【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ギャグセンスが高いと思う漫画、漫画家を教えてください!!!

A 回答 (4件)

・岡田あ~みん


「ルナティック雑技団」「こいつら100%伝説」
「お父さんは心配性」
キャラクターが印象強いです。勢いのあるパワフルなギャグ漫画です。

・佐々木倫子「チャンネルはそのまま!」
おバカな主人公が巻き起こす騒動と巻き込まれる周囲の反応に、引き込まれてしまいます。(^^)

・吉田戦車「伝染るんです」
不条理ギャグ漫画の元祖!
    • good
    • 0

敬称略


・あだち充
時々入る、クスッと笑えるシーン。
間の取り方が絶妙です。

・あろひろし
「理屈が通っているから笑える」ネタが
絶品。

・とり・みき
様々な知識に裏打ちされたネタが多い。
原典を知っていると、二倍楽しめる。
また『遠くへいきたい』では、独特な間も
駆使している。
    • good
    • 0

西森博之


ギャグに入る間の取り方とか流れがうまい
「今日から俺は」
    • good
    • 1

空知英秋先生

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画のタイトル、作者を知りたい

昔、実家にあった漫画で、恐らく父か母が買ったものだと思うのですが
タイトルや作者が思い出せません。

特徴
・1970~80年代の作品
・人間の男の子と女の子が集落に住んでいる(10代前半)
・恐竜が出てくる
・かわいい系の絵柄

Aベストアンサー

竹本泉『ハジメルド物語』でしょうか?

Q昔見た料理系アニメを思い出せません!教えてください!

昔見た料理系アニメ?がなかなか思い出せなくて投稿しました!

シーンはちょくちょく出てくるのですがほかのアニメと重なりなかなか分かりません。なので教えてください!

覚えているのは、対戦していて食材はレンジ?みたいな所で頼めば貰えてそれからその主人公の友達がなんか男の人と色々あって、あと主人公はその対戦で結構追いやられててでもなんかその主人公は天才でその審査では同点になるけれど同じく一緒に調理していた人たちが審査員で、テキパキと動いていた主人公が最終的にかつっていうアニメです…

こんだけおぼえているのにタイトルが思いつかないなんてバカみたいですけど皆さんご協力よろしくお願いします!m(__)mお心当たりある方教えてください!では長文失礼しました…┏○))

Aベストアンサー

「夢色パティシエール」か「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」かな?
私の世代の料理系アニメはこれでした。

Qルパン三世のような子どもも大人も楽しめるアニメを教えてください。

ルパン三世のような子どもも大人も楽しめるアニメを教えてください。

Aベストアンサー

まじっく怪斗1412です。
名探偵コナンに出てくるキッドが主役のアニメです。
コナンくんと違って、殺人事件ではないので、子供にも安心して見せられます。
常々、キッドは平成のルパン三世みたいだな〜と思ってます。
アニメシリーズは4巻セットのまじっく怪斗と、8巻セットのまじっく怪斗1412の2種類ありますが、まじっく怪斗1412の方が細かい設定や脇役の声優さんなどが良くてお勧めです。
一度レンタルしてみてください。

Q何のアニメかわかる人いますか?

何のアニメかわかる人いますか?

Aベストアンサー

原作、clamp

カードキャプターさくら

ですかね?

Q昔の番組を教えて!

1978〜1988年位の間で、日曜日の早朝、おそらく6:00〜8:00位に放送していた子供向けの実写番組で、子役の子どもたちが出演し、日常の冒険的な、探検的な、事件的な物語で、30分番組だったかと思います。タイトルやYoutubeなど分かりましたら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

可能性が高そうなのは
『おもいっきり探偵団 覇悪怒組』
『じゃあまん探偵団 魔隣組』

もう少し、情報ありませんか?

Qアニメや漫画などに性的描写など必要ですか?

アニメや漫画などに性的描写があるけど、必ずなければいけないものなのでしょうか。


子供に悪影響じゃありませんかね。
そういった性的描写のものを見てると聞くしね・・・。
だから、ポルノ禁止又はポルノ規制してほしいと思うのですがね・・・。
アニメや漫画に限らずどの作品でも男性への過剰なサービスシーンがあるけど、おかしい気がする。
男性の為の性的欲求のためにアニメや漫画は存在するのですかね・・・。
異常じゃありませんかね。
ハーレムとか逆ハーレムとか様々あって構わないが性的描写はね・・・。


アニメは好きですが、ポルノ的な描写のあるアニメの中でも特にオタクに媚びたものは見れたものじゃありません。
漫画も作品によって性的描写が過度に描写しすぎだし、変態的で見れたものではないです。
そういったものはアニメや漫画に限った話ではないと思いますが何とかしてほしいものです・・・。


それに、女性向け漫画などの特に少女漫画とかのやつですが、普通じゃあり得ない相手の男性の行動ばかりでなどでおかしいし、妄想と理想像ばかりですよね・・・。
しかも、主人公はビッチが多く性的描写が多くて酷いですしね。
真面な恋愛を描けないものなのですかね。
恋愛を描くならリアル志向的に漫画を描けないのですかね。



そんなに性的描写は必要ですか?ないといけないものなのですか?


もし、そういう描写が必要なら控えめな描写とかにできないのでしょうか?
(海外の漫画のような変態性のないエロく感じない性的描写とかにです。)




※私の志向がおかしいなら指摘してもらって構わないので回答をお願いいたします。
 回答を参考にして改善していければと思いますのでね。
 まだ、口下手なので理解できなかったらすいません。

アニメや漫画などに性的描写があるけど、必ずなければいけないものなのでしょうか。


子供に悪影響じゃありませんかね。
そういった性的描写のものを見てると聞くしね・・・。
だから、ポルノ禁止又はポルノ規制してほしいと思うのですがね・・・。
アニメや漫画に限らずどの作品でも男性への過剰なサービスシーンがあるけど、おかしい気がする。
男性の為の性的欲求のためにアニメや漫画は存在するのですかね・・・。
異常じゃありませんかね。
ハーレムとか逆ハーレムとか様々あって構わないが性的描...続きを読む

Aベストアンサー

まず・・・

カテゴリーを変える必要がある・・・

アニメや漫画での質問では無い事は解かるよね・・

Qアニメの断片的なシーンだけ覚えていて、タイトルが分かりません。

先日、ロンドン陸上のボルト選手のラストランの、脚を痛めて倒れ込むスローモーション映像を見て、

「なんかこういうアニメのシーン見たことある気がする…」

と思ったのですが、もう何年も前過ぎてさっぱり思い出せず、もどかしい日々を送っています。

アニメのシーンは、とてもリアルなタッチで、ダークで、グロく、
100走か何かの選手が、本番でかなりの負荷を身体にかけて走って(筋肉から謎の黒い液体を吹き出しながら?)、倒れて、異常な状態で手術室に運ばれるのですが…
もう精神がおかしくなっていて、衝動的に暴走して天井か何かに激突して死ぬ、という滅茶苦茶なシーンです。(思い違いが合ったらすみません…)

こんなシーンがあるアニメのタイトル、お分かりになる方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

陸上競技のアニメなら、アニマトリックスのワールド・レコードって作品かな?
https://www.youtube.com/watch?v=fwN8y8rV9GE

Qバトル漫画を描いています 漫画家です 作品の名前が思い浮かばないので 作品名を皆さんに考えて欲しいで

バトル漫画を描いています
漫画家です
作品の名前が思い浮かばないので
作品名を皆さんに考えて欲しいです
バトル○○○○○
です
文字数は何だって良いので
よろしくお願いします

Aベストアンサー

タイトルを他人に考えてもらうのはいかがなものか、と思いますが、その前にもう少し作品のヒントをください。
いくらバトル漫画と言っても……
「バトル・サーガ」となれば西洋ファンタジー、
「バトル・ダークソウル」となればダークファンタジー、
「バトル・パニック」となればギャグも含み、
「バトル・ポリス」となれば警察もの、
「バトル・ソード」となれば主人公の武器は剣、
「バトル・オブ・セキガハラ」となれば関ヶ原の戦い、
「バトル・オブ・ニューヨーク」となれば舞台はニューヨーク、
……と、様々なものが浮かんでしまいます。

Q漫画やアニメ等で登場する魅力的なボス級の悪役の共通点って何ですか?

漫画やアニメ等で登場する魅力的なボス級の悪役の共通点って何ですか?

「ジョジョの奇妙な冒険」のDIO様、吉良吉影

「BLEACH」の藍染惣右介、十刃

「NARUTO」の暁

「家庭教師ヒットマンリボーン」のヴァリアーファミリー、ミルフィオーレファミリー

「ワンピース」の黒ひげ海賊団、ドフラミンゴ

「銀魂」の高杉晋助、神威

「七つの大罪」の十戒

「FAIRY TAIL」のバラム同盟(六魔将軍、グリモア・ハート、タルタロス)、ゼレフ・アルバレス軍

「SOUL EATER」の鬼神阿修羅

等、どれもカリスマ性のある敵ばかりじゃないですか。

これらのキャラクターが持つ魅力って何ですかねー。

自らの野望を果たさんとする欲深さや執念深さ? 
如何なる者と闘っても絶対負けないぜ!っていう自信?
服装や言葉遣いや態度からにじみ出る風格?
敵軍のボスという立ち位置?

分かる方お願いします。

Aベストアンサー

ここに書いてあるキャラのほとんどは知りませんが、
私が魅力的だと思う悪役キャラは
・圧倒的な強さ
・絶対的な自信
・確固とした信念
これらを最低一つは持ち合わせているようです。
さらに、これらを持つに至った経緯(人生体験)が丁寧に描かれていれば
なお強くなるようです。

要はカリスマ性と感情移入ですね。

Qバトル漫画の 名前決めてください 真面目に。

バトル漫画の
名前決めてください
真面目に。

Aベストアンサー

flaring(フレアリング)
 意味:めらめら燃える、けばけばしい

ベタ(Betta, 和名:トウギョ〈闘魚〉)が、相手を威嚇するために
自分の体を大きく膨らませ体を震わせることをいいます。


人気Q&Aランキング