プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との関係が
あまりいいとはいえません。
今のままだと2人にとって
宜しくないんじゃないかと思ってます。
そこで、すこし距離をおきたいのですが
別れを考えている訳では無いので
今後を考えたら今のままのがいいと感じてしまいます。
もし、距離をおいたら
別れに繋がってしまうものですか?
経験者様のお話が聞けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

待っている間に、身辺調査をして、家族や友人、知人、職場の人などに相談されては。

疑ってみては。彼の行動を見張るなど。
    • 0

私は距離をおきましたよ。

一年ほど。
その時に丁度彼氏ができてました。さして好きなタイプでなくとてもいいとか言えない関係が日々続いていました。その方は性格的にもわがままでしたし何一つしない人ですし自分勝手でした。あーこの人といてても全く面白くない過去に戻れるなら戻りたい。とずっと思っていましたよ。結局ある日ちょっとした喧嘩で彼のものを全て玄関から放り投げました。そして早くでていけといいました。そしてもう二度と彼がこなくなりスッキリした所で昔の幸せに戻りたく電話をしたら夜中にかけつけてくれました。
人が人を好きでいることはむずかしいですが嫌いになることは簡単です。そして嫌いなままずっといることは自分の心を豊かにしてくれません。
私の場合特別だったと思いますが次のいい人に出会いましょう。もっと裕な心をくださいますよ。
    • 0

距離を置くたびに冷静になって関係は一旦停止、みたいになり、表面的に悪化はしませんが、じわじわと気持ちは冷めたり、何かのきっかけで怒りが湧いたり、めんどくさーくなったり、気になる人が現れて、最終的に、ずっと自然のままでいられて、一緒にいて楽しい人では無かったな、と気が付いてしまいお別れに突入、が多いパターン。

距離を置くのが成功したのは、距離を置いてる間にネガティヴワードを一切言わずに気晴らししつつも気遣いできてた時。こっちはあんまり経験はない笑
    • 0

少し距離を置くってのは大事な考えだと思います。

ですが、ちゃんと彼に分かってもらうためにもしっかりと話をした方がいいと思います。
あなたがそうやって悩んでることを彼はなかなか気づいてくれないはずです。
早めの段階で話し合いをしてあげてください。
もし、離れて別れるのであれば辛いだろうけどいずれ来る別れだったって受け入れるしかないです。
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
相手へ寄り掛かってしまう気持ちから独立できるよう心がけてみてはいかがでしょうか。勇気をだしてみましょう。
たとえ、好きだとわかっていても、好きだと言葉にしてほしいものではないでしょうか。相手は、あなたに好かれている自信がほしいのだと思います。
うまくいくことを願ってます。

『愛とは、愛されることよりも、むしろ愛することに存する。 - Aristotle (アリストテレス)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0