アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルマの法則は理解はできますが、世の中で成功をした人が多くないですか?海外の友人から私に電話があると、幸せか?と聞いてきますので幸せよ、と応えていますが、色んな意味で生き方を人に押し付けていませんか?知ってる方教えてくださいますか?

A 回答 (4件)

>>これってわたしが我儘でしょうか


また、もうこんなことで揉めるくらいなら別れるべきでしょうか

彼が平日の仕事で疲れているのであれば、土日に10時とか12時まで寝ているってのは、理解できます。
そんな感じで、翌週の仕事に備えて十分な休養をとる方は多いでしょうからね。

とはいえ、車があるのに、ちょっと離れたスーパー等に行くのに炎天下、徒歩にするのは理解できませんね。
疲れているならば、車で行きたいのが普通だと思います。
さらに、旅行がイヤとなれば、推測するに「ガソリン代、旅行代などに出す金がない」ってことではないですか?

>>正直こんな人初めてでどう対処すればいいかわかりません

とりあえず思いつくのは「お金は全部私が出すから、旅行に行こう!」って提案してみることでは?
長年、連れ添った夫婦であれば、2人で旅行って、あまり楽しくないかもしれませんが、恋人どうしなら楽しみなはずです。
それでも、旅行を渋り、誤魔化そうとするなら、彼は貴方といても楽しくなく、逆に重荷なのかもしれません。

別れたほうがいい気がします。
    • good
    • 0

質問の文章からは、何を質問したいのか、よく分かりませんが・・・



>>色んな意味で生き方を人に押し付けていませんか?

自分の生き方を肯定して、他人の生き方に文句を言って、「あなた、その生き方って不幸だね!」というのでしょうか?
であれば、「そうなんです!だから、豊かで幸せな貴方が、不幸な私に100万円下さいますか?」と言ってあげたらどうでしょう?

また、そういうことを言うのは、ちょっと前から言われている「マウンティング」ってやつでしょう。

「貴方より私のほうが上なのよ!!ざまあみろ!!」と罵って、優越感を感じたい人たちだということでしょう。
そんな暴言は、聞き流すのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 18:50

ホアカバリ・キルマ

    • good
    • 0

何のこっちゃかイマイチ解りませんが


「幸せ」という定義には
金(もの)が有るから幸せ
愛する人がいるから幸せ
生活に不満が無いから幸せ、、、
と言った感じで人それぞれ定義も感じ方も違います

成功も然り
自分の人生、生き方に満足してるかどうかですよ
こういう質問サイトには実に多くの不幸者が質問しますが
その多くは「自分が自分自身を認めれば幸せになれる」
ってケースが多いです
幸せの定義は人それぞれ
成功の定義も人それぞれ
絶望を感じる場面も人それぞれ

ま、この辺は神の子羊である人の子羊である事への反逆でしょうね
神という絶対の存在から「お前の幸せはこれです」な~んて
言われてそれが実際に最高の生活でも人に与えられた幸福からは
脱出したいモノなのですよ
失楽園のテーマですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸せの定義ですね。わかりました、直ぐに書きとめておきます。

お礼日時:2017/08/28 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!