アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で唯一、核攻撃を受けた国であれば、三発目はゴメンだとは何故ならないのか?あんな酷い惨状は絶対に避けなければならない。その為にはどうすべきか、よく考えて欲しい。核は核をもってしか防げない。こんな簡単なことが何故わからないのだろうか?平和を保つには核武装しかないのではないか?

A 回答 (13件中1~10件)

3発目がゴメンなら、俺に核攻撃したらあなたの国も核攻撃するぞと言う以外防げない。

いま世界で一番核攻撃の危険にさらされているのは間違いなく日本でしょう。反撃される可能性ゼロですから。敵基地攻撃も出出来ないし敵機や、敵艦が領海、領空より外に出たら今の自衛隊法や、憲法では攻撃できない事になっている。

アメリカが自国を核攻撃される恐れを抱いている今、核の傘の効果も怪しいものですし。
    • 1

釣れてる。

団塊世代の医者が、三流右翼の真似?あんた金持ちやろ地下シェルターでも作れば!
    • 0

率先して、核を手放す勇気が必要ですね。

• 0

核は核をもってしか防げないっていう理屈は、経済力や軍事力やモラル的な国内情勢などが釣りあっている国がいうことだと思うけどね。

ロシアや米国や中国は、捨てたくても捨てられない現状があるんだよね。なので、今、他の国々が核武装する事を、国連理事国は嫌ってるのです。そんな事分からないのは、国民の生活の向上を考えない、経済成長を望まないアホな国です。
    • 0

使用権で、良いんじゃない。

台湾、北、韓国、日本に、米露印の核の使用権。
    • 1

世界で唯一、核攻撃を受けた国であれば、三発目は

ゴメンだとは何故ならないのか?
  ↑
その通りです。
あのとき、日本が核武装していたら、広島、長崎は
無かったでしょう。

あんな酷い惨状は絶対に避けなければならない。
   ↑
だから、被爆国日本は、国民に対して核武装する
義務があると思います。
世界に対しては、核武装する権利があると考えます。

その為にはどうすべきか、よく考えて欲しい。
核は核をもってしか防げない。
こんな簡単なことが何故わからないのだろうか?
平和を保つには核武装しかないのではないか?
   ↑
日本人は非合理的な国民なのです。
核は嫌いだから見るのも考えるのもイヤ、と
していれば平和が勝ち取れると考えるのです。

いや、考えていませんね。
ただのアレルギー反応です。

インドが核武装したとき、インドの首相が
言っていました。
「我々は広島、長崎にならないよう核武装するのだ」

世界の知性と言われるエマニエルトッド氏も、
世界中が核を持てば戦争は無くなるのではないか
と指摘していますが、日本のマスコミは、この部分は
常にカットします。
    • 5

喧嘩は相手が拳銃でこちらがナイフならやらない。

かかって来いよという相手が強そうならやらない」←そうかな?

後で待ち伏せするって卑劣な手も使えるだけだが?
    • 0

落とさせないようにするのが大事だ」←核武装をすれば落ちないのか?・・

喧嘩する人に「掛かって来いよ」と言えば 相手は逃げるとでも?・・

それこそ 相手はムキになり 喧嘩する気は増々燃えるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩は相手が拳銃でこちらがナイフならやらない。かかって来いよという相手が強そうならやらない。喧嘩やったことないのか?

基本的に間違ってる。

何で、持ってるやつに、持っちゃダメだなんて言われなきゃいけないのか。
金持ってるやつに、金持ったらダメだって言われてるようなもんだ。
早い者勝ちか?
インドでもパキスタンでも何で持ったんでしょうね。
そして使いましたか?
日本こそ核は持つべきで、権利もあると思うよ。
最低2発はね。
世界は自分達の為に回ってると思ってるやつに、世界平和を語られたくないし。
そんな奴らが、1番人を殺しているんです。
    • 5
この回答へのお礼

貴方の言う通りです。インドとパキスタンも核を持つことで戦争は終わりました。平和の為に核武装は必要なのです。また、大砲と機関銃を撃ち合うWW2は参考になりません。現代はハイテク兵器です。現代は現代の国際的力学を考えるべきです。核は使えない兵器ですが持つことが重要なのです。

戦争体験者といっても今メディアでアレコレ語ってる人の大半は、戦中戦後に貧しい思いや辛い思いをしたという民間人や兵士といっても赤紙で招集された側であり一般人に近い立場です。

そのためか、ただただ『戦争したからこうなった』という図式で語るばかりに思えます。
ABCD包囲網やハルノートと言ったものを知ってた上で語ってるとは思えないんですよ。

こうして、軍事や兵器といったものに過剰な拒絶反応を示す方が増えたんだと思います。

原爆投下による悲劇もまた然り。
『戦争したから落とされた』ということで、戦争しなければ落とされることはないという考えで思考停止してるのだと思います。
    • 5
この回答へのお礼

戦争しなくても落とされるという危機感が何故ないのか?今の北朝鮮、中国との関係を観れば日本が一番、危ない。平和を守るには核武装しかないと断言できる。