アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司と飲みに行きました。2度目の飲みで上司とはかなり歳が離れています。お互い既婚ですが、かなりお世話になっている上司なので夫には了解をもらっています。

ここにきて不倫一歩手前なのか不安が出てしまいました。その経緯はというと、
・メールを頻繁に交わすようになった。(ほとんどは仕事の内容、その中で私の長所や労いの言葉が入っている)
・事前に約束し、休日に二人で飲みに行く。今回は2軒目をハシゴし、6時間過ごした。
・二人きりの時に度々、笑顔が可愛いと言われ、その日も写メをとろうとしていた。
・誕生日にちょっとしたプレゼントを渡すと言われた。その誕生日前日に美術館に行く約束をした。

かなり遅くなってしまい、私の最寄り駅まで一緒に付き添い、タクシーで送ってくれました。尊敬していて、そんな優しさもあり、帰り際に手を繋ぎたいと思ってしまいました。

こんな状態を続けていたら、お互い歯止めがきかなくなりそうです。私が自意識過剰なだけですか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分もその上司に近いタイプです(ずっと若いけど)


普段は刺激がないから、貴女みたいに少し自己アピールしてくるいい女が現れたら紳士的な態度で近づいてそちらの態度を伺います。
まんざらでもなかったり、逆に好感を持ってると感じたらいろいろ誘って会う口実を作っていきます。
そこで、一線を越えてしまったらお互い様で返って楽なんですが、越えずにくすぶっている状態って、どちらかのバランスがおかしくなると衝突して逆に危険だと思うんです。
お気をつけ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紳士的な態度って見せかけなんですかね....。確かにちょっとした事で職場以外で会う事が増え、違和感を感じています。
一線を超える気持ちはないので、注意して接します。

お礼日時:2017/08/31 01:53

〉紳士的な態度って見せかけなんですかね....



普段から紳士だと思いますよ。ただ、他の人に対してよりももって行き方が違うんです。
説明しにくいけど、自分にとって君は少し特別な人っていうのを小出しにしてくるというか……
一線は越えないつもりでも、飲みすぎたりして、ギュッとかされたらわかりませんからねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小出しというのは当たってます!二人きりになる度に私に対しての誉め言葉をポロッと言われ、距離が近づきました。
飲みでは、共感した時に握手をしてきたり、ポンッと手を触れたりしてきました。ハグは想像出来ないけどそんな展開になる可能性はあるんですかね...。

お礼日時:2017/08/31 12:49

あなたみんなに良く思われたいタチ すね。

疲れません?
その上司ってあなたのその性格踏まえ、誉めごろしてませんか?そりゃ嬉しくて手も繋ぎたくなりますわ。キーワードは2つ。自分のことこの人分かってる❗ここを誉めて欲しいところ誉めてくれる。
まあ今現在欲求不満なら迷いますよね。
明鏡止水のごとし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図星です(;^_^A仕事に関しても認めてくれて、女性としての魅力も誉めてくれて...。
一緒にいてもとても大事に扱ってくれるので心地いいんです。

お礼日時:2017/08/28 22:31

いやあなたはもともと不倫に気づいてて、行こうとしている浮気体質。

それに相手は気づいてる。ただ、相手は君が地雷かどうかだけ知りたい。純粋な人と踏んでたら、もう抱いてる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直言うと、独身時代はしょっちゅう浮気してました...。惚れっぽい性格は否めません。上司とは3年程仕事で接していますが様子見されてるんでしょうか?

お礼日時:2017/08/28 19:44

自分に正直になれるとしたら、手を繋いでしまうのでしょうね。

手を繋いだら、、、歯止めが効かなくなります。

ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を繋ぐのは駄目ですよね。理性がまだ保てたから良かったです。

お礼日時:2017/08/28 17:15

あなたがそうなりたいのであれば、楽しめばいい。


でも、感情が入ってしまったら悲しいだけですよ。
私も歯止めが効かず今、真っ最中・・・でも、辞めとけばと後悔してます。あとになって、いろんなこと思いました。気持ちが動き出したら止めることできませんから。
あなたはまだ間に合う。
だから、歯止めが効いている今、考えてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫した経験もなく、周りでそのような話も聞かないので、今一ピンと来ないのですが漠然とした不安は感じます。
この先とるべき行動をよく考えてみます。

お礼日時:2017/08/28 17:13

質問者さんも心配しているように深みにハマる可能性大です。

既婚者の上司は下心があると思います。下手をすると双方の家庭が崩壊ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり下心ですかね?ここまで自分を認めてくれて、優しく気遣ってくれて、距離感が分からなくなっています。

お礼日時:2017/08/28 13:53

旦那にバレてもいいなら、


旦那との生活が壊れてもいいなら、気持ちに任せたらいいと思うよ!
上司の気持ちなんてどーでも良い!
貴女の気持ちのみ!
貴女の判断!
ダメだと思ったら、旦那がうるさいのでって言って断るのは簡単なこと!
貴女が誠実かそうでないか!
美術館に行くなら、旦那様に嘘をつくって事でしょう?
一度嘘をついたらハードルが低くなって、どんどん平気で嘘つくようになるよ!
自分でも分かってるでしょう?
誘われたら断らないだろうなって!
二人で出かけてしまったら、
必ず貴女は上司の誘いにのるでしょうね。
旦那様が大事なら男遊びはしない!
貴女がしていることは男遊びです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきりとした意見、目が覚めました。夫はわりと自由にさせてくれてあまり束縛しないので、それに甘えている自分がいます。
美術館に一緒に行く約束については、夫に聞いて話し合いたいと思います。

お礼日時:2017/08/28 14:00

非常に悪い例えで言うなら、北朝鮮の状態です。


いつ、取り返しのつかないミサイルがうち上がるかわかりません。
今は中途半端にくすぶってますが、下手したら泥沼(戦争)になりますよ。

そもそも、あなた自身が、向こうが来たら受け入れても仕方ないと思ってるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いの配偶者の話もしたりしていて、家庭を壊すつもりは全くないし、不倫は望んでいません。
しかし、上司に惹かれている自分がいます。還暦過ぎてる方なので体の関係というのは...どうなんでしょうね?(^^;

お礼日時:2017/08/28 13:44

>こんな状態を続けていたら、お互い歯止めがきかなくなりそうです。


今のご主人と離婚する気がないのなら社外で二人で会うのは止めましょう。

上司の気持ちが下心だろうと労いだろうとどちらでもいいんです。
肝心なのは質問者様がどちらに受け取りたいのか、そしてこれからどうしたいのかです。
下心として了承するなら上司も否定はしません。一直線です。
逆にただの労いだと受け取って一線を引いた対応をすれば、上司も強引なことはしません。
無理強いする気はなくとも、女性が許すならあわよくば・・・ な気持ちは誰にでもあるでしょうからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。自分がどうしたいのかが全てですよね。お互い一緒にいるととても楽しく、心地よいのです。たまに飲みに行ったり出掛けたりする関係を続けたいです。

明るくてカラッとした方なので、ホテルに誘う姿は全く想像出来ないんですよね。

お礼日時:2017/08/28 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!