ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

癖で英語を筆記体で書いてしまうんですけど、やっぱり汚いし、読みにくいし...この癖を直した方がいいですよね?

「癖で英語を筆記体で書いてしまうんですけど」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

誰か人に見せるのなら筆記体はやめた方がいいと思いますよ~

すごい筆記体かっこいいですね
羨ましいです
    • 0

どっちも書けるようにするといいかも

• 0

直すべきか否かで言ったら直したほうが良いと思います。

一行目は"I went to my friend's house."だと思うのですが "went" の w が m にしか見えないので直したほうが良いと思います。大文字のWは下がとがっていて大丈夫ですが小文字の場合下がとがっていると小文字の m か n に見えます。

小文字の t の高さは大文字の I や小文字の d, h, k と同じ筈ですが半分ぐらいの高さになっているので to などの単語が読み難いです。

他にも s, r, g, k, a, Y がブロック体とごっちゃになっているのでできたらもう一度勉強しなおしてみても良いと思います。

読めないことはないのでこれが自分の個性だと主張することも可能ですが…ブロック体に似ている文字が多いので中途半端だなぁと言う印象は受けます。
    • 1

自分のノート等に書くのであれば全く直す必要ないと思いますよ。

他の人宛に書くなら、筆記体は出来るだけ避けた方が、読みやすいかと。。。
日本語でもそうだと思いますが、達筆すぎる文字は読みにくいですし(´<_`lll)
    • 1

多少のミススペルはありますが、文字自体はこのうえなく完璧に美しい米国式の筆記体です。

私はアメリカ人の年配の英語の先生などには、必ずこういう筆記体で書くよう、敢えて心がけています。したがって、癖を直す必要はありません。このほうが年配者には尊敬されます。

ただし、昨今の、特に人たちは筆記体を学校で習わないそうなので、筆記体自体を読めない場合がありますよね。したがって、読み手を意識して、ブロック体で書いたほうがい時もありますよね。そういうのは「クセ」とかいうこととは別物だと思います。
    • 1

少々癖がありますが、この程度なら許容範囲内では?

• 0

筆記体にも共通するルールがありますよね。

画像の t, f, o, r, s, 大文字Y には、ルールとは異なる癖を感じます。

t や f はその高さ、小文字のo は、丸の中に線を巻き込みません(大文字は巻き込みます)、r や s は、その形です。大文字のY も書き方が違う。

あなたが言ってる、直したい癖が、そのことを指しているのならば、直した方がいいと思います。筆記体としては中途半端なので。

筆記体そのものを「癖」と捉えてらっしゃるのかもしれませんが、その場合も気になるなら、辞めた方がいいでしょう。

どんな書き方だろうが、読めればいいんだよって開き直ることができれば
気にすることはありません。
    • 2

このぐらい達筆であれば直す必要はありません。

• 2

筆記体は良いけど、汚くて読みにくい は直したほうがいいです。

• 1

うーん、癖というか、筆記体で書くことがよくないわけじゃないです。

ただ、何のために書くのか。
たいてい、今はタイピング(スマホでもPCでも)で手書きで文字を書くのは日本語でも少ないです。

人に読んでもらうのか?
そもそも英語を。
自分で読む分は何の問題もありません。

昔の予備校の授業など、筆記体で板書しないと間に合わなかったので、
みんな筆記体で必死に写したものです。

手書きで速く書くのなら筆記体がふさわしいです。

自分で筆記体が慣れていて速く書けるならそれでいいのでは?
    • 3