プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前3ヶ月付き合ってる彼女に嫌いじゃないけど好きではないかもと言われましたそれで何とか話をすることになりましたが僕は別かれたくありません
彼女は「私が好きじゃないのにこのまま付き合ってるのもおかしい」と言っています
そこでその話をする日にサプライズという訳でないんですが付き合った記念の場所へ内緒で連れてこうと思っています
ただ車で1時間の場所なので気まずくなったりしそうです 正直どう思いますか?

A 回答 (3件)

好きでもないし、友達付き合いでも嫌だと思います。


無駄な努力は止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

>そこでその話をする日にサプライズという訳でないんですが付き合った記念の場所へ内緒で連れてこうと思っています



こういうことじゃないんだよなあ~という彼女の心の声が聞こえてきそうです。
男性がそういう感傷的な訴えかたをするのは、女性から見れば冷めていく要因でしかないと思いますよ。

そういうのは女性がやることだったり、普段はそんな繊細さもない武骨な男が突然やるなら女性の心に響くかもしれませんが、質問者さんがやってもいかにもという感じで、サプライズにはならないのでは?

嫌いじゃないけど好きでもないというのは、異性としてドキドキさせられることが無いってこと。大抵は優しすぎるとか女々しいとか、もう少し粗野な部分や強引さを期待しているのに、やけに女側の価値観に寄せたような行動ばかりとる男が言われるセリフだと思います。

記念の場所にサプライズにいくなんてまさにその延長にあるものだし、しかも3年付き合ってから行くならまだしも、僅か3ヶ月じゃつい先日でしかありませんから、気持ちが冷めつつある女性からすれば、ハイハイそういうの好きなのねえという冷めた見方をされるんじゃないでしょうか。

新しい自分を見せるとか、二人で行ったことが無い場所に連れていくのではなく、逆に思い出の場所に行くという後ろ向きな選択も、彼女のセリフと一致していて、40近いオッサンの僕には「ああ~残念パターンやな」と感じてしまうのです。


女性は一度冷めたらまず戻ってこないので無理かもしれませんが、一筋の可能性にかけるなら、一度も一緒に行ったことが無いところに連れて行きなさい。自分には今まで見せていないもっと違う一面があるという事や、今まで彼女が行ったこともないところに連れて行ったり、経験したことが無いことを経験させてやれる男なんだよってことをわかってもらわなければなりません。

彼女はこの先あなたといても、なんの目新しいドキドキもないと思っていて、潮時だと思っている。
そして現にあなたは、この期に及んで既に一度行ったことがある場所に連れて行こうとしている。
負け犬パターン必至なので、ホントに好きならイチかバチかでも嫌われるの覚悟でもっと本気出して考えてください。
思い出の場所連れてくなんてチマチマと情に訴えるようなことじゃなくてね。

嫌いじゃないけど好きではないかもなんて言われるぐらいなら、嫌われるの覚悟で本気の行動をしてください。
普通、本気で好かれると、別れるときは本気で嫌われます。せっかく恋愛するなら好かれるのも嫌われるのも中途半端じゃないほうがいい。
    • good
    • 1

きっと彼女は貴方に興味がなくなったんだと思います。

女はある時なんでもない事で嫌になったりするんですよ。
普通なのですがなんか楽しくないそしてうーんちがーうと…
貴方が彼女にサプライズをあげるんだったら他の人にそのサプライズをあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!