プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと前に買った財布のチャックの部分が壊れたので、新たしく買いに行くことに。
赤の財布がいいなと思ったので、一緒に買い物に来てた親に「これがいい」と見せたら、「赤の財布は"あかんべー"と言って、財が逃げてく」と言われ、別なものにするようにと言われました。
でもなんで赤の財布をダメと決めつけるのか分からなかったので、結局は買いませんでした。
本当に赤の財布って財が逃げてくのでしょうか?
自分の周りにも赤の財布を持っている人がいますが、誰一人としてお金に困るような発言を聞いたことがありません。

A 回答 (3件)

赤は散財するといいますね。

黄色はお金が貯まると言われてます。風水かな?私は気にしませんけどね。
    • good
    • 0

諺を大事にしたり、験を担ぐのが好き、と言う方は、それを大事にした方が良いでしょう。


それに反したことを悔やむ心が、「そのせいだ」と言う負の連鎖を招くからです。

本来、そんなものに幸運を招く効果はありません。
要は、気の持ちようです。

「財を呼ぶ財布だから、気にせずに散財しよう」
「財が逃げる財布だから、節約しよう」
どちらが良いと思いますか?
    • good
    • 0

赤の財布を持つと散財すると昔から言います。


だから親御さんはダメだと言ったのだと思います。

でも、私はラッキーカラーが赤なので赤い財布を愛用しています。
赤の財布はエネルギーがあると言いますね。

色々な捉え方・言い伝えがあるので、今度貴方が買う時は参考にしたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!