プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のベランダに蜂のようなものがいて母が退治しようとしたら、さされたと言って痛がっているのですが、普通さされたら針が残りますよね?
少し晴れています。
写真は見にくいと思いますが、分かる方いますか?

「家のベランダに蜂のようなものがいて母が退」の質問画像

A 回答 (5件)

キクラゲ?

    • good
    • 0

タランチュラじゃない? とりあえず皮膚科に行くといいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2017/08/27 21:53

無益な殺生をしようとしたためバチが当たったのでしょう。

    • good
    • 0

ミツバチは 針と内臓がつながってるので刺されると張りが残る場合がありますが


他の蜂はさしても簡単に針が抜けない構造になってるので のこったままにはなりません
http://xn--zckcv3d7d.xyz/archives/67


 ・・ということなので おかんは真実をのべてますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました

お礼日時:2017/08/27 21:53

刺して取れる針を持つ蜂では無いからね・・



刺しても取れない針を持つ種の蜂な だけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!