アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒気帯びで追突事故しました。初犯です。
数値は1.5ミリの酒気帯び運転、人身でなく物損で相手にケガなく、自分の保険から修理代を支払います。

反省しています。二度とお酒は飲みません。
今までの、痛ましい事故を確認しました。
罪を償って、更生します。

質問です。
今回の件で、免許取り消しは確定しました。
あとは検察の処分ですが、略式裁判でなく正式裁判になる可能性はあるでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • この場合、酒気帯び運転と交通安全義務違反で、累計何点でしょうか

      補足日時:2017/08/28 01:32

A 回答 (5件)

初犯で人身事故ではなければ


おそらく罰金刑でしょうね。
    • good
    • 0

罰金刑で最大50万円です。

そして、前科者の仲間入りです。
    • good
    • 1

質問者は運転免許が取り消されたので、酒気帯び13点安全運転義務違反で2点計15点です、


1年間の再取得禁止とともに、

人身が絡んでないので、簡裁送りの罰金刑、金額は30万円、本裁判まで行きません。

信じる信じないは質問者の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/28 03:31

刑務所に3年入って毎日反省してください


3年後にまた、お会いしましょう

>この場合、酒気帯び運転と交通安全義務違反で、累計何点でしょうか

25+2=27点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/28 03:30

人身事故を起こしていない場合は、殆ど略式裁判となり罰金刑ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/28 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!