親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

高卒、フリーター、職歴なし(アルバイトのみ)、31(もうすぐ)歳です。普通運転免許のみあります。資格はなし、空白期間が3年あります。アルバイトからの就職です。(最高難易度だと思います)

最近、就活をしていてハローワークでたくさんの友人が出来ました。
若者相談で待っている間に席に座っている人に話しかけまくった結果なのですが。
(精神的に完全に軽度のうつ状態で不安から雑談で話をしまくっていました。)
最初、怪訝な顔をする人もいるのですが私の状況を聞くと共感する人や自分より下がいると安心する人色々います。
そのなかでいろいろな人と話して職歴を誤魔化している人がいることに気づきました。
『職歴の詐称をしなければ死んでしまうんだから仕方ない』という人がいましたが私はすこし確かにと思ってしまいました。
生きるために仕事を探しているのだからしょうがないと言っていました。
その人は懲役を受けて空白期間がある人でした。
自分と同じ空白期間があることで私は初めて懲役を受けた人間と同じ扱いを受けていることを知りました。
さらに懸念事項が増え困ってます。経歴を詐称するべきなのでしょうか?
詐称をすれば大切な時間を無駄に流す気がするのです。
(ばれた時までにかけた時間がなくなる。勤務実績が汚点になる)

経歴詐称をして空白期間を消すべきなのでしょうか?
面接でちゃんと説明すればいいのでしょうか?(派遣アルバイト?時々ニートだったと…。)

A 回答 (1件)

採用後にバレたらクビになりますから、嘘をつくのはやめましょう。


いつかどこかで綻びが出てバレることになります。
ちゃんと説明するしかないですね。
空白期間についてうまい言い訳を考えておく、くらいは方便のうちでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前、40代の女性をレイプして逮捕された20代の有名人ですが、その母親の発言から近親相姦もしていたん

以前、40代の女性をレイプして逮捕された20代の有名人ですが、その母親の発言から近親相姦もしていたんじゃないかと一部のマスコミで騒がれたようてすが、皆さんどう思いますか?歳上(熟女)好きは間違いないと思いますが。

Aベストアンサー

>していたんじゃないか

マスコミとの得意技ですね。

>歳上(熟女)好きは間違いないと思いますが。

それを希望的観測と言います。

結局のところ、その人物を貶めたいがために
そういう仮定の話を事実とすり替えようとするのが彼らのやり方です。
そして興味本位の読者が同調して「そうに違いない」と断定的になってしまうのです。

熟女好きの趣味は正直分かりません。
貴方が同じ熟女好きなら理解できるところがあるのでしょう。

Q質問です。 私は新高校1年生です。 中学2年生の冬くらいに彼氏にフェラをしました。 その後とくになに

質問です。

私は新高校1年生です。
中学2年生の冬くらいに彼氏にフェラをしました。

その後とくになにもなかったのですが、陰部のかゆみと、白い塊の様なおりものが出るので、クラミジアにかかったのかなと思いました。

直接性行為はしてないのですが、フェラだけでも十分性病にかかると聞きました。

なので親に内緒で産婦人科に行きたいです。

でも保険証で行くと通知でばれるんですよね?

親にぜったいバレない方法で産婦人科に行きたいです... お金はいくらかかってもいいです(;_;)

中学生なのにこんなバカな事したな。と反省してます...

分かる方是非解答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

フェラチオで性病になったとしたら、咽喉感染です。
口内に症状が出るもので、咽喉感染が陰部に影響を及ぼすことはありません。
時期的に1年以上も前の行為なので、その行為が原因ということはありえません。
それを踏まえた上で、それでも親御さんに知られずに産婦人科を受診したいのであれば、
保険証を使わない自由診療なら、医療費通知が親御さんのところに行くことがないのでバレにくいですが、かなり負担額が増えることは覚悟しましょう。

Q自殺するしかないのでしょうか?

当方高卒31歳(9月で) 職歴なし(アルバイト・派遣のみ) 資格なし? 普通免許持ちです。
フリーターです 空白期間が3年あります。

現在就職活動を続けていますが資格を取りに行くために勉強をしようと考えています。

しかし脳みその劣化がひどくて正直引いています。
新しく暗記するものはできるのですが元々あったはずの数学の公式や計算能力は著しく衰えており
漢字の読みはできていますが書きはひどい有様です。
それ以外の教科も惨敗で昔をおもいだして取り戻そうと考えています。

しかも私自信、軽いうつ病みたいな症状を発症しています。
2時間で目が覚める。昼間話している途中で眠くなる。相談できる理解できる人がいない。
やらなければならないことがあるのにボーとして集中できない。話をしていると落ち着く。
相手の都合を考えず話をするために電話をかける。寝てる時が一番幸せで何も考えなくていい。
起きると現実に引き戻されて死にたくなる。話すことで楽になるので同じ話を繰り返して相手に話す
やらなければならい行為を後回しにして結局やらずに期限を迎えたり自己管理ができない。

すぐに病院へ行きたいのですが保険証がありません。(つんでいます)再発行中
職業を探していますが学歴と職歴がこのありさまなので書類で落とされます。
介護と飲食、タクシーは面接してくれて入ることができます。
できればやりたくないので最後の手段にしようと考えています。

職業訓練学校への入校を考えていますが就職できる保証があるわけではないです。

他に転職可能な職業があるのかわかりません。
ハローワークの応募をするべきなのか?
タウンワークから探すべきなのか?

資格を取れば改善するのでしょうか?
飲食の内定をもらっていますが行きたくありません。完全に不向きです。
行ったとしても短い間でやめてしまうと思います。(根性なしなので)
給料泥棒といわれてものうのうとできる図太さがあれば別ですが。
正社員の職歴をつける為だけに行くのはよくない気がします。

自殺するしかないのでしょうか?明るい未来が見えません。
自殺する勇気がないから生きていますが、どうすればいいのでしょうか?
勉強して資格を取って就職ができるならいいのですが…。
フリーター生活はもうしたくありません。

当方高卒31歳(9月で) 職歴なし(アルバイト・派遣のみ) 資格なし? 普通免許持ちです。
フリーターです 空白期間が3年あります。

現在就職活動を続けていますが資格を取りに行くために勉強をしようと考えています。

しかし脳みその劣化がひどくて正直引いています。
新しく暗記するものはできるのですが元々あったはずの数学の公式や計算能力は著しく衰えており
漢字の読みはできていますが書きはひどい有様です。
それ以外の教科も惨敗で昔をおもいだして取り戻そうと考えています。

しかも...続きを読む

Aベストアンサー

自殺する必要などありません。
自殺する勇気も必要ありません。
とにかくいまは、保険証を入手して、
医師の診察・治療を受けましょう。

就職できないことが思い負担になっていることはわかりますが、
いったん横において治療に専念しましょう。

不向きだと思う業種で内定がとれるくらいに
質問者さんは人受けがよいのですから、
体調不良・不安状態を改善すれば、
就職可能性はあがると思います。

職業訓練校もよいですね。
給付金をもらいつつ希望の職を探せば、
さらに展望も見えてくるのではないでしょうか。

Q給料から引かれる保険料や税金などですが、独り者だと30万くらいの給料からではどれくらいひかれることに

給料から引かれる保険料や税金などですが、独り者だと30万くらいの給料からではどれくらいひかれることになりますか?

Aベストアンサー

給与支払額30万+通勤手当1万とします。
年齢は40歳以下で介護保険加入前とします。
扶養家族はなしとしています。
勤め先の健保組合により多少前後します。

社会保険料
①健康保険 15,936 約5%
②厚生年金 29,091 約9%
③雇用保険   960 0.3%
④保険料計 45,987

税金
⑤所得税   6,690
⑥住民税  12,400

①は健保組合によって少し差が
あります。
②は全国共通
③は4月より0.3%

⑤で源泉徴収される所得税は年末調整で
8,500円ほど還付されます。

⑥の住民税はこの所得で来年6月から
課税され、月々天引きされる金額です。
今年6月からは前年の所得で課税されます。

ということで、
当初は、④と⑤で約5.2万の天引きで
手取24.8万となります。
翌年から⑥も引かれ、23.5万ぐらいに
なります。約20%強といった所です。

30万の明細を添付します。

いかがでしょうか?

Q貯金をした方がいいですか?

貯金をした方がいいですか?どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんなことしなくても、現在も将来も、経済的に余裕があるのなら、
必要無い のでは。
一般の人は、余裕に不安を感じているから、節約をして、
貯金しているのですから。

わたしなどは、貯金したくても、その余裕すら有りませんがね、

Q退職、転職したいのに出来ない。穏便に解決する方法を探してます。

いま、肉体労働に従事してます。昨年12月に就職し、週5日で、1日5-6時間勤務です。時給は1000円程。そのため、今月の給料は諸々差し引いて8万円程でした。長時間働くように周りからアドバイスがありますが、数年前にフラッシュバックを伴う強い鬱を患い、今も強い鬱で、気力体力が尽きています。

知人でAさんという方がいます。

私は昨年、前職をパワハラとクレーマーによって心身を壊して退職しました。休む間も無く、Aさんが転職先として、今の職場を斡旋しました。労働契約書がないですけど、Aさんはこの数年、公私で大変お世話してくれる方です。住む場所も紹介してくれました。故郷を離れた数人によるルームシェアで、『ハウス』と呼ばれています。

転職先は、社長がパワハラする方です。転職すぐに尋問され、フラッシュバックが再発。鬱が深刻になりました。

ですが、私の体調や病気に対してAさんは「甘えてるんだ!」と言います。どんなにキツイ仕事でも、もっと働けと言います。

また、B君という定時制の高校生の少年がいます。私と同居で、同じ会社で勤務してます。

私が辞めると、残ったB君が社長から酷い扱いを受けるかも知れない。だから、勝手に辞めたらダメです、とAさんからだけでなく周囲からも言われてます。

実はAさんは最近、新たな会社の斡旋を始めました。その職場を紹介された方々は、最低でも30万稼いでいます。今の職場より、あらゆる面で待遇が格別です。

Aさんと初対面の方々は高収入の仕事を私の目前でどんどん斡旋してもらい、私は退職を禁じられています。私とルームシェアしている同僚のCさん、Dさんも、その高収入会社へ来月から転職が決まってます。Cさん、Dさんは一年ほど辛い思いをしてきたので、彼らの転職が決まって以降CさんDさんは、入社したばかりなので私も辛い経験をすべきだと主張します。

私は現状、自己破産手続き中で、心身限界で、気が狂いそうです。生活費もありません。頼れる身内も、資産もありません。せめて、まだ使ってない失業保険でゆっくり休みたい。

Aさんは、「夏までには転職させるから」と言いました。ですが、もはや希望的観測に頼るほどのゆとりがありません。今月いっぱいでも辛いですし、夏を過ぎたら、私は壊れると思います。

Eさんという方がいます。今の職場の上司です。おそらく、来月あたりからEさんと一緒の勤務です。

Eさんは、「これまでの人生で逃げ続けてきただろうから、自分が鍛え直してやる」と言っています。恐ろしいです。

役所に相談しました。「あなたの意志だけで二週間で辞められます」とのことです。

ですが、以上のしがらみで、普通に辞められません。Aさんからは良い職場を紹介してもらい、生計の立て直しから、人生を立て直したいのです。

Aさんは、海千山千の知識と経験があります。また、書ききれない関係者がいて、Aさんに迷惑がかからないようにと皆がたいへん気を付けています。

なので、Aさんに納得してもらう辞め方が要ります。

病院の診断書で、働けないと証明することを役所に勧められましたが、それでAさんが納得するか不安です。

良い知恵を貸してもらえたらありがたいです。

いま、肉体労働に従事してます。昨年12月に就職し、週5日で、1日5-6時間勤務です。時給は1000円程。そのため、今月の給料は諸々差し引いて8万円程でした。長時間働くように周りからアドバイスがありますが、数年前にフラッシュバックを伴う強い鬱を患い、今も強い鬱で、気力体力が尽きています。

知人でAさんという方がいます。

私は昨年、前職をパワハラとクレーマーによって心身を壊して退職しました。休む間も無く、Aさんが転職先として、今の職場を斡旋しました。労働契約書がないですけど、Aさんはこの...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

いろいろと精神的に大変なようですね。

「役所に相談しました。「あなたの意志だけで二週間で辞められます」とのことです」
⇒法律はその通りです。

「ですが、以上のしがらみで、普通に辞められません。Aさんからは良い職場を紹介してもらい、生計の立て直しから、人生を立て直したいのです」
⇒その”しがらみ”という考え方が問題でしょうね。

つまり、国で定めた”法律”と”しがらみ”の最中にいるのですね。

でも、でもです。
この世の中には、優しいひとだけでなく、優しくない人、悪い人もたくさんいるのですよ。
そういう人間社会の中で生きていくには、コミュニケーション能力と自分を守る合理的な考えと行動力が必要なのです。

つまり、Eさんには表題に書かれた”穏便”が無理なのですよ。
そうすると、あなたは法律を味方にして合理的に退職するという決断が必要なのです。
Aさんには、そのことを説明して理解してもらいましょう。

Q契約社員です、0じから5時まで、7年かん、深夜手当は貰っていません、これは違法では?。

契約社員です、0じから5時まで、7年かん、深夜手当は貰っていません、これは違法では?。

Aベストアンサー

元々が0時~5時までの勤務だったら、違法じゃないけど。
それとも0時~5時は超勤扱いなわけですか?

Q退職後の責任

退職後、2年が経ちます。
退職した会社への仕事等の責任は、発生するのでしょうか?
又、時効は有るのでしょうか?
詳しい方がおられましたら、御教え下さい。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

故意、過失にかかわらず会社や、顧客に対して損害を与えていたことが退職後発覚した際は、責任は問われる可能性はあります。
民法上の責任ですので、相手が損害を知ってから3年間が時効となるのではないかと思われますが、はっきりとはわかりません。

Q退職したいのですが。労働契約書の身元保証期間について

ある企業に転職しました。

ですが業務のレベルが非常に高く全くついて行けていない状態です。
上司や同僚からも「あなたのレベルではとてもこの業務は無理ではないか」といわれ、
暗に退職を勧告していると受け止めています。
入社して8ヶ月ほどです。
転職するのは仕方ないにしても一つ問題があります。

入社時に会社と結んだ労働契約書なのですが、身元の保証人として父と兄にサインと捺印をしてもらいました。
この身元保証期間が3年で
「保証人 乙が故意又は重大な過失により甲損害を及ぼしたときの身元保証人 はその損害を賠償する。 はその損害を賠償する。 はその損害を賠償する。 はその損害を賠償する。 はその損害を賠償する。」
という記述がある点が気になっています。

3年に満たない退職の場合、どういった問題がでてくるでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが、重大な故意・過失のより会社の多大な損害・会社の名誉を傷つけたのでなければ、問題はないはずです。

公序良徳に反していない範疇で、退職をされても退職届を、退職日の二週間以上前に提出すれば、問題はないはずです。

労働基準法第16条に記載された条文です。

(賠償予定の禁止)
第十六条  使用者は、労働契約の不履行について違約金を定め、又は損害賠償額を予定する契約をしてはならない。

Q安倍明恵さんの100万円寄付問題は早く終わらせるべきだと思いませんか?

篭池さんが証人喚問に応じて、「100万円を明恵夫人から寄付してもらった。」という証言は国の最高機関である国会での証言ですので間違いないでしょう。明恵夫人は寄付金額が多額であったこと、その後森村学園の評判が悪くなった事、前もって寄付の件を安倍首相に相談していなかったことなど、落ち度があるでしょう。だから安倍首相夫妻は少し頭を下げ、早くこの問題の幕引きをして下さい。与党、野党の皆さんこんな小さな問題はできるだけ早くけりをつけて下さい。国会開催は1日当たり2~3億円も掛かるのですよ。国民の税金を無駄使いすることはもういい加減にするべきだと思いませんか?

Aベストアンサー

ありがとうございます。
私もイライラしながら聞いていました。
今回の事にしろ何にしろ、国会は政権争いのための場所だと思っている人達が多すぎる気がする。
毎回 対する党の犯罪者や問題者を見つけては尋問ばかりの論争。
それも大事な事かもしれないが、「もっと大事な事」があるんじゃないか?と言いたい。
そういう問題が出たら国会の時間を浪費するのではなく、別組織に調査を依頼するなりして、そこが公開尋問をするなり調査するなりするようにはできないのだろうか?
国を良くするために選んだはずの人たちが、やっているのは権力争いばかりでは、しらけてしまう。そこに費やす調査のエネルギーと時間があったらもっと国民の生活が良くなるように議論して欲しい。
政権を取らないといけないのも分かる。だったら相手を蹴落とすことばっかり考えてないで、より良い意見や政策を出し続けて国民の支持を手に入れてほしい。
そういうことを言って、活動する政党があればいくらでも応援する。
質問者様ありがとう。
言いたかったんです。
これ。

あと、No8さんが豊洲って言ってますけど。
それもイライラしてます。
実際に困っている人達がいるのに、いつまでも犯人捜しに夢中になっていますよね。
優先順位がちがうように感じています。
まず困っている人達がいるんだから、問題を解決して、それから犯人捜して、必要なら責任を問えばよいと思うのですが。
犯人が見つからないと、解決できないんでしょうか?
どうせ犯人を見つけても費用を出せる訳でもないと思うのですが。

ありがとうございます。
私もイライラしながら聞いていました。
今回の事にしろ何にしろ、国会は政権争いのための場所だと思っている人達が多すぎる気がする。
毎回 対する党の犯罪者や問題者を見つけては尋問ばかりの論争。
それも大事な事かもしれないが、「もっと大事な事」があるんじゃないか?と言いたい。
そういう問題が出たら国会の時間を浪費するのではなく、別組織に調査を依頼するなりして、そこが公開尋問をするなり調査するなりするようにはできないのだろうか?
国を良くするために選んだはずの人...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング