プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人種についてこの間質問してたのですが私の不手際でログインできなくなりました
回答していていただいた方申し訳ありません。このようなことがないように気を付けます。

本題
例えば白人と白人から生まれた子供が黒色の肌だったらその子の人種はどうなるのでしょうか。
人種差別は外見、肌の色でされるものではないのでしょうか。
アメリカの野球選手が人種差別を受けたと今年ありましたが全く黒人ではないのに黒人差別をされたと書いてありました。黒人の国?の血が入っていたら差別の対象になったからされたのでしょうか
回答お願いします

A 回答 (4件)

過去に遡り、血族のなかに黒人がいれば、両親にはまっすぐ出ていなくても、突然出ることもあるそうです。



ですが、世界は狭くなりました。いずれ、民族の違いなど気にしていられないくらい、入り乱れていきますよ。
    • good
    • 0

アメリカには、一滴ルール(One-drop rule)があって、一滴でも黒人の血が入っていれば、見かけは白人でも黒人扱いになるというルールがありました。

(現在でも、あるのかも知れません?)

でも、8分の1(祖父母の代に黒人が一人)、4分の1(父母の代に黒人が一人)の黒人の血が入っていても、白人に見えれば白人とみなすと言う考え方も現代ではあるようです。
そして、ハーフのオバマさんが、大統領になってからは、2分の1でも。。。と言うように変わってきているのではないかと言われています。

30年以上前に、一滴ルールが法としてあった州で、6代前の先祖に黒人女性がいて、パスポートのカテゴリーに白人と載せて貰えないので、裁判になった例もあるとか。。。

でも、現在は、そのコミュニティーで、如何受入れられるかによるのではないかと言っている学者も居るようです。

それにしても、人種差別は、悩ましい問題ではありますが、長い目で見れば、解消の方向に向っていると当の学者も言っています。
    • good
    • 0

例えば白人と白人から生まれた子供が黒色の肌だったら


その子の人種はどうなるのでしょうか。
  ↑
黒人の血が少しでも入っていたら黒人として
扱われます。
単に色が黒いだけでは黒人にはなれません。
唇が厚く、下あごが、なんて特徴がなければ
色の黒い白人です。



人種差別は外見、肌の色でされるものではないのでしょうか。
  ↑
基本は外観ですね。
でも、外観は白人でも、黒人の血が混じっていれば
差別の対象にされています。



アメリカの野球選手が人種差別を受けたと今年ありましたが
全く黒人ではないのに黒人差別をされたと書いてありました。
黒人の国?の血が入っていたら差別の対象になったからされたのでしょうか
  ↑
その通りです。
それでH後とか、結婚してから問題になった、という
実例もありました。
黒人ということを隠してHしたから、強姦だ
となった事件もかつてはありました。
    • good
    • 0

昨今話題のキューバ辺りはスペインと奴隷としてアフリカから連れて来られた黒人の混血、という事に成ってはいますが、カストロ等はどう見ても黒人の血は混じっていません。

南米のベネズエラ辺りからの選手も良いですが、彼等も欧州系ではないが浅黒くもなく、スペイン辺りの雰囲気が強い。

明白に白人でないと差別の対象なのです。アメリカの根っこにあって、決してなく成らない事象。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!