も本当なのかと疑ってしまいます。
    なにか仕返しがしたい気持ちでいっぱいです。

      補足日時:2017/08/27 03:46

A 回答 (5件)

何故そこまでするのですか?


貴女の存在が、彼の鬱を悪化させているとまで言われて。
彼と彼のの子どもに情があるのは分かります。
貴女自身も、彼への執着を手放せないのでは?
自分を頼ってくる彼に依存しているのでは?
彼は、貴女といても幸せになれなかった。何かが原因で、鬱が悪化しリスカまで。
もしかしたら、別れた奥様への罪悪感が、そうさせているのかもしれませんね。
貴女の本気度を試している、とかなんとか言われて、使われているだけです。
私にも貴女ほどではありませんが、同じような時がありました。
私の主観で申し訳ありません。

離れることも愛情ですよ。
近くで見守らず、存在を消す。
貴女が近くにいて、姿を見せていたら、子どもたちも可哀想です。
彼のことは、彼の両親に任せるべきです。
どんな両親だとしても、両親が追い詰められれば、考え改めるようになります。
貴女は赤の他人です。
彼と貴女のためには、離れることが得策だと思います。
貴女が世話を焼いているのは、自己満足ですよ。
彼と、彼の家族の為にはなりません。
貴女は、彼とは別の貴女の人生を歩むべきでしょうね。
人が良いのも、相手によっては害になる時がありますから。
長文失礼しました。
貴女の幸せになることを願っています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未練ではなく依存ではないかと気付いてる自分もいるのです…
仕事している時など考えなくていいのですが、1人になると彼の事を考えてしまって…
もー手の届かない無関係の人だと言い聞かせてるのですが…
やっぱり自己満なんでしょうね…

お礼日時:2017/08/27 17:00

> リスカや薬を多量に飲んだと画像を送ってきます。

その度に、駆けつけているのです
そんなのを相手にしていてはあなたがダメになる 二度と「駆けつけ」ちゃダメ
親のメールがわかっていたら、その画像を転送してやんなさい 後は親がなんとかするでしょう
あなたがかかわっちゃダメです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親にも画像を送ってるみたいで、一応駆けつけるみたいですか、心配するどころか、説教して帰るみたいです。親も孫がかわいいなら、彼を入院させて孫を引き取るぐらいあってもいいと思うのですが…それもなく、やりきれない気持ちで毎日が辛いです。

お礼日時:2017/08/27 15:43

まだ先に未来はありますよ!


素敵な男性を見つけて幸せになって下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同棲が長かったため、少し時間がかかるとは思いますが、前を見ようと思ってます。

お礼日時:2017/08/27 08:44

子供たちにも相手のかたにももう、気を使わず、お別れするのが良いと思います。

都合の良い女性でこのままいくのは辛すぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしても子どもたちが可哀想で…
お母さんにも捨てられ、引き取ってくれたお父さんがあれじゃ…
子どもたちは二人とも中学生の男の子で多感な時期なので…
早く彼にも気付いてほしいのですが…うつ病なので否定的なことを言えなくて…

お礼日時:2017/08/27 05:36

僕もうつ病歴20年目ですが女癖は別物です。


自分は若い頃三回結婚しました。うつ病になったのは
その後ですから‼️
僕はその後女生と30人と付き合いましちがうつ病とは
関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うつ病の人は、他人と関わりたくなくなるって聞いたので…
しかも浮気から本気になったんでしょうね…

お礼日時:2017/08/27 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!