アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月から左頬のけいれん,左顎の付け根の粘膜のつっぱるような痛みで大学病院の口腔外科で「三叉神経痛」との診断で3週間分のテグレトールを処方され、一時は完全に痛みもなくなり調子も良かったのですが、その後の再診察で、もう少し続けてみましょうと3週間分同じお薬を飲んでいましたけれど、徐々に同じような痛みが再発してきてその時はそんなに酷く痛まず食事も普通に出来ていました。お盆明け位から咀嚼すると痛みがひどくなった為、23日(水)にテグレトールを中止してロキソニンを処方されましたけれど初日から全く効かず、数日続けていけば効果が出るかと飲んでいましたが、とうとう咀嚼よりも素麺やうどんなどの吸わなければ食べられない食物の方が全くダメになり、お茶などの水分を摂取する時も痛みのない右側奥にストローを持って来て使用しなければ痛くて飲めなくなりました。
8年前に脳動脈瘤を患い、血管のバイパス手術をしていることも関係しているのでしょうか。
ロキソニンが全く効かないならすぐにでも病院に行けばよかったことですが、23日も少し体調が悪かったのですが、24日あたりからさらに体調が悪くなり先週は病院に行けず、明日の月曜日にでも連絡をして一刻も早く病院に行きたいところなのですけれど、明日は母が病院の再診察日で認知症を患っている父を一人置いて出かけることが出来ません。このようなことが原因ではないかとお分かりになる方回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ストレスの理由、同じです!

父がアルツハイマー病になり1年以上自宅で母と看てたのですが、パーキンソン病も併発して、限界を感じ、施設にお願いしました。

やはり施設に入れるか入れないかが、凄く悩みどころで
ストレスになりますからね…

貴方様も、限界を体が教えてるのだと思うので、施設の件考えてもいいと思いますよ。

ちなみに父を施設に預かってもらい、ほっと一安心したと思ったら母が癌のステージ4で、入院し、悪夢のようでした…
    • 0
この回答へのお礼

気に留めて頂き再度の助言ありがとうございます。
昨年夏前にしんどくなったからうちの色々なことを私に代わってやってくれと言い、おいおい教えて貰いながらと思う間もなく6月から完全に食事とトイレ以外はしんどいと言って動かなくなり寝ているという生活でお風呂も入らなくなり、臭うし、身体にも悪い無理に入るように促すと暴れると言った状態で母も私も疲れ切っています。やはり施設の件、考えても良いのですよね。何かと手助けをしてくれる妹とも相談をして前向きな検討をしたいと思います

すみません途中で、押しました!

ストレスからだと思います!

三叉神経痛=顔面神経痛

中々治りにくいですが

精神的負担がなくなると治ると思いますよ。

温かいタオルで、口元を暖めて下さい。

痛み止めのお薬効かないならば変えてもらわないとですね

私も大分前に親の看病や諸々からストレスで!なったことありますが、ストレスなくなると治りました!

お大事にされて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
やはりストレスが関係してくるのですね。
父が認知症になってからかなり精神的負担があり、本当に遊びに行くこととかなくなりましたから、何もかもダメダメになっているなら施設に入ってもらうことも検討しますが、半分くらいは大丈夫なのでかわいそうに思い施設には入れていないのですけれど、一人にすると勝手に出ていくので誰か在宅しておかなければならず、かなりのストレスになっています。精神的負担がなくなると治ると助言を頂きましたがまだまだ無理でしょうね。
早めに連絡を入れてお薬も変えてもらいます。
温かいタオルで、口元を暖める方法これからやってみようと思います。ありがとうございました。

大変ですね。

3社神経痛
    • 0