ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

夏は自転車通学が大変で、たくさん汗をかいてしまうからYシャツに汗が染み込んでしまいます。
タオルや汗拭きシートで拭うも、やはり汗の臭いはなくなりません。
ちなみに高校生です。

皆さんはどういった対策をなされていますか?
わたしが経験したことがあるのは、タオルを背中に入れるという対策と学校に着いたら着替えるという対策です。

A 回答 (3件)

私もチャリ通なのですごく分かります!笑

汗のしみが恥ずかしいんですよね(//∇//)
着替えを持って行って、ボディシートで拭くのはどうでしょう?私はよくボディシート使っていますよ^^
制汗剤も良いかもしれないですね。

タオルを背中に入れるの、私もやりました笑笑結局ずれちゃって、あんまり効果ないんですよね^^;

ワイシャツの下に汗を吸い取る下着、Tシャツなどを着ておいて、学校で中だけ脱ぐというのも良いかもしれないです。

まだまだ暑いのでお互い頑張りましょう!
お役に立てたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
着替えを持っていくことにしようと思います(*^^*)
ご回答ありがとうございました!

早めに家を出て汗をかかないようにゆっくり行くか、朝の早いまだ涼しい時間に家を出るか。

• 0

高校に到着する途中まで、Yシャツを脱いでいくのはどうでしょう。

学校についたら着替えるくらいでないと、
夏の通学はしんどいですよ。
    • 0