プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が既婚者でした。

2年交際していた彼氏が、
私と付き合った同じ時期に結婚してました。

結婚といっても、彼が外国籍の為手続きが大変とやらで、正式に結婚はしておらず事実婚状態。
しかも2回目、再婚です。1回目は知っていましたがまさか再婚しているとは思いませんでした。
人づてに知り、ばれるまで騙されていました。(奥さんは、私が結婚の事実をわかっていて不倫をしていると思っているようです。)

気づかなかった自分も情けないです。結婚の話もしていたし、
高校の同級生で関係も古く信頼しきっていたので、もう立ち直れないほど絶望しています。

知ってしまった以上、即別れを告げました。ただでは許せなかったので個人的に慰謝料請求をし、期日中に振込できなければ全て奥さんに事実を報告させてもらう、と約束をしました。
本人もわかった。と返事をしたのに
振込日に振り込まれず、

「お前のしていることは恐喝だ。嫁が知ったら、いくらお前が結婚していることを知らなかったとはいえ訴える奴だ。」

と脅されました。
しまいには

「俺はお前と別れたくないし、好きなんだから形はどうあれ一緒にいよう。」

と一緒にいることで丸く収めようとしています。
もちろんそんな事しません。彼の事は好きで、離婚してくれるなら一緒にいたいともまだ思ってしまいますが、別れる気もないのに私とも続けようなんてつくづくクズで心底軽蔑しています。

友だとや家族に話しても、極論騙されたほうも騙されたほう。バカ同士どっともどっち。相手にしないほうがいい。
と言われました。
確かに騙された私もバカですが、信じたほうがバカをみて、泣き寝入りしないといけないのでしょうか。
全て許して別れ綺麗な思い出だけ残り、罪悪感を感じながら生きていくかな、とか
思いましたがどうしても気が治りません。

・慰謝料もらって忘れたかったけど、自営の何でも屋さんで、稼ぎもない人なので30万すら払えない。

・奥さんに事実を話したら逆に訴えられる可能性がある。

・知り合いの弁護士にも軽く話しましたが婚約でもしていない限り訴えるのは、難しい。

もう八方塞がりです。
今訴えられる覚悟で事実を話そうかなと思っています。
奥様がお友達に私との不倫を相談したことにより、話が広まり地元の一部で私は不倫女のレッテルを貼られています。既婚と知っていたら関わりませんでした。

一応彼が私を騙していたと白状した録音はあります。

みなさんだったらどうしますか。
友達も家族も、辛かったら聞くよ。と言っていた割に聞くだけ聞いてもう彼にイライラするから聞きたくない、関わるな。と
そんなんじゃ収まらないんです。
1人で抱え込むなといったのに、結局1人で解決しないといけない。ただネタにされただけです。もう誰も信じられないし、ボロボロです。早くスッキリして忘れたい。
厳しいアドバイスはもう立ち直れません。自分のバカさには反省しています。
みなさんだったらどうするか、アドバイスどうかよろしくお願い致します。
混乱していて乱文長文失礼しました。

A 回答 (7件)

>結婚の話もしていたし、

これは何か証拠はありますか?
口約束でも婚約とみなされれば、慰謝料請求しやすくなります。

また奥様があなたを訴えるとしても、あなたが既婚者であることを知らなかったということを立証しなければなりませんから、
>一応彼が私を騙していたと白状した録音はあります。
この録音は、有力かもしれません。

他の方もおっしゃってますが、正式に弁護士に訪ねてみてはどうでしょうか?

ただ、気になるのは、相手方にお金がないということ。
お金がない人からはとれないし、自営業であるから、給料の差し押さえもできないかと。

また、奥様に話をしたところで、浮気がばれているのですから、彼にとっては大したダメージじゃない気がします。
彼を困らせることは難しいかもしれません。

>1人で抱え込むなといったのに、結局1人で解決しないといけない。ただネタにされただけです。もう誰も信じられないし、ボロボロです。
そうじゃないかもしれませんよ。
あなたの支えにはなりたいけど、何を言ってもあなたが後ろ向きのままでいることにイライラしているのかも。
ネタにしたわけでもないんじゃないかな。

抱え込むなと言ってくれた気持ちをありがたいと思いましょう。
あなたの役に立ったかどうかは別の話と考えましょう。

>早くスッキリして忘れたい。
スッキリはしません。

スッキリしてから忘れようと思ってたら、それは難しいです。
忘れたら、スッキリ過ごせる時間が増えていくだけです。
忘れたと思っても、思い出せば出すほど、モヤモヤするものなんです。

これについて考えている間、あなたは苦しみますが、彼は全く苦しみません。
考えれば考えるほど、あなたには損なんです。
何の得もありません。

「泣き寝入りをするのか」と考えると悔しさが倍増しますが、
要らない過去をゴミ箱に捨てる、と考えてみてください。
ゴミを大事に抱えてても邪魔なだけです。

彼はこのことで大して苦しまないかもしれませんが、
基本的な考えができていない人は、本人が知らないうちにいっぱい損をしています。
欲しいもののためなら、嘘もつくわけです。
周りから信頼はされず、うわべだけです。
利用価値がなくなれば離れていく人が多いんじゃないでしょうか。

私の知り合いで不倫していた先輩がいました。
自分が嬉しいとそれでいい人です。
その場しのぎのバレバレの嘘をつくので、周りからの信頼がなく、みんなから軽く見られていました。
周りからのあたりが冷たいことに負けて、出社拒否になりました。

本人にふさわしい現状になります。

あなたも気を付けて。
まがまがしい気持ちを抱えていたら、あなたの周りの人は逃げ出します。
>友達も家族も、辛かったら聞くよ。と言っていた割に聞くだけ聞いてもう彼にイライラするから聞きたくない、関わるな。
これはそういうことです。

悔しい気持ちはよくわかりますが、自分のために何が必要か、を考えてみてください。

訴えるなら、利益と不利益をよく考え、感情は置いておいて、粛々と手続きをしましょう。

でも、慰謝料が手に入ったとして、金額が低かったら、また悔しい思いをしませんか。
私のこの苦しみはたった〇〇円なのか、と思ってしまわないでしょうか。
よく考えてくださいね。

こういうことは感情だけで動くと泥沼にハマる気がします。
一度冷静になって、理性で考えてみてくださいね。
    • 0

まず、彼の指摘の一部は正しい。

慰謝料払わなかったら…はダメです。恐喝にあたります。

普通に淡々と請求すれば良かったのです。
戦うのであれば、今からでも弁護士を立てることをオススメします。
あなたが結婚の事実を知らなかったのだとすれば、
訴えられてもトータルでプラスになる可能性は十分あります。
とはいえ、裁判にはそれなりに時間とお金がかかりますし、
精神的にも疲れるでしょう。

それでも弁護士を立ててきっちり戦うか、
悔しい思いを抑え込んで我慢するか、です。
    • 0

最低な男ですね。

悔しいでしょうが、さっさと忘れて新しい人を探して幸せになってください。

その方が主様が笑って過ごせる気がします。

主様が素敵な人と巡り会えますように。
    • 0

何をしてもあなたの望む結果は得られません。

結局、現実の前に妥協せざるを得ず、悔しい思いだけが残るのです。

今と状況は変わりません。

早く立ち直るのなら、自分のことだけ考えて前を向いてこれからのことを考えた方が生産的です。

まあ、そのように割り切れるかどうかですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なにをしても現実は変わらず、彼は人のもの。惨めになるだけです。自分のことだけ考えたいのにグズグズ悩んでしまいます。早く割り切りたいです。ありがとうございました。

一刻も早く連絡を絶って、前に向いて進みましょう。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。早く整理をつけて前に進みたいと思います。ありがとうございます。

周りにバラすのは名誉棄損になりそうなので、

その奥さんへ真実を話すことだけでしょうね、やれることは。

でも、本当に気づかないものなんですか?
事実婚なら、婚姻関係は無いんですよね?
ただの浮気ってことですかね。

まあ、奥さんには言った方がいいですよ。
恐喝でもなんでもないです。
お金を請求しなければいいだけの話です。

奥さんじゃないけどそういう感じの人?に、
あなたは誰?私の彼を取らないで、と言えばいいだけです。

>婚約でもしていない限り訴えるのは、難しい。
これが全てです。
ずるいのは彼ですが、訴えられることをしても意味ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんにいっていいですかね。
止められることが多く悩んでいましたが、
そう言っていただき、事実だけ伝えたいと思いました。ありがとうございました。

弁護士に軽く相談ではなく正式に仕事を依頼してください

結婚詐欺としてです。

男の財産の全てを差し押さえましょう
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今まだ毎日感情が変わり、許したり憎んだり…頭に血が上っている状態です。一度冷静に依頼も検討してみたいと思いました。ありがとうございます。