プロが教えるわが家の防犯対策術!

鱈について。

北海道産たら(解凍)を買いました。

塩で味付けしてある鱈には、塩鱈などパッケージに書いてありますか⁇塩無しのものをつかいたいのですが、パッケージにだけみただけではわからなくいので回答お願いします。

A 回答 (2件)

まず。

塩付けした物は薄塩であっても身が白い(わずかに黄色掛かった白)。
対して塩をしていない物はやや透明感がある。

トレイに乗せてラッピングしてある物でしたら「生」か「塩もの」かラベルにあります。
お店の店員さんに聞いてもよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

タラは基本的に 塩で味付け?したものは見ないですね~


何も書いてなければ 何も味付けしてないと思いますよ~

道民のタラの食べ方できに 鍋 煮魚 ムニエルなどで
塩焼きにすることはあまりないですね
西京焼き 塩麹なども見た目でわかるし…

ま~ 生と記載があれば間違いなく塩なしですね
さらっと塩していれば 甘塩と書かれていると思うのですが^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!