プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、妻の不倫現場をおさえました。
約1年間、会社の所長と不倫していたことを認めました。妻の言い分は、「私が妻の心と身体を満たすことが出来ていなかった。」と言うことでした。私は、今年の3月まで忙しい部署にいたので妻には申し訳なく思っています。妻も自分がしたことは、「正当化するつもりはない。」と言っています。所長とも別れたと言っています。不倫現場を押さえる数日前のメールのやり取りを見てしまった私には妻の言葉を信用することは、できません。どうしてよいのか。皆様の御教示を伺いたく投稿しました。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 私達には、私立中学に通う二人の子供がいます。二人共それぞれ理系の大学を目指しています。子供達のためにも離婚はできません。なので、妻の言葉を信用するか、若しくは、私が今後知らないふりをするしかありません。辛いことですけど。

      補足日時:2017/08/27 16:29

A 回答 (14件中1~10件)

離婚を避ける選択肢なら、奥様の不倫問題に決着を付けて、その後で、同じ事が起こらないように、キチンと約束を交わしておきましょう。

約束を交わすとは、奧さんを家の外に連れ出して、配偶者の不倫問題は家族全員の心に大きなダメージを与える問題である。家族に対する責任も放棄する人もある。自分勝手な理由に基づく行為である。等々不倫を客観的に捉えてご夫婦で話し合うのです。

そして、奥様が不倫が発覚した場合メリットは何も無い。と、言うことは分かります。ここでしてはいけないのは、不倫を働いた奥様の人となりと不倫を一緒にして攻撃してはいけないのです。

不倫問題を客観視して話し合うのです。これにはどの様な奥様でも異論を発する人はいません。不倫はだめだという結論が見いだせたなら、自分たちの家族もそのようにならないように、ということで約束をしておくのです。約束を書面にして確定日付印を貰っておくのも善しです。何らかの形にしてケリをつけられることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧で的確なアドバイス、大変ありがとうございました。一筋の光が見えたような気がします。

お礼日時:2017/08/27 18:54

情報は共有するからこそ、情報だろうけど …


女房を共有されちゃ、まずいよね 。
    • good
    • 5

不倫してやがった、かといって離婚は避けたい 。


で、どうすりゃいいかと。我慢して生活するしかないでしょう 。

本来なら、即、実家に返品でしょうけど … 。
    • good
    • 8

「私が妻の心と身体を満たすことが出来ていなかった。

」 … 云々

こんな、名分が罷り通っちゃ 世の男、長期の単身赴任もできゃしない 。
自分のした事の責任転嫁も、甚だしい 。

離婚もしたくないんなら、女房の好きにさせるしかないでしょう 。
    • good
    • 5

あのね質問者さん、



奥さんの不倫、
其の所長とやらが奥さんの浮ついてる気持ちを見抜いて、粉を掛けて結果的に奥さんが尻尾を振ったのか、奥さんが積極的に尻尾を振って近づいたのかは解りませんが、
言える事は、奥さんの無節操さに原因が有る事は一歩も譲る事は出来ないんですよ、
踏みとどまれる機会は幾らでも有った筈です、
質問者が多忙で構ってやれなかった、こんな言い分は1ミリたりとも言い訳の正当性には成り得ません、
幾ら不倫が巾を利かせてる現代でもです、

で、
今後ですが、先ず、其の所長には、キッチリと責任を取らせる、此れが第一です、その結果、相手が職を失おうとそんな事は質問者には与り知らない事、
付随して奥さんが仕事を失う事も、
生活が成り立たないなどは其の先の事です、

弁護士を入れて損害賠償請求、此れも方法の一つでは有りますが、どうしても通例はこんな物、世間相場は此れくらいで、などで低く抑えられがちです、
この辺りは質問者の判断では有るんですが、

離婚はしない方向で、と成ってますが、言葉は悪いんですが、仮にも嫁の立場の女が他の男へ股を開いた現実を、質問者は100%子供のためとの大義名分で今後許容して行けるのかどうかですね、
一旦味を占めた蜜の味を又ゾロ繰り返さないとも限らない訳ですから、
仮面夫婦を貫き通せるのか?、大いに自問自答が必要です、

それから、重要な事です!!!、
相手の男の持つ映像を記録できる媒体、スマホ、一眼レフなどを含めてデジカメ、ビデオカメラ、更にはパソコンの保存画像、更にはSDなどの媒体までも、それらの記録を徹底的に精査して消去を図る、それの技術が必要ですが、
100%と言っても良いくらい必ず記録を残してますから、
奥さんが知ってます、何を撮られたかを、何の機材を使ってかも、
先で腹いせに、ネットへ奥さんで有る事が解る画像(映像)をアップする可能性は極めて高いですから、一旦ネットへ揚ると回収は不可能です、
此れは忘れずに徹底される事です、

今後は奥さんはある種家政婦的な立場で過ごして貰う必要は有るでしょうね、

瓦解しない事を祈ってます。
    • good
    • 9

不倫の甘い蜜を吸うと忘れられない、SEXの喜びを知ってしまった、ご主人も大人のおもちゃ屋さんで、嫁さんが好きそうな道具をそろえてSEXの喜びを教えてやる、努力すれば必ず戻ってくる。

    • good
    • 2

離婚は、考えたくないのですよね!?


であれば、妻の心の隙間をしっかり埋めてあげては、いかがでしょう!
恋人同士の頃に気分を戻して、よそ見出来ないよう愛してあげて下さい。
寂しさが募ってしまったのではないかと、私は思います!
    • good
    • 1

#3です。


けじめをつけるためにも、離婚がいいと思うんですが。
お子さんを放り出すわけにはいかないなら、そのまま同居されては?
    • good
    • 1

でも貴方は許せるのですか?


私は気持ち悪くてとても一緒にはいられません
とりあえず実家に帰ってもらいましょう
貴方の奥さんは貴方も自分の子供も簡単に裏切れる人です
    • good
    • 4

奥様の不倫の決着をどの様につけるのかは、あなたにボールは投げられた感じですね。

証拠があるから慰謝料とか、弁護士とかの単純な問題では無いように感じます。

不倫は許すことは出来ないが、奥様を責めることも出来ないのでしょう。つまり、本心は離婚は、避けたいのでしょう。奥様は奥様で、言葉は悪いが、夫婦の今後については夫のあなたの好きなようにすれば、という感じですね。

どの様なメールのやりとりか分かりませんが、そのやりとりは2人のことを誰にも知られていない秘密のものなので、相手が喜ぶことを精一杯の言葉で言うでしょう。それに囚われてはいけません。そういうことがあった。と、言う事実を認めるだけにとどめておきましょう。

もう少し整理してお考えになった方が良いように想います。離婚する場合と、しない場合、別居する場合、などに分けてそれぞれのメリット、デメリット、行動基準、気持ちの安心、等々に分けて書き出してみられては如何でしょうか。そうするとある程度整理できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A