プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の誠実さってはじめはどこで見抜けばいいのでしょうか。つい最近別れた彼は、2ヶ月半、私の気持ちを尊重して体の関係にならずにデートを重ねてくれました。1年付き合っていましたが、とても優しくしてくれて、誠実だと思っていました。が、先日、自分から言い出した結婚の話を、そんなこと言ったことない、と言い出しました。気が変わった、とか、君の事それほど好きじゃなくなった、とかなら理解しようと思うけど、言ったことを、言っていない、君の記憶がおかしいんじゃないの?とまで言われました。がっかりを通り越して希望も自信も喪失しました。一方、元カレたちの中には、初めは軽かったしこの人本気なの?と感じていても、時間が経つにつれて優しく誠実に変わる男たちもいました。次の人を探す時の教訓にしたいのですが、交際初期に、どうやって相手が誠実か判断したらいいのですか?よく、女性が、初めてや2回目のデートでボディタッチを沢山されましたが体目当てですか?などと質問しているのを見ますが、2ヶ月半待ってくれた彼が結局は誠実ではなかったので、自分の中の判断基準が崩れてしまいました。助けてください。。。

A 回答 (5件)

何に対して誠実か?


によるのでは?

体の関係については彼はあなたの気持ちを尊重してくれたんだから誠実。

また言った事を言っていない。。。ということに関してですが、これはなんともいえませんね。
記憶違いかもしれないし、彼はほんとにそう思っているのかもしれないし、証拠でもないとまぁなんともいえませんね。

時間が経つと変わるのは誠実なのか?ただ、時間がたって本気になったのでは?

と、思うのでそれが誠実かといえば、あなたが誠実でないと思ったときがあったのならそれは誠実でなかったんだと思いますよ。

軽くみせているひともいるし。

こればかりは規定がないから自分の経験しか無いと思います。
成長するんです。

いい人でも苦しい状況になったら逃げてしまう人はいると思います。
それは誠実じゃないというよりは未熟だから。

そう思うと誠実ってなんでしょう?
あなたにとって一生懸命向き合ってくれる人でしょうか?
自分の中でしっかり定義をつくればいいんじゃないでしょうか?

完璧な人間はいませんから。
あとつき合って行く上でしかわからないこともたくさんありますから。
恋愛と結婚は別って考えもありますしね。

いろいろ複雑です。
    • good
    • 1

相手よら自分が誠実な言動をしているか、打算が無いかだと思います。



自分が誠実にしてどこまで返してくれるか。
交際初期ではわからないと思います。
行動と言葉の一致具合で判断するしか。
類は友を呼ぶ。
自分が誠実であると心掛け、その人の言動を見ればわかるのではないでしょうか?
人それぞれ軽くても誠実な人もいれば、真面目でも不誠実な人も色々な人がいます。
自分が経験するしかないし、人は歩み寄れる。
自分が誠実に対応し歩み寄ってくれる、お互い成長できる人とか、サービス精神のある人。
その辺りが自分は基準ですね!
    • good
    • 0

まあ、いろんな男性がいますからね。



基準なんかは無くて、自分の経験から判断していくしかないです。
というと回答にならないと思うので、まずは雰囲気でしょう。
そこから振る舞いなどで、自分の経験を加味して判断していくしかないです。
    • good
    • 0

愛があれば誰でも誠実になりますし、


愛が無くなれば不誠実になるものです。

それをその人の性格だと勘違いしないようにしましょう。
    • good
    • 4

そんなの人によって違うし、


あなたとの時間の中でどう心が動くかもわからないし、他の出会いがあるかもしれない。

誠実さが出会ってすぐにわかれば
失敗する女はいなくなる。

それは夢のような話です。

人ってわからないし
変わるから面白いんですよ。

すぐ見抜けるプロになるまで
経験を積むしかない(笑)
それでもムリでしょうけどね。

それにね、
どんなに真面目で誠実な人でも、
その時に置かれた環境や状況で
誠実にしていられない時ってのも
あるんですよ。

人ってね、結局 人 ですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!