アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の秋から新卒社員として社会に出るのですが、今まで学生だったので親に出してもらった携帯代を自分で支払いたいと考えています。

現在の携帯はiPhone6 auです
iPhone6はそのまま使ってcimフリーに乗り換えってできるのでしょうか?

もしよろしければ方法やそういった記事を書いてるサイトなど教えてほしいです。

A 回答 (3件)

他の方から説明のとおり、auのiPhone6で格安SIMに乗り換える場合、UQモバイルかマイネオになります。


UQモバイルは家電量販店のケータイコーナーなどにあります。パンフレットをもらったり、店員さんに根掘り葉掘り聞けば良いでしょう。
あと、マイネオですがあまり店舗ありません。基本的に
電話かチャットになります。
iPhoneはテザリングができなくなります。9月1日より新しいキャンペーンが始まりました。それは、電話機能付きで一年間900円引きです。だから、1ヶ月3GB なら610円になります。
UQモバイルもマイネオも契約手数料3000円が必要ですが、Amazonでそれぞれエントリーパッケージを買えば免除になります。期限はありません。
マイネオとLaLaコールです。ご参考までに。また、もし良ければ使って頂ければ、ギフト券がもらえます。
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U3D3C6B1L8

http://lalacall.jp

「auからcimフリーに乗り換えって出来ま」の回答画像3
    • good
    • 1

DoCoMo ・ au ・ソフトバンクとかは、キャリアという携帯電話の通信基地局を持っている事業者です


ので、どちらかといえば、言い値での商売ですので高い利用料金設定です。

157に電話して、「MNPで今の携帯電話番号を他社でそのまま使用したいので転出用番号ください」
といえば2週間有効の番号を15桁の番号を発行してもらえます。

後は、IIJとかに「MNP番号を持っているのでそれを使って新規契約したい」と電話とかで相談すると、
その会社が転入すると自動でそれを持ってauは自動解約されます。

今090-1234-5678という携帯電話番号を使っていると、新しく契約した会社で、SIM(シム)カード
という契約者情報が記載されているICチップを送ってくれます。

SIMカードは、スマホとか携帯電話端末が、基地局と交信する際に、「誰のスマホなのか」という識別をして
個別にあなたの着信などを端末に転送したりしています。

よって、新しい会社のSIMカードの発行方法はザックリいえば2種類ある。
今までと同じ番号を使いたいという場合には、今契約しているauでMNP予約番号を発行する。その番号を
新しく契約する会社に伝え新規のその番号で契約する方法。

もう1つは、「今まで使っていた番号はもう使わない」という場合、auには解約したいと伝え解約する。
その後か同時並行しながら、新しく入りたい会社に「新規発行」でSIMカードを発行する。

携帯電話とかは、回線契約がメインの契約商品です。回線を契約しますと、SIMカードがもられ、「この
契約者情報が記載されたICカードをスマホ端末の中にセットしてお使いください」といわれるのです。
よって、端末は自分が持っているものなど、好きなものにそのSIMカードを挿入して使って良いのです。

私の場合は、auでZPERIA Z4を契約したのを使っていますが、利用開始して半年経過した時点で、ネットで
SIMロック解除をしたので、①au,②DoCoMo、③ソフトバンクという、どこのSIMカードを入れても使える
ようになっています。

■参考資料:au契約したxperia z4をネットでSIMロック解除する方法
https://matome.naver.jp/odai/2148370059363984201

SIMロックとは?

キャリアがユーザーにスマホとかを売る際に、自社のSIMカード以外が挿入された時に、端末が基地局と
通信できなくするロックの使用制限のことです。

SIMロック解除とは?

キャリアが自社のSIMカードのみと交信する仕様にわざとしているのをソフトで書き換えて、auの端末でも
DoCoMoのSIMカード挿入すれば、ドコモ回線で使用できるようになることです。

SIMフリーとは?

日本独自でのSIMに制限かけたりしているだけなので、世界的に見れば、スマホ端末とかは元々どこの
会社のSIMでも動くように制限がされていない。

「うちの会社の回線を使ってくれるのであれば、端末購入代金を毎月の通信費から割引ますよ~」と割引を
するので、その安く売るスマホ端末でよその会社と契約されると損するので、わざとSIMロックという制限を
してあるだけですよ。
    • good
    • 0

考え違いをしているようなので



正しい知識と認識を持ってください

まず「CIMフリー」などという用語は存在しません

「SIMフリー」なら あります

そして「SIMフリー」とは

端末の動作仕様を示すだけの用語であり

会社や企業の総称ではありません

そしてiPhone6はSIMロック解除が出来ないモデルですから

au以外のMVNOで利用したいと考えた場合

利用できる企業は「mineo」か「UQmobile」の2社だけです

どういうふうに取り扱うべきなのか

その方法は各MVNOの公式ホームページに ちゃんと図解入りで

説明されているので自分の目と手を使って調べてください

それすら出来ないなら悪い事は言いません

絶対にMVNOを利用する という選択は しないでください

確実に後悔する結果が見えています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!