アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF14をノートパソコン(中古)でプレイしたいのですが予算は少ないです。
普通にプレイするならここまでば必要というものを教えていただけないでしょうか。
PCに関しては全くの素人です。具体的な機種名などがわかれば有り難いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

正直言って「FF14を中古ノートパソコンでプレイ」は、おすすめできません。

なぜかと言うと…

PC版FF14の動作環境は下記の通りです。
(下記Webページを一番下までスクロールして「動作環境」の「Windows」をクリックすると表示される)
http://jp.finalfantasyxiv.com/stormblood/product/

CPU:Core i5-2.4GHz以上
GPU:GeForceGTX750以上
メモリ:3GB以上(64bit版OSでは4GB以上)
HDD:空き60GB以上
OS:Windows7以降

FF14のような3Dゲームは、基本処理を司るCPUとグラフィック処理を司るGPU(GraphicProsessingUnitの略)が分業して処理していいて、どっちの性能が悪くても快適にプレイできません。でも一般的なノートパソコンは専用GPUを搭載しておらず、CPU内蔵のグラフィック処理機能(3Dゲーム用には非力)で間に合わせています。デスクトップパソコンならGPUを搭載したビデオカード(グラフィックボードとも言う)を後から増設して性能向上を図れますが、ノートパソコンではそれもできません。
と言う訳で、ノートパソコンで3Dゲームをプレイしたい場合はGPUを搭載した「ゲーミングノート」というジャンルの機種を買わないといけませんが、一般的なノートパソコンより高価です。できればこの位は欲しい。
https://twitter.com/TIkebukuro/status/9017878491 …
しかもGPUは毎年のように高性能になった新製品が登場するので、すぐに性能が見劣りするようになります。デスクトップパソコンならビデオカードの交換だけで済むところが、ノートパソコンでは1台丸々買い替えになるのです。
だから、ゲーミングノートは「性能に不満を感じたら本体丸ごとサクッと買い換えられる、お金持ち向け」です。
「予算は少ないので、中古で済ませたい」という人には向きません。
    • good
    • 2

FF14を安くプレイするには1番PS4がオススメです。



新品でも4万、中古で3万位できます。

ノートパソコンだとコスパが悪く10万ぐらいのを探さないと不安定です。
    • good
    • 0

「普通にプレイする」が「FFXIVの標準設定」でだと、一般的なノートでは無理。


中古のゲーミングノートは推奨できませんし、機種名を指定した場合は入手性が低いと思います。

ノート必須の場合は断念することを強く推奨します。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

FF14推奨パソコンがオススメですよ(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!