アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性とのデートで食事とか映画の費用を全て男性側が出す場合、
女性としてはどういった印象を持つことが多いでしょうか?

・優しい人
・金銭的にとても助かる
・金銭的に自慢しているようで嫌味

など色々あるかなと思いますが、
良い印象となることが多いでしょうか?

A 回答 (4件)

お金の払い方によるんだよね。


気持ちよく奢る人もいれば、そうじゃない人もいるから。

男性がお金を払えば女性はみんなこう思うはず、っていうステレオタイプな発想しかできない人は、
嫌味な払い方しかできない人が多いです。

でも奢ることが嫌味になってしまうかもしれない、とわかっている時点で、
あなたは上手に奢ることに対して素養があると感じます。

嫌味にならない払い方をいろいろ考えてみてください。
こうすればいつでも大丈夫、というようなものはなくて、
相手の人柄や関係性などによって変わってきますから、
「この人が嫌味に感じない払い方」をその場のアドリブで考える必要があるのです。
    • good
    • 1

男性が出すのが当然と思ってる女性もいるでしょうが 自分はすべて出してもらうのは心苦しかったので、できるだけ割り勘にしてもらってましたね。



個人的に気楽なのは 『じゃ、これだけもらうね』みたいに一部とってくれるのが気楽でした
例えば3000位の食事なら千円だけもらうね みたいな…

人それぞれだと思いますが 私のようなのは少ないかもです。

先に書いたように男性が出すのが当然と思ってる人も多いので全額出す方が失敗がない(ケチとおもわれない)とは思います。
    • good
    • 0

私の場合、毎回お金を払ってもらうとすごく申し訳ないなと思ってしまいます(><)

    • good
    • 0

メッシー君

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!