プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はゲームが大好きなのですが、彼はあまりゲームが好きではありません。
でも、メタルギアソリッドは、「面白い!」とハマってしまい朝までやるほどでした。
一緒にゲームをしたいので、メタルギアソリッドに似たゲームがあれば教えてください。また、彼が喜びそうなゲームがあれば教えてください。ちなみに、彼はRPGはあまり好きではなく、バイオハザードはむずかしすぎるそうです・・・。

A 回答 (3件)

こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。



ゲームソフト情報を包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでohideohideさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://games.www.infoseek.co.jp/info/

METAL GEAR SOLIDに近いゲームでは下記ですね。

●「Tom Clancy,s Splinter Cell」
http://www.ubisoft.co.jp/splintercell/origin/ori …
ジャンル:ステルスアクション
価格(定価):\6,800-(税別)

【レッド・オクトーバーを追え】などの有名映画で原題にあがる【トム・クランシー】という人気作家が独自に練ったストーリーをベースにしている甲華ゲームでPC版からの移植。「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」を意識しているかどうかは定かではないが上記作品よりかなりシビアに作られており,敵を殺さずに進む事を念頭にプレイする【ステルス】性重視しており,007のようなスパイとして特殊任務を遂行する。

PC版では2作目がリリースされています。

「Pandora Tomorrow」
http://www.ubisoft.co.jp/splintercell/contents/i …

ちなみに新作"METAL GEAR SOLID 3"が今年年末にリリース予定です。

「METAL GEAR SOLID 3 : SNAKE EATER」
http://www.konamijpn.com/products/mgs3/

それではより良いゲーム環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 1

潜入物なら「スプリンターセル」が面白いです。

メタルギア程派手な内容ではなく現実感のあるストーリーです。

参考URL:http://game.goo.ne.jp/contents/news/NGN20031023e …
    • good
    • 0

二つを満たす点で考えると、


「天誅」シリーズが宜しいかと存じます。
後は某氏が膨大に教えてくれるでしょう。

参考URL:http://www.tenchu.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!