プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットカフェで株取引をしてパスワードを盗まれて勝手に売買されたりして
被害に遭ったという事件は全国で毎年何件くらい起きているのでしょうか?
犯人にとっても出金先の名義人は変えられま

せんから勝手に売買して
遊んだだけでメリットはないと思うのでしょうが、起っているのでしょうか?
もし被害に遭ったら警察に届け出るべきですよね?立派な犯罪だと思います

A 回答 (2件)

そんなところで取引してる人は今時ほとんどいないから、事件にすらなってない。

それより、gmailとかのパスワードを消し忘れて情報盗まれたとか、盗撮被害とかのほうが多いと思う。
    • 0

書かれている事はもちろん法に触れる犯罪です。

しかし、発生しているかいないか以前に、自分の資産に関わる重要なログインをそのような不特定多数が使用する端末で入力しようと思う事の方が問題であり非常に危険です。
証券会社などは携帯電話やスマートフォンでも利用できるサイトを持っていますから、自身が所有&管理する携帯電話(ガラケー)、スマートフォン、タブレットでそこを利用するのが安全です。

ちなみに証券会社などのサイトでは買い付け余力の額(つまりは現金として預けている額)を銀行口座に振り込むことも可能です。それをATMで降ろせば現金を手に出来ます。そういう場合、その銀行口座も不正に入手しているというのが普通なのでしょう。

参考まで。
    • 0