アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体のゆがみについて。
中学生です。

私は体のゆがみが酷いです。
猫背だし、首が左に傾いていて写真を撮るといつも変な顔になるし真っ直ぐ歩きたいけれど、右足の太ももが痛くてそれを避けようと歩いているので真っ直ぐ歩けなかったり、右の方だけくびれてたり、全然左右対称じゃないです。あと、小さい頃から左向きばっかり向いて寝ていたので左の頭が凹んでいます。

何か体のゆがみが治るストレッチ方法とかありますか??教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

ほとんどの人は左右対称じゃないよ。

足のサイズを正確に測れば1cmくらい違う人は沢山います。あなたの場合は、普通の人より程度が悪いかも。猫背は背筋を伸ばしているように心がけて下さい。歩く時、机で何かする時も。机にはミーアキャットの写真を貼っといたら?
足が痛いのは、歪みのせい?誰でも片足炒めると、かばう足が痛くなる。
整体とかで左右差を矯正してくれるというとこもあるけど、ちゃんとした病院で診察して貰った方がいい。
整体は、免許とかなくても開業できるから、ヤブもいる。
いつもの同じ方を向いて寝るんだ。落ち着くから?人は寝返り打つから、寝始めの向きは気にしなくてもいいと思うけど、逆にして見たら。何かにチャレンジすることは、ポジティブにする効果があります。落ち着かないかもせれないけど。何もしないのが人にとって一番マイナスです。
    • 0

ウチにも中学生の子がお母さんと通われていますが

一番簡単な改善方法は

やはり寝ている時の姿勢です。

身体を整える方法はいくつもありますが
一時的なものです。

長い時間、何回も通う事になります。

それも大事な事なのですが

でも、毎日寝ている布団が悪いと
どんな運動もストレッチも追いつきません。

整えて、その姿勢を維持する

その繰り返しで姿勢を改善しています。

詳しくはご両親と一緒にご返信下さい。
「体のゆがみについて。 中学生です。 私は」の回答画像3
    • 0

歯医者さんで噛み合わせあっているか

見てもらうほうがいいですよ
    • 0

身体というか骨格の歪みかと思われます。

原因と症状は紛れもなく寝方などから来ているのかと思います。

顧客の歪みはもはや歪みとしての癖となっている以外に変形すら考えられ、簡単には治るとは思えませんが、先ずは寝相を左右均等に行うのはもちろん、エーエムズは歪み曲がりくねった部分をまっすぐに矯正することからも、一昔前に流行りましたがいわゆる「ぶら下がり健康器」のような物にぶら下がり続けることで多少なりとも矯正は可能かと思います。
合わせて骨盤矯正、整体などの通われてみてはいかがでしょう?
どの手段にせよ時間がかかるでしょうし、完全に正常化するという期待も難しいかと思います。
    • 0