アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電波がいいのは、au?softbank?docomo?

A 回答 (4件)

NTTドコモ>KDDI・沖縄セルラー>>>>>>>>>>ソフトバンク



KDDI・沖縄セルラーは、VoLTE端末はKDDI・沖縄セルラーの3Gが利用出来ません。3.9G/4Gでの利用のみとなります
    • good
    • 2

質問に例としてあげられた3社が、皆示し合わせて同一箇所にそれぞれ中継アンテナを設置しているわけではなく、設置箇所や数が異なるからこそ繋がりやすさや感度など差が出るわけですが、質問に関しても総体的な話を聞いているのか、具体的なポイントを指しての物かで違ってきます。


山登りなどする方、この時期海水浴場での感度を気にする方も増えますが、場所や状況により違ってきます。

携帯、スマホなどの通信端末にとって「電波が良い」というのはそもそも電波が飛んでいる範囲・エリアの広さを言うのか、強さを言うのか、速度を言うのかでも違ってきます。
    • good
    • 2

サービスエリアを指標にするなら



docomo> au >>>SoftBank

という現状は昔から変わらないので

docomoかauを選択すれば間違いはありません
    • good
    • 3

ドコモからソフバンにしましたが変わりません


まったく変わりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!