人気雑誌が読み放題♪

山口百恵にしても 松坂慶子にしても
昔の20代の 女優さんて 深田恭子や新垣結衣と違い 老けてますよね??

A 回答 (4件)

当時はやっぱ若かったかもぷんぶは


寿命が伸びるに従って ヒトは若返ってるのもあるかもなぷんぶは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは 聞きますね。
大沢たかおでも 50前。
あぶ刑事コンビも70前 凄いです。

お礼日時:2017/09/03 17:36

老けているというより大人っだったということでしょう。


化粧も違うでしょうし。

でも、山口百恵はかっこよかったですよ~。(*^。^*)
    • good
    • 0

化粧や髪型や服装等の時代による違いが有りますから一概には比較出来無いでしょう。


と思います。(笑)
    • good
    • 0

老けてると言うよりも、精神的にも自立してたのでは?と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛の水中花やらプレイバックなんて 現在の三十路みたく 色気がある。

お礼日時:2017/08/27 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達に24時間TVの話をした時!! あんなTV嫌いや!とゆうので尋ねたところ チャリティやゆうくせに

友達に24時間TVの話をした時!!
あんなTV嫌いや!とゆうので尋ねたところ
チャリティやゆうくせにパーソナリティはギャラもらってる!なにがチャリティやねん、募金集めてるくせに何百万、何千万とギャラもらって!!
さんまやタモリはギャラもらいたくないから
パーソナリティにならへんねんで!
とゆう言葉に驚きを感じました。
それを今日、職場でゆうと
あー、俺も嫌い!そやで、あいつらギャラもってる!
ギャラもらうくらいならそのギャラ募金しろよな!とゆってました(´・ε・̥ˋ๑)
何かそんな事を知ってしまうと今までみたいに見れなくなりました!!

Aベストアンサー

何を今さら。
番組の制作費をそのまま寄付すればいいんですよ。

Q女優って羞恥心はないのかな? 清楚で清純なイメージの若手人気女優が映画で性交シーンをやりました。オッ

女優って羞恥心はないのかな?
清楚で清純なイメージの若手人気女優が映画で性交シーンをやりました。オッパイ見せて男にまたがり激しく体を前後させて凄い声を出してます。
同じように、アダルト女優でもないに、綺麗なオッパイ見せて激しい自慰シーンを演じる美人女優もいました。その方々は、今でも普通にテレビでドラマやCMに出ています。
そこで、ふと思うのですが、プロ根性で高いギャラをもらって演じるのはいいのですが、そのシーンがDVDとなり、ネットの動画で配信され、言わば半永久的に裸像が残るわけです。美人女優の露わな肢体や演技を見れるのは男として嬉しいですが、これから嫁に行く1人の女性と見たときにはどんなもんでしょう?
旦那さんにしてみれば、自分の妻の裸体が画像や動画になって世界中の男どもの目の保養となり、マスターベーションのおかずにされてるんですよ。
皆さんは、どう思いますか?
男女問わず沢山のコメント募集です。

Aベストアンサー

演技ですから、
それこそ女優魂でしょう。
そして、旦那さんなどになる人だったらそこら辺はちゃんとわかっていると思いますので大丈夫だと。

Q回答するとき、多くの方が本やネットの文章を引用をしない理由は、なぜですか?

質問や回答の内容にもよりますが、回答は「証拠として専門家がこう書いています」と文章を引用したほうが、とても説得力があると思います。
もちろん、わずかな引用です。
または、ある専門家がこのような趣旨の文章を書いていたという方法もあると思います。
実際は、ほとんどの方がしていません。
知恵袋でも同じです。
引用が良くないという問題もあると思います。
教えて!gooでは、とくにそうだと思います。
それにしても、なぜここまで皆さんは引用をしないのでしょうか?
やはり、引用は面倒だからでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと考えてみて、4つほど理由を思いつきました。

理由1。引用という習慣に忘れる・慣れていない。
“引用”に初めて出会うのは中学高校のレポートだと思いますが、本格的に付き合うのは大学でしょう。しかし大学を卒業すれば“引用”と付き合う職業も多くはないでしょうから、すぐに“引用”という習慣を忘れてしまいます。また、そもそも日本の大学進学率は五割程度だったのはずなので、“引用”という習慣に慣れていない人も大量にいます。なので、引用がされないのだと思います。

理由2。引用先が分からない・説得力がない。
例えば質問内容が「風邪に効果的な食べ物は?」だとすれば、「ネギ」「うどん」「しょうが」など様々な回答が寄せられるでしょう。しかしそれに回答するのは専門の医者ではなく、おそらく一般の主婦なんかがメインだと思います。そうなるとその回答の知識の元ネタは、五年くらい前に見たテレビ、おばあちゃん、高校時代の先生、ネット、近所の物知りな奥さんなどになるでしょうし、完全にどこで身に付けた知識か分からなくなることも多いでしょう。なので、引用したくとも出来なかったり、無理に引用すればむしろ説得力が下がる可能性があったりするので、引用がされないのだと思います。

理由3。面倒臭い。
質問者さんも最後におっしゃっていますが、引用をすれば長ったらしい文章になって、読む方も面倒臭いことこの上ないです。実際に日常生活でも……「お母さん、風邪に効く食べ物ってなに?」「ネギがいいわよ。○○大学の○○教授が書いた○○って本に書いてあったから間違いないわ」……と言うよりも、……「お母さん、風邪に効く食べ物ってなに?」「ネギよ」……と言い切ってしまう方が端的で分かりやすいです。

理由4。質問者と回答者に説得力という概念がない。
教えて!gooにしろ知恵袋にしろ、例えちょっと変な回答であっても質問者は「へえ、そうなんですか。ありがとうございます」とお礼をしていることがあります(私自身もする)。つまり質問者は無条件で回答者を信用しているんですね。たぶん、質問者は回答者のことを友達に近い善意の存在と思っているのでしょう。まあ、こんなところで悪意の嘘をつく人も珍しいですから、信用しやすくなってしまうのでしょう。そうなると回答者も質問者からの信用を得ようと説得力を上げる努力をしませんし、そもそも“説得力”なんて発想にすら至らないでしょう。なので“引用”もしないのだと思います。

以上です。まあ、どこにも引用がない回答ですが、参考になれば。

ちょっと考えてみて、4つほど理由を思いつきました。

理由1。引用という習慣に忘れる・慣れていない。
“引用”に初めて出会うのは中学高校のレポートだと思いますが、本格的に付き合うのは大学でしょう。しかし大学を卒業すれば“引用”と付き合う職業も多くはないでしょうから、すぐに“引用”という習慣を忘れてしまいます。また、そもそも日本の大学進学率は五割程度だったのはずなので、“引用”という習慣に慣れていない人も大量にいます。なので、引用がされないのだと思います。

理由2。引用先が分からない・説...続きを読む

Qなぜ日本人って香水つけないんでしょうか?

昔の人は香水つけることが悪いこと、という文化があるみたいですが、現代でもあまりつける人はいませんね。

本人達は無臭がいい、といいますが、私たちは汗をかく生き物だし、これだけ湿度が高い国なので無臭なわけがないです。いつも他人からの体臭や服についたその人の家のにおいなどをぷんぷん感じます。

欧米では、子供が思春期になるとデオドラントをつけるように親に言われます。日本ではそういうことがないようです。

なぜ日本人は体臭や口臭に気をつけないんでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様は帰国子女だということですが、逆に「なんで欧米人は香水をつけるのか?」とは考えないのでしょうか。

欧米人が香水をつけるのは、中世にペストなどが流行り、風呂に入らないようになったことに由来します。それまではヨーロッパ各地にローマ風呂の文化が残っていたのですが「ローマ風呂が病気の流行を拡大させている」として、それからヨーロッパ人は風呂に入ることがほとんどなくなり、また「死者の悪臭が病気を媒介する」として香水を多用することで悪臭と疫病から逃れるようになった、とされています。

つまり、ヨーロッパ人が香水をつけるのは、身だしなみというよりも「悪臭を嫌う文化(というか歴史的なトラウマ)」によるものなのです。

だからなのか、ヨーロッパ人は日本人やアジア人からみれば「異常なほど口臭や体臭を気にする」人々でもあります。

不思議なことに、日本人は体臭をそれほど気にする文化がありません。同様にアジア各地もそれほど気にする文化がありません。もっとも、日本以外のアジア各国は植民地時代があり香水の文化も受けたようですが、アジア各国の庶民が体臭を気にして子供の頃から香水を付ける文化がある、と聞いたことはありません。

もっともアジアでもアラブ諸国は非常に香水が発達しています。

その違いの基礎はやはり「体臭そのものの差」なのだと思います。、肉・脂を主食にする文化のヨーロッパやアラブは体臭が強く出るのに対して、米を主食にする文化だと体臭がそれほどきびしくない、という違いがあるのではないでしょうか。

また、日本は風呂の文化があり、東南アジアはかなり頻繁に水浴び(シャワーもそうですが、田舎ならすぐに近くの川に飛び込んでしまいますし、川の水で身を清める文化もあります)をします。

また、日本においても平安時代の帰属などは生活様式や作法の関係から風呂に入れず、香水というか香木を焚き込んで体臭を隠していた、とも言われています。香木の文化は風呂文化の発展に伴って、日本から姿を消してしまったのです。

結局のところ、日本人は体臭がそれほど強くなく、また風呂の文化で香水が発達する余地もほとんどなく、逆にヨーロッパは中世の流行り病の時期に「体臭を気にする文化」になり香水を付ける、というか「体臭をまき散らさない」のがエチケットになったのでしょう。そうでなければ思春期の頃からデオドラントを使うように親がしつけをするはずがないからです。
(ちなみに、体臭は体の分泌が活発な思春期が一番臭いです)

日本では最近になって洗剤のダウニーのような強い芳香剤が使われるようになりましたが、少し昔ならほとんどの人が嫌っていたでしょう。今でもこれらの香りを嫌う人は若者でもいます。

日本人は「強制的につけられた香り」に拒否反応をする人が多いですね。

質問者様は帰国子女だということですが、逆に「なんで欧米人は香水をつけるのか?」とは考えないのでしょうか。

欧米人が香水をつけるのは、中世にペストなどが流行り、風呂に入らないようになったことに由来します。それまではヨーロッパ各地にローマ風呂の文化が残っていたのですが「ローマ風呂が病気の流行を拡大させている」として、それからヨーロッパ人は風呂に入ることがほとんどなくなり、また「死者の悪臭が病気を媒介する」として香水を多用することで悪臭と疫病から逃れるようになった、とされていま...続きを読む

Q芸能人ってなぜ生で見ると大したことないんでしょうか?

凄い綺麗と言われてる女優さんも然り、顔で売ってない芸人さんなども然り。
芸人は特に生でみると全くオーラもなく、気付くことすらないほど普通の人です。
綺麗と言われている女優さんも生で見ると普通とか、全くオーラもないし、そんなにきれいじゃないんですが何ででしょうか?
やっぱCMや写真ってCG加工されているからでしょうか?

テレビなどでも、バラエティなどでは綺麗に見えません。
ドラマではメイクによってたまに可愛いかな?程度で、雑誌やポスターやCMだとかなり照明や加工されていると思いますが、それなら綺麗と思うこともあります。
でも、その女優さんがバラエティに出てるとガッカリ。更に生で会うともっとガッカリなんです…。

コンサートなども含め、一時期芸能界に関わっていた私が生でみたことがあるのは、
桐谷みれい、北川景子、仲間ゆきえ、佐々木希、新垣結衣、柴咲コウ、堀北真紀、モデル全般(蛯原ゆりや押切もえや小雪やダレノガレやトリンドルや佐藤ありさ、広瀬アリス、中条あやみなどなど)他にも生でみた女優さんはたくさんいますが、みんな、普通の子で、見過ごしてしまいそうなほどそんなオーラもなく…
身長が思ってたより高い!ってのはありましたが(宮崎あおいなどは、高いって思いました。ただ顔はテレビでも美人ではないのに生で見たらもっとブスでした…)


でもネット見てたら、上記の女優さんを生で見て、すごい綺麗でオーラがあった!という人が多いのですが、なぜですかね?
芸能人だ!という興奮でそう見えるだけ?

巷でも、めちゃくちゃ美人だとか後光さしてるほど美人って噂されている人をわくわくしながら見に行ったら、ブスだったり、どこが美人?って思う人ばかりです。

正直、私も後光が差していてオーラが半端なくて、女優さんでもここまで美人で貫録ある人みたことがないと言われるほどなのですが、自分では大したことがないと思っています。
でも、自分と比較してだったら、今まで見てきた女優さんよりは自分のが容姿のレベルが上だということはわかりますから自分は世間的にはハイレベルなのだと認識はしています。
ただあくまで認識なだけで、自分では大したことがないと思うし、他の女優さんたちは自分以下だと思います。

それなのになぜ世間はそこまで騒ぐんでしょう?オーラが凄いとか褒め称えるんでしょう?
女優で納得の美人を見たことがないです。女優はみんな整形やお金をかけてメンテナンスしてるはずなのに、何もしてない私以下に見えるし…。

別に人だけじゃないです。
海なども、雑誌の写真のほうが、透き通って青々とした綺麗な水で、綺麗な海だな~と見惚れるのですが、楽しみにして現地にわざわざ言っても、海は実際濁っていたり、緑っぽかったりしてとても残念なのです…。
観光の、事前に写真ではとても貫録がある建物なのに(アングルとか撮り方が巧いんだと思いますが)、実際に行けば貫録が迫力がなくがっかり。
でもそれに関しても、実際言ったら全然臨場感や迫力が違った!!と言う人が多かったり、私の真横で海を見て「うわあああ!!!!すごい綺麗!!!!」と絶賛していた女子たちがいて、え…と思いました。

生でみると大したことがないのに、なんでそこまで勘違いするんでしょうか?

凄い綺麗と言われてる女優さんも然り、顔で売ってない芸人さんなども然り。
芸人は特に生でみると全くオーラもなく、気付くことすらないほど普通の人です。
綺麗と言われている女優さんも生で見ると普通とか、全くオーラもないし、そんなにきれいじゃないんですが何ででしょうか?
やっぱCMや写真ってCG加工されているからでしょうか?

テレビなどでも、バラエティなどでは綺麗に見えません。
ドラマではメイクによってたまに可愛いかな?程度で、雑誌やポスターやCMだとかなり照明や加工されている...続きを読む

Aベストアンサー

映像加工当たり前。

芸能人も普通の人間です。

芸能人は、自分以下。

その通りだと思いますが、事務所のしがらみやらなんやらで、消えていく若手が大半です。あまり、嫉妬せず、自分なりに綺麗なら、いいと思いますよ。

Qちょっと、吉田沙保里のコマーシャルの夫婦役見た? 顔が男顔なのに化粧してキモいわよ。 あと、テレビに

ちょっと、吉田沙保里のコマーシャルの夫婦役見た?
顔が男顔なのに化粧してキモいわよ。
あと、テレビに出てるときも化粧とイヤリングにゲロ吐きそうなんだけど
まさかあのキモい化粧を受け入れてないわよね?
ゲロ吐いてるわよね?
ロンブーの淳に似てて淳が化粧してるようなものよ。
思わない?
あれで女をアピールしてるつもり?
何しろ体格が良すぎるから尚キモいのよね。
皆これからはテレビ見るときはバケツを用意しましょう!

Aベストアンサー

>ルックスの良い人は殆ど沙保里に嫌気をさしてるわけよ。
本当にルックスに余裕がある人は他人の顔なんて気にしないでしょ

>貴方もモテないから大人しくしてれば?
そうですね、妻と大人しくしてます

Q今テレビで山口百恵さんの歌を宇崎さんが歌っています。百恵さんって私のイメージでは歌がうまいとか演技が

今テレビで山口百恵さんの歌を宇崎さんが歌っています。百恵さんって私のイメージでは歌がうまいとか演技がうまいというよりは、なんだか格好いい人って感じでしたが、みなさんのイメージ教えて下さい。あと百恵さんの歌の中でお好きな歌をお願いします。

Aベストアンサー

宇崎竜童さんと阿木耀子さんの作品のヒット曲が多く(というか殆どですね)ありますよね。
私はイミテーションゴールドやプレイバックPart2、しなやかに歌って、ロックンロール・ウィドウが好きですね。

宇崎さん阿木さんのコンビの曲は、度胸の座ったというか迫力がある曲が多かったのですが、
谷村さんやさださんとの曲は、せつない気持ちを訥々と歌い上げる曲も好きですね。

もっと色々な曲を歌って欲しかったのとその実力もあったと思うのですが、
きっぱりと結婚引退してしまったことも百恵さんらしくて印象に残っています。

Q芸人のコンビ名が思い出せません

友達がジャーマンポテトみたいな名前の芸人なんだっけって言っていて確かにそんな感じの芸人いたな…ってなっているのですが全く思い出せません。どなたかピンとくる方いますか?

Aベストアンサー

五稜さん、こんばんは!

「ジョイマン」が思い浮かびました(*ノωノ)

性別とか、人数とか、漫才orコントとか、特徴や口癖とか、もう少しヒントをもらえたら助かります

Q桃太郎には続きがあったって知っていましたか?

桃太郎には続きがあったって知っていましたか?

Aベストアンサー

もう一つ桃太郎は、幸せに暮らしていた鬼を闇討ちにした罪で指名手配!お爺さんとお婆さんとで、逃走中アルティメットに出ていました。参考程度に

Qこちらの俳優さん2人の名前を教えてください

80年代前半のドラマの写真と思われます。ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。
父は中島ゆたかさんと言うし、母は松尾嘉代さんと言うし…。
母が有力です(^^;


人気Q&Aランキング