プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
娘は、今年中1になりました。
中学になったから、スマホを買って上げないとと思いました。キッズスマホか、スマホか迷ってます。ちなみに、キッズスマホが何ができるのか教えて下さい。スマホとキッズスマホの違いも教えて下さい。ちなみに、キッズスマホでも、ラインってできますか?教えて下さい。いっぱい聞いて、スイマセン。回答待ってます。

A 回答 (6件)

そうなんですね。

文章が少しながいかもしれませんがごめんなさい

キッズスマホ
良いところ
GPSがついていて、今子供がどこにいるかを自分(質問者さん)のスマホで確認出来る

充電はすぐへらない

小さいため、小さいカバンにもはいる。

下の部分に穴があるため、首からさげるようのやつを買えば首からさげられる

学校で秘密にしていれば、忘れ物をしたときにカバンから
キッズスマホを取り出してトイレとかでメールや電話してお母さんにこれを忘れたと伝えて持ってきてもらうことも出来る



悪いところ
学校には秘密にしなければいけない。

LINEはついていない。

この質問だと中1なのでキッズスマホは正直言って恥ずかしい

ボタンしきなので文字がはやく打てない

中1だと2週間で飽きると思う

小さいからすぐなくす

最初の設定がいちいち面倒くさい


どうでしょうか
キッズスマホについてはこんな感じです。中1の娘さんには私的にキッズスマホよりスマホの方がいいと思います中1の頃になってくるとみんなスマホ持ってますもんね
スマホはお母さん持っているので分かると思います♪
これで説明は以上です
念のため違いも説明しておきます
質問者さんの質問によるとLINE。困ってますよね
キッズスマホの場合は
電話。メール。設定。緊急通報。自分の電話番号。などがキッズスマホには入っていますなのでメールはLINEではありません LINEはキッズスマホでは出来ないし、ダウンロードも出来ません。
なのでスマホの方がすごくラクチンだと思います

文章ながくて大変申し訳ありませんでした。
ご参考になればと思います♪
    • good
    • 1

連絡が主な目的なら ガラ携 を持たせるのが正解です



精神年齢が幼い者に

LINEが使える端末(スマホ等)を与えると

サボる事、遊ぶ事 を優先するようになるので

絶対に止めておくべきと進言します

連絡手段として持たせた筈のスマホに

親から連絡しても着信は無視されるのが典型ですから

連絡手段として機能しない端末を

月額コストを負担してまで持たせる必要はありません

どうしてもネット・ツールが欲しい と懇願されたら

iPod touch
https://www.apple.com/jp/ipod-touch/

を買い与えてれば済む話です
    • good
    • 3

他の人とは反対の意見になりますが、未成年のうちはキッズスマホですね



キッズスマホを勘違いされている人が多いですが、大半のことは出来ます
http://yasui-sumaho.com/385.html

その中で保護者が自由に制限を選ぶことが出来ます
スマホでは最低限しか出来ません
価格も月々の支払いも10倍近くかわって来ます

またまだ小さい娘さん、旅行や食事に行ったときスマホを与えることで
会話は無くなるでしょう、スマホの向こう側と会話するのに夢中で親と会話しなくなります
一緒に行動すること自体も否定するきっかけになります。
    • good
    • 1

中学生に「キッズスマホ」は可愛そうです。


行動が読めない事のある小学生くらいが持つイメージですよ◎
普通のスマホを購入し、フィルタリングや課金しない設定をする事をおすすめします◎
    • good
    • 0

こちらが参考になると思います。


https://mobareco.jp/a14406/
LINEもOSがAndroidになることで可能となってますね。

今は中学進学したらスマホっておおいですね
親は大変!
    • good
    • 0

スマホで課金とかできなくする


機能は付いているのでそれを
つければ大丈夫かなと思います!

友達に聞いた事があるんですが!
キッズスマホではメールと電話しか
できないと言ってました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!