プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日中に指定校推薦の志望理由書の添削をお願い致します。
提出日が明日か明後日までです。
文字数の制限はありませんが、書く欄が狭くて今の文章でギリギリ入るという状態なので出来れば短くしたいです。よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
私の夢は看護師になることです。
幼い頃から病気や看護について興味を持ち、高校生になり将来人の役に立てる仕事に就きたいと考え、看護を志しました。
○○専門学校は、○○病院や○○施設など幅広く充実した施設で実習をすることができ、即戦力となる実践技術を学びたい私にぴったりだとおもいました。
また、看護とは技術だけでなくヒューマン・ケアリングに基づき生命の尊厳と尊重を重視した看護師の育成や、人の成長に関わることで自らも人間的に成長することを目指す、という教育理念に強く惹かれました。
私は将来、患者さんの心に寄り添い少しでも不安を和らげられる看護師になりたいと考えています。
そのためには、常に相手の気持ちを考えて行動し、痛みに気づける心が必要です。
なので、入学後は対人関係の中で自分を見直し日々の生活の中でも看護師になるための能力を培っていきたいと思っています。

ーーーーーーーーーー
自分の思いを上手く言葉に出来ず、全体的にまとまりのない文章になってしまいました。
要約したいのですが、どこを削っても良いのかよく分かりません。
文字が読みにくくない程度に字を小さくしてもこの字数が限度です。
読みにくくてすみません、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• これは校内選考に出すものです。

A 回答 (1件)

単純に 

○○大学看護学部を希望します。 

理由、○○  

他の大学ではなく、ここの大学でなければいけない 

理由 ○○

読み手が 納得!

参考まで
    • 0