プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます。長文です。

私は大学生で、一回り上の男性に片思いしています。
私は男慣れしていなく、男友達もいません。

その人はバイト先でたまに会う人なのですが、最初は緊張しすぎてしまい、手が触れ合いそうになると引っ込めてしまったり、話しかけられても一言二言で終わらせてしまってました。
しかし、何回かシフトが被って、少し喋れるようになって来ました。

するとちゃん付けに変わったり、〇〇ちゃんに仕事全部任せる〜とかジョークや冗談ばかり言ってきたり、ポーカーフェイスなのか、笑顔とか全く見せない人なんですけど、二人の時言動に声を出して笑ってくれる時が増えました。(これは本当に嬉しかったです)
そして〇〇ちゃん面白いわー。と言ってくれました。

それがとても嬉しく完全に浮かれ上がってしまい、シフトが被る日が生きがいです。

ある日、バイト先で他の女の子と被り、たまたまその男性の話になったのですが、聞いているとその子にも冗談を言ったり、ちゃん付けだったりしてました。
基本的に女の子には慣れたらちゃん付けで呼んでいるらしく、冗談は私だけだと勝手に思い込んでいたので、特別じゃなかったんだ、とショックになりました。

男性は、女性の扱いに慣れている感じがあり、他の子から聞くと昔、モテていた時期もあるそうです。

確かに女の子と喋るのも上手いし、それは年上の余裕なのかな?と思うこともありましたが、
私が緊張していて目も合わせなかったら、ワッと脅かしてきてそれで緊張が取れたり、

私がキッチンでまかないを食べていると、普通は他のスタッフはホールで店長や他の子と喋るのですが、その男性はキッチンに来てくれて隣で喋りかけてくれたり、食べ終わるまでずっと背を向けてですが隣にいてくれる時がありました。(時々話しかけてくれる)

気になります。他の子にも、まかない中は側にいてあげてるのか、それが私だけなのか。
でもそれを他の子に聞くなんて私が勘違いしてるみたいで変ですし…。
でも私だけだったら本当に嬉しいし…(T ^ T)

一度お腹いっぱいでまかないを残して捨てる時、男性が「そういう時もある」と言い、ゴミ箱に捨てたらわざわざゴミ箱に手を突っ込んで食料が見えないよう漁って隠してくれて、本当にキュンとしてしまいました。(残して申し訳ないのですが)

ある日男性に物を渡す時何回も触れなくても取れるのに手が触れたり、二人でお客さんを席に案内した時、椅子が足りないから取ってくるわ。と言いながら後ろから自然に腕を触られて。普通触らずとも言うだけでいいのに、嬉しくて。
その後注文を取ってる間すごく至近距離で後ろにいてくれたり、(それは大人数だから店長についていってと言われたのかもですが、ちがうかったらうれしい泣)

家族構成や住んでる場所もこの前教えてくれました。(私だけだったらいいな

他の女の子に、普段の男性の言動や態度をもっと聞きたいです。しかし聞きまくったら好意あるのバレますよね。女の子の連絡先は知っているのですが…。
しかもその人は年上がタイプと噂で聞きました。

私がシフト上がる時、必ず話しかけてくれます。冗談を言ったり笑わせてくれます。

その人のことしか普段考えられません。本当に切ないです。
他人との対応が違うのか、とか比較しまくってしまいます。
そんなこと気にせず、ただ嫉妬もしないで好きになりたいです。ただの優しさでしょうか?
よかったらコメントお願いします。

A 回答 (2件)

男慣れしてなさすぎ。

こう言ったら申し訳ないですが、遊び慣れてたり女友達が多いフレンドリーな人だったら貴方が特別だと思ってる行動は普通です。

貴方が好意を寄せてることも多分なんとなく気付いてると思いますよ。

まずはもう少し男慣れして少しのことで浮かれたり落ち込んだりせず2人きりの時以外でもその彼とフレンドリーに話せる関係を築いていったら良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

男慣れ、する機会…怖いです。

普通の行動なんですね、とても悲しいです(T ^ T)
でも知れてよかったです。

気づいてますかね。多分でも気づいてるかもしれません。薄々…。二人きりになると話しかけたりします。3人だと無言に。
でも避けられたりはしてないので、嫌だとは思ってないのが幸い…

フレンドリーにですか。その発想はなかったです。頑張ります。貴重な意見ありがとうございます!

あなたが特別とは思えないですね

でもあなたがその人を好きならば自分から行動をおこさないとわかってもらえませんよ
他の女の子と同じで特別には
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

行動起こしてみます!恥を捨てて…