プロが教えるわが家の防犯対策術!

(実際詳しく理解できていないのですが)
Linux CentOSの入っているウェブサーバーにSSHでのアクセスする際、
GUIで操作できるソフトはありますでしょうか?

コマンド自体が使ったことがなく、簡単な操作がGUIでできたらと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

sshをGUIというのはありえないでしょう。


ssh=Secure Shellであり、ShellってのはCUIですから。
なんの操作をしたのかわかりませんが、GUIでCentOSのデスクトップをリモートから使うのならVNCをインストールしておけば可能です。
ただしCentOSのデスクトップに入れたとしても、結局のところたいていの操作はその中でターミナルを開いてシェルを使うことになるのであまり意味があるとは思えませんが。
    • good
    • 1

X転送…でしょうかね?


https://www.server-world.info/query?os=CentOS_7& …

CUIで十分なんでイマイチ便利だとは感じませんけど。
# むしろ設定がめんどくせぇ。
    • good
    • 1

>コマンド自体が使ったことがなく、簡単な操作がGUIでできたらと思っています。


じゃあこれを機に勉強しましょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!