アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで音楽プレーヤー 「MusicBee」を使っています。
以前は、「itunes」を使っていたのですが、PC自体のトラブルがあり、PCの初期化により修復した際、itunesも削除されたため、サイトから再インストールしようと試みましたが、エラーになりどうしてもインストールが出来ませんでした。(音源自体は、外付けHDDに保存してあったため、以前のまま残っています)
そこで、itunesに代わる音楽プレーヤーを探したところ、 「MusicBee」の機能がitunesに近く、またiPodとも同期出来るとのことでしたので、早速使っているところです。
PCで音楽プレーヤーとして使う分には、itunesより動作も軽快で、編集も簡単にできるので、気に入っています。

しかし、iPodに曲をコピーして、外出先などで聴きたいのですが、どうしても聴けません。
MusicBeeを起動した状態で、iPodをPCに接続し同期する設定までは出来ており、コピーは出来ているようです。
(PCに接続した状態で、コピーした曲が、iPodの「音楽」ライブラリに表示されます。)

ですが、iPodをPCから接続を外し、iPodの表示窓にそのコピーした曲を探しても表示されていません。よって、聴けないのです。
また 「storage」フォルダには、その曲が表示されていますが、その下の階層の「iPod_Control」フォルダには表示されていないとか・・・???仕組みがよくわかりません。

以前、itunesを使っていた頃に同期させてコピーした曲は、当然ですが、問題なく表示されており聴くことが出来ます。

「MusicBee」から 「iPod」に曲をコピーして聴くにはどうしたらいいのでしょうか。
ご教示のほどよろしくお願いします。

バージョン等は下記の通りです。
・MusicBee 3.0.6335
・iPod nano 第3世代(製品番号:MB261J)、及び 第5世代(MC062J)
・PC OS Win10

A 回答 (1件)

「MusicBee」はiPodのバージョンによって同期できない場合があります。

「MusicBee」を最新のバージョンにアップデートし、iOSもアップデートします。
    • 1
この回答へのお礼

goold-manさん
回答、ありがとうございます。

iPodはMusicBeeに同期はしており、曲もコピーできたています。但し、そのコピーされたはずの曲が、iPod側から見ると表示されないため、曲を聞くことができないのです。

>「MusicBee」を最新のバージョンにアップデートし、iOSもアップデートします。

MusicBee のバージョンは、質問の際に記載しました通り、最新バージョンです。(MusicBee 3.0.6335)
また、私が使っているiPod nano 第3、第5世代の OSは、 「iOS」ではなく、iPod独自のものとのことです。

何か、設定等で対応方法がありますでしょうか。