アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口の中の傷は何科でしょうか? また、料金は大体いくら程かかるのでしょうか?

口の中……頬の内側を噛んでしまって、肉が抉れてました。バイトもあったのでしばらく様子見してたのですが、一向に治る気配も無く食事どころか水を飲むのもままならないので病院に行こうと思います。
今のところ出血はあまりありませんが、奥歯に当たってかなり痛いです。バイトで接客業をしていますが喋ったりするのも辛いのでどうにかしたいと思っています……。


ちなみに、痛み止めや絆創膏のように貼れるようなものはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

口内炎用ですがバンソウコウのように貼るものはあります。


直接触れなくなるだけでもマシだと思います。

大正製薬 口内炎パッチ
http://www.health.ne.jp/medicine/otc/49873060195 …
    • good
    • 1

アフタパッチという、口内炎に貼るタイプのものや、ケナログ軟膏など、口内炎の治療薬は、何種類かあります。


一度噛んだところは再度噛みやすいんですよね…。
口腔外科か、皮膚科で診てくれますよ。薬局にいって、薬剤師さんに相談すると、受診するよりお金は少しかかるかもしれませんが、時間はかなり節約できますよ。
    • good
    • 1

口内炎の塗布軟膏が薬局にあります・・



それを付けた方が早い気しか しない・・

病院でも結局は消毒と 口内炎塗布軟膏くらいだろーし・・
    • good
    • 1

耳鼻咽喉科では?(あんまり自信がないので、行くなら事前に電話してみて下さい)

    • good
    • 1

口腔外科でしょうか?


私の場合、口腔外科で治療を受けました。

絆創膏は、ないと思いますが、塗り薬、痛み止めは、貰えると思います!

料金は、わかりません…
怪我の状態によって薬が貰えるかもわかると思うのでとりあえず病院に行った方が良いと思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!