質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

気になる人との今後について

こんばんは。社会人の女です。
私は今、気になっている人がいます。
4月に出会ったのですが、ご飯に誘われたり、誘ったりで今まで4回ほど2人で出掛けています。(その他にも何人かの飲み会で会っています。)
この前は誕プレを貰いました。

でも、何も進展がありません。
花火大会にも一緒に行きました。何かあるかなーと少し期待をしていましたが、何もありませんでした。

私も今までまともに男性と付き合った事もなく、私は本当に彼が好きなのか?私なんかでいいのか?付き合ったとして、上手くやっていけるだろうか?というように、恋愛に対する恐怖感があり、なかなか自分からは行けません。そもそも「好き」という確信が自分の中でも持てていないので尚更、、

あちらも奥手なようですが、自分はただのキープになっているのではないだろうか?と不安になってきました。

来月、泊まりがけの研修があるのですが、彼はそこで新たな出会いを期待しつつ、とりあえず私の事はキープしておこう的な考えなのではないかと、、
(何を考えているのかは本人にしかわからないので何とも言えませんが(笑)

来月も会う予定があるのですが、次会う時どのようなモチベーションでいけばいいのか、、

私も彼に対する思いがはっきりしない所があるので、いい加減はっきりさせないといけないとは思っています……でもどうすれば…

まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。
アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたはせっかくの良い出会いかも知れないのに 何もかもマイナス思考に考えて疑い深く 相手を信頼できずにいますね

あなたはきっと、何らかの理由で 自分に自信が持てないのでしょうね。

確かに慎重さは必要だし 知り合ったばかりの人を100%信じるのは難しいかもしれない部分はあるかも知れないけど 
一事が万事疑ってかかっていると そう言うのはオーラになってあなたから発信されて彼も感じてしまうかも・・・ですよね~。そう思いませんか?
貴女だったら 逆の立場だったら どう感じるでしょうか?

今度、彼と会う機会があれば話すことを注意深く聞いて下さいね。何をどんな風に感じているか?思っているか?どんな事に
関心があるのか?好きなのか?また、反対にどんな事が嫌いなのか?嫌なのか?さり気なくしながらも 良ーく観察してみてね

それから、もう一つ彼の行動の仕方です。周りの人達に対してどんな態度か?姿勢か?公平さや親切な態度を取っているか?など
大体、誰でも人は語る事よりも行動の方がその人の人となりなどの人間性が分かりやすいと思いますからね。

まだ、あったばかりなのにあまり先走って 焦らないでまず、親しくなってお互いにお互いをよく知る努力をゆっくりと楽しんだ方が
良いと思いますけどね~。飽くまでも つくらずに自然体で自分らしくがいいと思いますよ 上手く行けばいいですね(*^^)v
    • 0

文面を読む限り、あなたは彼のことが、明らかに好きだと感じます。

どうでもいい相手ならハッキリさせる必要もないし、悩んでここに質問することもないはず。

彼の気持ちはわかりませんが会ってくれるうちは嫌われてはいません
奥手な人なら まだ付き合ったり告るには早いかも…様子を見よう と思ってるのでしょう。

次に会うときのモチベーションをどうすれば…との事ですが 自然にしてればいいのではないですか?
ですが、楽しいなら 楽しい!という気持ちを前面に表すのは大切だと思います。
男の人って 自分と一緒にいるとき女性が楽しそうにしてるのを見ると自信が出てくるらしいですよ

彼もあなたの気持ちがわからなくて 出方を悩んでるような気がします。
    • 0

一番大切なものは自分の気持ちだと思います。

まずは自分の気持ちをはっきりさせないことにはアクションを起こすことも相手のアプローチにも答えは出ませんよね。
自分の気持ちを確かめて下さい!
それがはっきりしてないと良い恋愛も出来ないのではと思います。
頑張って下さい!
    • 0

多分文面から察するに、彼氏は奥手なのかと思います。

あなたも奥手かもしれませんが、この際「私の事、どう思ってるの?」ぐらい勇気を持って言ってみてはいかがですかね? 自然消滅よりいいですよ。
    • 0

ゆっくり時間をかけて相手の気持ちをしるのがよいかと思います

• 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたという存在をしっかり認識してもらうことから始めるてみてはいかがでしょうか。時間が掛かっても良いと思います。
友達関係を続けていくうちに、恋愛感情が生まれるかもしれませんが、どちらかがモーションをかけないと、何も始まりませんよね。
お幸せになること願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1